...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ お見舞い申し上げます

お見舞い申し上げます

ニャハハ、みなさん、こんにちにゃー!
タロウ


…とわらっている ばあいでは ないのデス。(キリッ)
きょうは おやすみ だというのに、にほんは たいふう。
みなさん、だいじょうぶ デスか?

タロウ


…というわけで、たいふうの おみまいに
きょうは おいらの ヒミツを おしえてあげます
タロウ


おいらのシッポはね・・・
タロウ


とっても なが〜〜いんデス。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
台風見舞いにはなっていないと思いますが…(^^;)
どうか、どなたも被害に遭われませんように。

ところで、タロウのシッポですが、
測ってみたら、なんと30.5cmありました。
アパッチのシッポは約22cmだから8cmも長く、
イイチャンのと比べても1.5倍くらいはありそうです。
(もちろんイイチャンは、そんな測定は断固拒否。。)
シッポに栄養をとられるから痩せてるのかしら?(←ンなわけない)




〜*〜*〜*〜*〜
ムダに すごくシッポの長いネコ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「体型もシッポもチータみたいだよな」
お久しぶりです~。
台風大変みたいですよね。10月もこんな半ばに来るもんでしたっけ、台風って。
香港もなんだか大変ですね。どうなるんでしょうねえ。ドイツでも連日報道されてました。

タロウ君はしっぽなっがいなあ~。
藍も長いんですけど、ぜんぜん、タロウ君の方が長い!
[ 2014/10/14 01:22 ] [ 編集 ]
なんとしてもシッポを測りたくなって追っかけまわして「イヤアアア!!」って言われました。
シッポを測ろうとすればするほどシッポをブンブンされて、こんなに大変とはー。

やっと測ったけど、全然タロウくんの長さには遠かったー!(その成果だけ)

台風はあれだけ大きいということで夕方から電車も動かさなかったみたいだけど(外に出ていない)
予想よりずっと穏やかに通り過ぎていったみたいです。。。
今朝はとっても爽やかです。
[ 2014/10/14 09:03 ] [ 編集 ]
ほほ~30.5センチですか。
では家もと意外に長いハナクロを測ると25センチ、桃太郎は28せんちでした。
以下皆短いので省略。(銀は10センチくらい 笑)
タロウちゃん、体のわりに本当に長いんですね。

台風前はコタツに入るくらい寒かったのに、今日は暑さが戻って30℃くらいになりました。
被害は入れ忘れた長靴が飛ばされたくらいでした。(裏の原っぱに拾いに行きました 汗汗)
[ 2014/10/14 14:56 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
10月に台風なんて昔はなかったですよね。
それにしても、昨今、日本の自然災害は激しくて心配ですよね。
ホンコンのデモは、うちは幸い遠いので生活に支障ありませんが、
住居や職場が近い人、または仕事に影響のある人たちは困っていると思います。

タロウのシッポは、ちょっと異常に長いと思います。(^_^)

◆あなごさん
アハハ、ちびちゃん嫌がったのね。
タロウは見ての通り、座っても寝そべってもシッポがだらしなく伸びてるので、
定規を当てればカンタンに測定できます。(アパッチもです)
イイチャンは、定規を怪しんじゃって、全然ダメ・・・。
気の弱いしもべは、「イヤアアア!!」と言われる前にあきらめました。。(・・;)

台風で電車が止まってましたよねー。
何事もなくてよかったです。

◆ぽん吉さん
もしかしたら、タロウは世界一シッポが長いかもしれませんね!
(↑桃ちゃんより長いと知って、俄然自信を持った)
この長いシッポをいつも伸ばしっぱなしなので、踏んづけそうで危ないったらありません。
踏むと「ゴメンー」と言いながらナデナデするので、それを狙ってると思います。
アタリ屋みたいです。おかげで私たちは家の中もすごく用心深く歩くようになりました。。

台風、やっぱり風は強かったんですね。
でも、長靴が飛ばされただけで、その長靴も無事にもどってよかったです。(^o^)
[ 2014/10/15 16:45 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する