...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ タロウの鈴

タロウの鈴

素行が悪いゆえ、鈴をつけられたネコ
タロウ
‥ソコウって なんすか?‥


首回りの毛が薄くなるから、本当はつけたくないんだけどね
タロウ
‥まえの くびわは いつのまにか なくしちゃったデス‥


ンでも、以前もつけていたので、本猫はさほど気にしていないようだ
タロウ
‥べつに きに なんない デス‥





この鈴、どれくらいの音がするかというと・・・

イイチャンを脅かしつつ、(イイチャンのイカ耳!)
鏡に映るアパッチを狙っているタロウ(ー"ー)

※音が出ます(8秒)



アパッチにとって鈴の音は「キケン」をしらせる音

※音が出ます(17秒)







- - -《静止画》- - -

タロウの異常接近にイカ耳になってるイイチャン(※後日追加しました)
イイチャン
ゲゲッ、あっちへいけ〜〜‥


タロウが去ってホッとするイイチャン
イイチャン
‥あ〜、ドキドキした‥


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
昨夜も目の悪いアパッチを後ろから襲って、
タロウは本当に困ったニャロ〜・・・。
でもね、アパッチが食べないフードを
パクパクおいしそう〜に平らげるので、
ゴハンがムダにならなくて助かってる...。
(アパッチに食べさせようと、いろいろ買い込んだのだ)




〜*〜*〜*〜*〜
どうも、イイチャンとタロウが
むっちりしてきたような気がする。。

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「鏡が使えるなんてタロウは賢いねぇ」(←そこではない!)
あ~なるほど。
タロウ君後ろから襲うのはだめだよ~!
藍も良くやるんですけどね。
大きい鈴ですね。アパッチ君も良く聞こえることでしょう。

ご飯はねえ…。うちもどちらかがどちらかのご飯を食べちゃうことがよくあるんですが。美梅のほうが良く藍のを食べちゃうかなあ。美梅ぽっちゃり度が外から分からないので気を付けないと、です。(笑
[ 2014/06/28 04:55 ] [ 編集 ]
アパッチ君、鈴の音に気をつけてますね。
タロウちゃんの動きは早いから鈴がついてるとわかりやすいですね。
タロウちゃん、バラエティーにとんだゴハンが食べられるのもアパッチ君のおかげ感謝してね!(タロウちゃんはもっと太ってもいいよね^^)

だからお願いします・・・アパッチ君を襲わないで~~
[ 2014/06/28 18:22 ] [ 編集 ]
アパッチ君を後ろから襲うとはー(>_<)
困ったコをオシオキするために、タロウちゃんを後ろから襲っ・・・たら、きっと喜ぶんでしょうね?
少年のようなタロウくんが好きなんだけど。。。
ゴハンが美味しくてますますテンションが上々?

鈴を嫌がらないのはイイコですね。
んもう、孫悟空の頭の輪みたいに、襲おうとしたらビビッと首輪が! ってわけにもいかず。
[ 2014/07/01 00:01 ] [ 編集 ]
タロウくん、目つき悪すぎ~。(^^;)
zigzagさん目が離せなくて大変ですね。
タロウくんがもうちょっと丸くなってくれればねぇ。心も体も。

首輪2、3種類用意してしょっちゅうつけかえる、というのはどうでしょうね。当たるところが変わればハゲにくいんじゃないかな???
[ 2014/07/01 15:03 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
アパッチもね〜、実は後ろから襲うニャロメなんですけどね・・。
でも、タロウよりは性格がよくて、悪ぶるけど根は優しいあんちゃんと、
本当にグレてる素行の悪い弟..という感じです。

タロウ、食べものに関しては奥ゆかしくて?、残り物専門です。
相変わらず細いけど、身がみっちり詰まってきました。

◆ぽん吉さん
アパッチは散々ジグちゃんを後ろから襲ってたからなぁ・・・。
でも、ジグにはいつも返り討ちにあってましたけど。
私たちと一緒に寝室に移動すればいいのに、「おいで」と言われると来ないんです。そして、あとでひとりで来るときに必ず襲われてます。ニンゲンの方は、いつも寝入りばなに、けたたましい鈴の音とアパッチの大仰な「ギャアー」で起こされます。。。

◆あなごさん
タロウみたいなコは、同じ性格の猫がもう一匹必要だと思います。
ホントに荒くたくて(乱暴もので)困る。。
アパッチやイイチャンを襲って、私が「こるらぁー!」と怒るとすっ飛んで逃げます。
孫悟空の頭の輪で、思い出しましたが、わんこを鳴かなくするために
吠えると首に電気が走る首輪ってあるんですよ。
「ワンワン」に続いてすぐに「ギャッ!」って鳴くの。ひどいですよね〜

◆MMMさん
タロウ贔屓のGaoさんもつくづく「悪そうな顔だなぁ」と言いました。
本当に性格ちょっと悪いと思いますよ。
実は、アパッチもジグのために鈴つけてたので、首回りの毛が薄いんですよね。
タロウは細いから首の毛がハゲると、なんだか寒そう〜に見えます。
[ 2014/07/03 23:22 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する