...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 駆け抜けるイイチャン

駆け抜けるイイチャン

イイチャンのヒモ遊び

(16秒)



あれれ、イイチャンどこ行っちゃうの?





と思いきや、いつの間にか袋の後ろでスタンバイしてる

(10秒)



でも、、やっぱり駆け抜けて行ってしまうのだった。。







- - -《静止画》- - -

「あそぼう」とばあやを誘うイイチャン
イイチャン


さぁ、遊ぼう!
イイチャン


イイチャンは
イイチャン


とっても真剣です
イイチャン


そして袋の奥からしっかり狙いを定めて・・
イイチャン


なぜ駆け抜けて行ってしまうのか・・・わからん。(・・?)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
実は、先週イイチャンはツメが肉球に刺さっててオオゴトだった。
すぐにツメを切って、今はもうキズもほぼ治っているんだけどね、
どうやらニセ医者(私)が処置(爪切り→消毒→お薬)する際に
焦ってイイチャンのシッポを強く押さえつけてしまったようで(?)
翌日からイイチャンのシッポはだら〜んと下がったままに...。

触ってみると痛いらしく「シャー」と叱られた。(外傷はない)
食欲はあるものの、ナデナデも遊びも要求せずに寝床にこもって...
ピンとシッポを立てられるようになるまで丸3日もかかった。
イイチャン、ごめんねぇ。。





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「どこに走って行きよるんや?」
かわいいいいいいいいいいいいーーーーーーーーーっっ!!!
PCの前でキャーキャー騒いじゃって家人に「何騒いでるんだ」と怪しまれました。(>_<)
走り回るイイチャンかわいいーーーーっ!!
なんか遊びのリズムみたいなものがKNさんちの茶白女子にちょっと似てる気がします。(*^_^*)
[ 2014/07/24 21:19 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
うふふ、イイチャンはしゃいでクルクル走リ回って、可愛いでしょう〜〜e-349
今日は、ひとりでテーブルの上でクルクルクルクル、ジブンのシッポを追いかけて遊んでました。
「イイチャンはドタンバタン何やってるんだ」とGaoさんにあきれられてました。
このコ、ノーテンキで「あ・かるい」性格だと思います。(^^)
[ 2014/07/25 23:15 ] [ 編集 ]
わわわ…イイチャン大丈夫だった?あるみたいですねえ…爪が突き刺さること。お尻尾もどうしちゃったんでしょう?でもどちらも治ってよかったです。

楽しそうに遊んでるなあ~。
穴が開いててちょうど良い感じですよね。
イイチャンなりの楽しみ方があるって感じですよね。

↓わざとちょっと開けておいてあげるんですね。読んでなんだかほのぼのしました。
[ 2014/07/26 03:49 ] [ 編集 ]
肉球に爪が刺さる事があるのは知ってましたが、銀の爪を見た時はビックリでした。
イイチャンも大変だったんですね。
家でも時々チェックしてますが嫌がりますし、あまり動くと深爪しそうでコワイです。

ピューっと走るイイチャン元気で何よりです。
楽しくてハイテンションなのがよくわかりますね~v-344
[ 2014/07/26 17:12 ] [ 編集 ]
イイチャンが元気にぴゅーって走る姿に
元気をもらいました。
痛くて大変だったのね~。
袋のうしろをくるくる回って「どうしよう。うっれしい!」といってますね。
こんなにはじけて遊んでいて可愛いね。イイチャン!
[ 2014/07/28 03:05 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
イイチャンはずっとピンピンに尖った可愛いツメだったんですが(←親バカ)、
今年に入ってからツメがだらしなく伸びるようになりました。やはり年のせいでしょうか・・・。

イイチャンはいつも楽しそうに遊びます。
が、そんなことが楽しいのか?、ということが多々あります。

◆ぽん吉さん
歩き方がおかしいので親指のツメを切りました。すると、翌日痛そうに手を浮かせているので、切り方が悪かったのかと思いました。が、薬指のツメが肉球に刺さってました〜! ツメを切るときは全部チェックしなくちゃいけませんね。。

遊ぶイイチャンはとてもコドモっぽいでしょう。(^^)

◆ココ25さん
肉球にブッスリ刺さっているのを見た時は、
こっちがパニクってしまいました。
結局、肉球よりシッポの方が重傷だったようです。
右に左に走って、まるで乗馬の競技みたいだと思いました。
なぜ走り抜けて行っちゃうのか...フシギです。
[ 2014/07/28 22:49 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する