‥3 cats in H.K.☆‥

ベッドに上がるよー!

アパッチの寝床は、私のベッドの上にある (以前掲載した写真)
アパッチ

アパッチはここでゴハンも食べ、一日の大半を過ごす。
..とは言っても、寝てばかりというわけではなくて、
日に何度もベッドを下りたり上がったり..するんだけどね。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
2年くらい前、何気にここに箱を置いてみたら
アパッチがえらく気に入ってしまい・・・
こんな所がアパッチの毎晩の寝床になった。。
(目を悪くしてから昼間も過ごすようになった)

頭上にこんな寝床があっても、
私の足がベッドからはみ出さないのは、
このベッドが外国製で2mの長さがあるから。
ずっと「長過ぎる」と文句を言ってたんだけど、
何が役に立つかわからんもんです・・・。


*****《 追記 》*****
「ベッドの長さ2mは普通」というご指摘をいただきました。
へっ?、そ、そうなの?・・・知らんかった。
でも、ベッド用に買ったマットレスの方は1.8mだったんだけどな。。
(足りない分、20cm幅のマットレスを作ってもらった...)
まぁたしかに、今どきのニンゲンはガタイがいいから
2mは必要かもしれませんね。(^^;)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


で、アパッチは目が悪いから、
ベッドへ上がるときのルートも決まっている。

※大きな声が出ます(26秒)



この雄叫びは、夜中でも容赦なく家中に響き渡って・・・
ったく、、やかましいこと この上ない。。(ー"ー;)





- - -《静止画》- - -

(動画から切り出したので写りが悪いです)

上がるからどけー! 上がるよ〜」って言ってるの?
アパッチ


せめて夜中はやめてほしいなぁ
アパッチ


しかし、うるさいと思いつつも、
ついアパッチの頭をなでちゃうんだな、これが。

・・・おっきな声出して上がると褒められる・・・
...とアパッチは勘違いしているような気がする。。



- - - - - - - -
*Gaoさんのひと言‥「ホント、大〜きな声だよな、全く...」

Comments







非公開コメント
 
お腹からしっかり声でてますねー!(^o^)

「上がるよ~!着地点には障害物はない?」って言ってるとおもいまーす。
ウチの猫草は出窓に置いてあるんですが(床よりそこの場所が「草が生えているところ」として本ニャンの指定)
そこへ飛び上がるときにちょっと似ています。
大丈夫ってかんじで出窓のボードをトントン叩いてみせると、ジャンプします。
(でもこれって、私がしょっちゅう出窓にうっかり物を置いたままにしてるからかもー)

ジグザクさんの声で安心してるような。大丈夫じゃなかったら「きゃー!待ってーー!」ってなるはずだもんね。
2014-10-22-18:22 あなご
[ 返信 * 編集 ]
 
さすが思いやりあるアパッチ君!
ちゃんと「上がりまーす!いいですかー!」って確認してますねぇ←違っ?

家も違う意味で雄叫びをあげます。
夜中にカリカリがなかったら大変で、あげるまで叫びながらパンチを繰り返すもも。
ねむい目をこすりながら「はいはい、すみません」と使えるしもべです。

アパッチ君、大きな声は元気な証拠(^^)
2014-10-23-19:02 ぽん吉
[ 返信 ]
 
アパッチ君のことだから、「上がるよーっ!邪魔なモノがあったらどけてよーーっ」とほんとにアナウンスしてるのかもしれませんね。
うっかりものを置いててアパッチ君がぶつかったら大変だから、予告してくれて便利。

(枕に向かってぴょーーんと伸びたイイチャンの白い足に萌えっ!v-10
2014-10-24-21:24 MMM
[ 返信 * 編集 ]
 
あはは、かわいいじゃないですか~。今から上がるからね~のお知らせかな?そしてきちんとスフィンクス。
ベットうちはまあ…ドイツのなんで2mですね。日本のはどうだったかなあ?ドイツ人だと2mも不満、な人もいるんじゃないかな~。
うちの問題は長さより横幅ですね。藍がベットに入り込んで来たらもう相方は隅っこで縮こまってますから。(私の寝相が悪いからってのもありますが)

←詳しい体験談をありがとうございました!先代猫さん(ジグさん?)のこと、すっごい分かります!うちも小虎がそうだったので。前住んでた町のサイテイ獣医は本当にもう保定がひどかった。そう、勝手に凶暴だという烙印を押されたから。自分の保定が下手やからやん!って思うんですよね。
ていうか検査結果なんでそんな早いんですか?病院内にラボがあるとか?それいいですねえ…。うちは最低一週間かかりますよ…。
2014-10-25-04:19 kotora
[ 返信 ]
 
◆あなごさん
ホント!、大きな声を出すんですよー
そうそう。アパッチも、ベッドをポンポンと叩くと上がってきます。
やっぱり安全を確認してるのかな。
そういえばワタシ…、以前ベッドに上がって来たジグが顔に着地して、
鼻のド真ん中を引っ掻かれ流血したことあります。。。
ジグも、それからは必ず声をかけてから上がってくるようになりました。

◆ぽん吉さん
アパッチは、このベッドに上がる時、箱御殿に上がった時、
そしてトイレに行った時に、雄叫びを上げます。
あ、それと時々「どこにおるんじゃー?!」としもべを呼ぶことも・・・。
夜中にカリカリを要求するなんて、桃ちゃんすごい!
その話は、うちの猫たちには内緒にしておかなくちゃ。(^ー^) 

◆MMMさん
たしかに「アォーン」と言われ、慌ててアパッチの上がるスペースを空けることあります。
しもべは寝ボケてるし・・・、これは必要な雄叫びなのかもね。。

◆Kotoraさん
かわいいけど、うるさいっす・・・。
そうか、お宅はベッドの横幅ですか。
しかし、猫は小さいのに、縮こまるのはやっぱりニンゲンの方なんですね〜(^^)

血液検査は、きっと先生(オーストラリア人)は上等な機械を購入したんだと思います。(検査代高いっす…)それぞれの数値と、正常値かそうでないかがひと目で分かる検査結果も刷り出され(?)すぐに見られます。このまえタロウの歯の処置のときは、このおかげで検査結果のための日にちをおくことなく、すぐに抜歯することができました。一週間は長いですねぇ。。
2014-10-25-17:49 ジグザグ
[ 返信 * 編集 ]