...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ ≫ カテゴリー【イイチャン 】

うれしいシッポ


ゴキゲンなときのイイチャンのシッポ(↓)
イイチャンの尻尾
こんなふうにシッポをふくらませて‥、
のどをクルクル鳴らしながら‥、
何度も何度も飼い主に体をすり寄せるのは、
外猫だったときからの、今も変わらぬ日課です♪


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。^^

捨てられない


ただの紙くずなのに・・・
イイチャン
こんなに気に入られては、捨てるわけにはいきません。。
こうして家の中にはネコのお気に入り(=実はゴミ)がどんどん増えてゆくのです。。

~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

タロウのいぬ間に


ちゃっかりベッドを占領するイイチャン・・
イイチャン
これこれ、またそんなことを・・
イイチャン
‥そのベッドが好きなわけじゃないんでしょ?‥
イイチャン
‥タロウがおこるよ~‥
イイチャン
‥と、今日もこんなイジワルをしているイイチャン・・・なのでした。

~ ~ ~
ヒトも♀の方がイジワルだったりするのは、
やっぱり体力で劣るからなのかなぁ・・と、
イイチャンを見ていると、そんなことを思います。
(※イイチャンの体重が約3kgなのに対して、タロウ約4kg、アパッチは5kgあります)



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

あっ!!


なんで、アンタがそこにいるのよっ!
イイとタロウ

- - - - - - - -
このときはシブシブ引き下がったイイチャンですが、
夜の時間帯はゼッタイに自分の居場所だと思っているようで‥、
キョーレツ猫パンチ(!)でタロウを追い出しちゃいます。^^;
相かわらず仲がわるい。。。


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

タロウのいぬ間に_Part2


またもや、タロウのベッドに入り込むイイチャン・・
イイチャン
ない、ありません。。。
イイチャン
またまた、イイチャンたらぁ・・
イイチャン
あっ*そんなことを!!・・


- - - - - - - - - - -
この後・・・
リビングに戻ったタロウは、ベッドの中にイイチャンをみつけると、すかさず突進し、
イイチャンも「ピュッ」と素早く退散、「デカねこ砦」へと逃げ込みました。
‥が、見事にシャッターチャンスを逃すワタシ‥なのでした。。。
- - - - - - - - - - -



そして・・
タロウ
イイチャンたら、しっかり見よる。。(左端下)
タロウ
‥と、今日もまたイイチャンのイジワルは成功・・しましたとさ。。^^;

~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

イイチャンをさがせ


さて、イイチャンはどこにいるでしょう?
イイチャン
ん?、もうわかっちゃった?
イイチャン
そう、ここ・・・
イイチャン
こんな隅っこにもぐり込むのが、好きなんですねぇ。。

~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

居心地いいの?


さて、イイチャンは何をしているでしょう?
イイチャン
実は、こっちが正しい向き(↓)
イイチャン
そう、TVの上で寝そべっている。(‥手足が少しもくつろいでいない‥)
イイチャン
居心地がいいようには全く見えないけれど・・(‥シッポおちてるし‥)
イイチャン
でも、ここもお気に入りの場所‥なのです。(‥あつくないのかねぇ?‥)


- - - - -
イイチャンの「うしろアタマ」が好きです。
ワカメちゃんみたく刈り上げしてる女の子‥みたいでカワイイでしょ。
(‥って、また親バカ?、テヘへ‥)


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

パラダイス


あれ以来、この袋で遊ぶのは日課。
イイチャン
中に入るだけで、もうウッキウキ♪・・ (イイチャンやぶにらみ~‥)
イイチャン
フツーのオモチャも、ここなら大コーフン♪・・
イイチャン
たのしーっ♪♪、うちの「ネコパラダイス☆」

- - - - -
イイチャンは毎晩「フニャーン」と鳴いて、婆やをパラダイスへと誘います。
婆やは、できうるかぎりおつき合いさせていただきます。。
しかし、なーんが、こうまで楽しいのやら??・・解せない婆やデス。。^^;

~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

夕餉のあとは


今夜も・・
イイチャン
飼い主の傍らで・・
イイチャン
気持ちよさそうに眠っているイイチャン。
イイチャン
くぁわいいっ♪♪(親バカ‥)

ここでなら、見えない方の目を上にして寝るイイチャンです。

- - -

目のケガさえなければ、この子はきっと飼いネコなんかにはならず‥
外でりっぱなお母さんネコになって命をつないでいたろう‥と思ったりします。
だから触られるのが大キライなのも仕方ない・と、あきらめかけていました。
でも、この頃はこうして側にいるとき、意識してしつこくなく撫でまわします。
‥と、自分からアタマをこすりつけて催促するようになりました。
イイチャンとの距離は、これからもまだまだ縮められそうです♪


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

わっ、たいへん!!?


イイチャン、か、かおに箱が刺さってない?!!
イイチャン
う‥わぁ~~!
イイチャン
エーッ?、だったら、そのはみ出しているのは毛?、それとも肉?・・
イイチャン
は‥い・・・・・。


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。



※ちょっとテンプレートを変えてみました。
でも、カスタマイズが面倒なのでお盆限定です‥