...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 控えめなおねだり

控えめなおねだり

タロウがキッチンの入り口前にちんまりと座っている
はは〜ん、お腹が空いているんだな
タロウ
‥(おなか すいたデス)‥


知らん顔してキッチンを出ると、ついて来て・・
タロウ
‥(あれ?、カラッポのまま)‥


空の器を見てから、ばあやを見上げる
タロウ
‥(おいら おなかが すいてるデスよ)‥


声は出さず、目だけで訴えている
タロウ
‥(ゴハン ください)‥


それでも撮影していたら、哀しそうに目を伏せ・・
タロウ
‥(くれないんデスね。。。)‥


そして、空っぽのお皿の前でうなだれる
タロウ
‥(おなか すいた。。)‥





このひとのおねだりは、いつもこんな。
決して、ゴハンをくれと鳴いたりはしない。
(キミは「イイチャンのおねだり講座」を見てないな…)

だけど、こんな控えめなおねだりもまた、
猫バカの心を揺さぶるのよねぇ・・・。
(イイチャンに比べ)地味でわかりにくいわりには、
成功率の高いタロウのおねだり。(^^)




〜*〜*〜*〜*〜
このひと、おねだり以外は
ちっとも控えめじゃないのにね…

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「コイツはお腹が空くとウロウロしだすよね」
タロウ君の体格がね~、おねだりされなくてもフードが手に届くところにあったら、「さあさあ食べなさい」と口元まで持って行きたくなるかも。(^^;)
できれば一粒で五粒分くらいカロリーのあるのを食べさせたいような。でもタロウ君、食べる量が少ないわけじゃないんですよね? 歩留まりが悪い体質なんでしょうね。
[ 2014/10/25 19:56 ] [ 編集 ]
あらタロウ君控えめなのね。
うちも周りでにゃ~んってなかれるよりもこちらの方がぐっときて、あげちゃうこと多し…です。
うなだれちゃうと弱いですよね。

ラボが中にあるってやっぱりいいなあ~。
お値段ちなみにいくらくらいですか?お聞きしてよければ。
[ 2014/10/25 22:24 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
ホント、タロウはほっそいです。
でも、うちで一番食べてます。そして一番出してます。
アパッチとイイチャンは2日に一度なのに、このひとは22時間毎くらい。
朝出して夜中にもということあり、それもとってもよいウ○コです。(^^;)
も少しお腹の中に蓄えた方がいいんじゃないかしら?、と思います。

◆Kotoraさん
お腹が空いていると、な〜んかいつも私の視界にいます。
もしかしてお腹空いてる?と聞くと小さく鳴きます。
検査代ね、よく調べてみたら(外の検査機関に出さない分?)以前より安くなってましたー(汗汗)「CBC100H$」「Profile Test(化学検査?): 580H$(←920から値下げ)」「T4(甲状腺ホルモン): 380H$」です。
[ 2014/10/26 14:57 ] [ 編集 ]
イイチャンのように、おねだり講座が開けるくらい上手だと安心ですが、こっちが察してあげなくては・・・と思うと気になっちゃいますよね。
タロウちゃん、なかなか知恵者だったりして(^^)

お腹が空くと大騒ぎの桃の後ろでひっそりと座るクロはとっても気になり、ちょくちょく缶詰の量も多くなってしまいます。(許せ桃太郎)
[ 2014/10/26 17:48 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
イイチャンのおねだりには、たまさか「うるさい〜」と言いたくなりますが、
こんな控えめなおねだりは「ほらほらお食べ」という感じになっちゃいます。
毎日のゴハンもイイチャンに取られたりするのに、一番最後に食べ始めるし、
ゴハンに関してだけは、タロウはとても控えめなんですよね〜
[ 2014/10/29 17:37 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する