...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ

猫がちがう!

イイチャンが日向ぼっこしてる間に
イイチャン


部屋に掃除機をかけてくるから、ちょっと待っててね
イイチャン
‥きょうは ぬくいにゃ♪‥


…と、ササッとすませてイイチャンを迎えに行ったら







あら、イイチャン寝そべってるね〜(*^ー^*)
キジ白にゃん


…と、思いきや・・・あれ?、あれれれ??
キジ白にゃん


猫が ちがう〜〜! \(;゚∇゚)/
キジ白にゃん
‥あ、ども。ダンボールの しきもの カイテキっす‥





イイチャンはここからは離れた灯籠のそばで
ちょっと怒ったような顔して座ってた。
マジ、ビックリして肝が冷えたワ。。(^^;)



〜*〜*〜*〜*〜
ちゃんと ついててやんなくちゃ ダメだよ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


ホント、気をつけよう。
(リアル"ねこあつめ"しちゃダメだ。。)

写真一枚と動画一つ

雨の日も風の日も、たとえ雪が降ったって
毎日欠かさず庭に出るイイチャン
イイチャン
‥にわの パトロールは かかせないのにゃ!(キリ!)‥


でもね、ササァ〜っと庭を通り抜けて、
1分もせずに戻って来たりもするの。
やっぱり寒いよね。(^ー^)





去年のクリスマス、庭でキジ白にゃんと遭遇。
むむむ、、一触即発か!?(※声が出ます [16秒])



あれぇ…、圧倒してると思ったのに引き下がっちゃうんだ。。




〜*〜*〜*〜*〜
ブログを更新しないと広告が出ちゃうよ。
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


そうなのよね。。
もっと更新しようと思ってるんだけど、すぐにひと月が経ってしまうの。。(^^;)

2017年元日

‥みなさま、さくねんは たいへん おせわになりました‥
タロウ



‥2017ねんも どうぞ よろしく おねがいしますのにゃ‥
イイチャン








- - -《おまけ》- - -


2016年大好きな一枚
イイチャン


ばあやにはしんどい2016年だったけど・・・
イイチャンに庭に出るという大好きな日課がみつかったことは、
本当によかったと思う。今年も一緒にお庭でいっぱい日向ぼっこしようね。




〜*〜*〜*〜*〜
へっぽこブログを、今年もよろしくにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


くやしかったタロウ

タロウの視線の先では・・・
タロウ
‥あんニャロ〜〜‥


キジ白にゃんこが金魚をねらっている。。
金魚を狙うノラにゃん


と、思いきや・・・
(15秒)



ツメをとぎ、木を駆けのぼって塀の上で・・・
塀の上のノラにゃん


このドヤ顔である。。
ドヤ顔ノラにゃん
どうやっ!


タロウのくやしそうな顔ったらない
タロウ
ニャロメぇ〜!
おいらは もっと かれいに きのぼりして チャクチできるデス!








その頃イイチャンはというと・・・
少し離れた場所でこんなことをしているのだった。。
(7秒)



向こうの事態を知ってか知らずか・・・
イイチャン
‥アタシの したばら ちょっと ヤバいかも。。‥


それでいいのか、イイチャン。。。(´・_・`)









- - -《おまけ》- - -


このごろ出番の少ないタロちゃんの動画
(13秒)


朝の寝起きはいつもゴキゲン♪
なぜなら暖房が入るのが嬉しいんだって。。(´・_・`)




〜*〜*〜*〜*〜
タロは絶対マネしてあの木を登ると思うよ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


私は外にいて、キジ白にゃんから2mもはなれていないというのに、
この大胆な行動はなんじゃろか??
イイチャンの態度もこれまたノーテンキな。。
いつの間にこんな友好関係を築いたのか??(..ってか、なめられてる?)
イイチャンにとってはタロウの方が余程 "キケンな猫" であるらしい。。。

庭に入るべからず

それは昨日の午後のこと。
庭に現れたキジ白にゃんにイイチャンが気づいた。

(14秒)



イイチャンたらずんずん向かって行く。(・・;)

(14秒)



そしてニラミをきかせる。
(焦っているので、カメラが揺れます...)

※音が出ます(19秒)



キジ白にゃんタジタジで・・・

(19秒)



逃げてった。(ほっ)






キジ白にゃんの通った場所を入念にチェックして・・
イイチャン


‥アタシの にわを わがものがお で とおるなんて‥
イイチャン


‥ゆるさにゃいんだから!(キリッ!)‥
イイチャン




追い払われたキジ白にゃんは
キジ白にゃん
‥ボクの ほうが ここの「ふるがお」なんだけどにゃぁ。。‥


あはは、ホント、そうだよねぇ。(^^;)




〜*〜*〜*〜*〜
ずんずん ちかづくって こんな?
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


この前の黒ネコさんとはちがって、
このキジ白にゃんこは用心深く、私が近づくと逃げる。
だから、イイチャンと接触する心配はないと思ったけど・・
まさかまさかイイチャンがこんなにずんずん近づくとは思わなんだ。焦った。。(^^;)