...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ イイチャンは気がついた

イイチャンは気がついた

老いてますます可愛いアパッチ
アパッチ
(本当は、ベッドの上で方向がわからなくなって困ってるところ…)(;_;)


みどり肉球


目が悪くなってからというもの、あちこちにぶつかるアパッチ。
そんなアパッチの様子を、イイチャンはジィ〜っと見ていたりする。
だから、イイチャンはアパッチの変化を
少しは感じているのではないかな?...と思う。

ンが、イイチャンはもっと重大な事にも気がついた。

それは


※こんなところにゴハン(12秒)



そう。目の悪いアパッチの寝床には、
最近はおいしいものが置いてあるのだ。







アパッチのゴハンをちゃっかり食べるイイチャン
アパッチとイイチャン
‥ムシャムシャ♪‥   ‥ボクの ゴハンを たべてるのは イイだにゃ‥


アパッチはゴハンに関してはイイチャンに寛大だ
アパッチ
‥イイは いもうと だから にゃ‥


おいしかったけど、ちょっと不満なイイチャン
イイチャン
‥アパだけ ずるいの にゃ‥


イイチャン、太らないように気をつけようねぇ。。




〜*〜*〜*〜*〜
ザックジャパンは崖っぷち・・・
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、食べものには抜け目がないなぁ」
イイチャンったら…。
アパッチ君寛大なんですね。
やっぱり人も猫も年を取ると寛大になるんでしょうか?
ベットの上で方向が分からなくなって、って…切ないなあ…。
そうだよねえ…。

タロウ君はどんな様子ですか?
[ 2014/06/25 04:17 ] [ 編集 ]
イイチャンはアパッチ君が譲ってくれる事を知ってるんですね。
妹思いのお兄ちゃんなんだ(^^)
でも食べ過ぎはいけないんですけど、ゴハン問題は悩ましいですね。

しもべにはからめて(甘え攻撃)でくるイイチャンは手ごわい?(^^;)
[ 2014/06/25 07:48 ] [ 編集 ]
なんと☆ イイちゃん 良い物に
気が付いてしまいましたね〜!

アパッチ君は いつ見ても可愛い♪
[ 2014/06/25 18:55 ] [ 編集 ]
ほんとに、ちょっと戸惑うと素が出るというんでしょうか、あどけない表情になって、可愛いですね。
見えていなくてもイイチャンが食べているのは絶対にわかっているはず。そこを許してあげるなんて、やっぱり「兄妹」の情があるんですね♪
優しいね、アパッチ君、ありがとう♪
でもイイチャン、あんまりどえんにはならないで。あなたは変わらずにいていてください、そのままで~。
[ 2014/06/26 23:15 ] [ 編集 ]
特別待遇は私だけとおもっているイイチャン、
ちょっと不服かな?
やさしいアパッチ君は譲ってあげているのね。
Zigzagさんの手厚い待遇にアパッチ君が満足していることでしょう。
アパッチ君の砦、手作りの愛があふれています。
イイチャンはピンクのクッションが
わたしのものと思っているから退かないのね。
[ 2014/06/27 03:36 ] [ 編集 ]
イイチャンもいろいろ考えているんだなあ…
考えてないと思っていたわけではないですけどね(^_^;)
食べたけど何だか手放しで喜べないような
釈然としないような感じなのですねe-274
アパッチ君は顔は子どもでも(?)大人だなあ
優しくされていると寛大になるものなのね。
[ 2014/06/27 20:56 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
イイチャンは子猫のときにうちに来たので、アパッチにとって
「ゴハンを譲るべきコドモ」なんだと思います。
自分のゴハンに頭をつっこまれても譲ります。
こういうところ、猫は偉いですよね。
タロウは、アパッチの残りゴハンをバクバク平らげています。。

◆ぽん吉さん
その昔、ジグが食べなくなったとき、アパッチがジグの代わりに
バクバク食べて…首輪がぱっつんぱっつんになるほど太りました。
このところは、体がほっそりしてきて悲しいです。
食欲はあって、ゴハンの時間にはソワソワするんだけど、
いざ与えるとちょっとしか食べないんですよね・・・。

◆みーこままさん
寝室のアパッチの寝床にゴハンの出前をしていたら、
イイチャンがひょこっと頭を出してのぞいていました。
こんなところでゴハンもらってる〜!と思ったようです。

◆MMMさん
アパッチとイイチャンはあまり仲良しではないけど、
それでも兄妹の関係なんだと思います。
ちょっとイヂワルなお兄ちゃんと生意気な妹という感じかな。
イイチャン、なんだか身がみっちりつまってきているような気がします。
気をつけなくちゃ・・・。

◆ココ25さん
アパッチはイイチャンが近づいたのがわかると、頭を舐めてやります。
イヂワルしてなければ、もっと仲良くできたのに..と少し残念です。
本当はもっと素敵ベッドを置きたいです。(私の頭上だし…)
アパッチは、うちのどの猫ベッドでも寝たことがありません。
頑に段ボール箱が好き・・・。

◆はるはるるさん
イイチャン、ゴハンに関しては、とっても頭いい☆です。(^^)
でも、いつもジブンが特別扱いだったので、ちょっと不満みたいです。
アパッチは落ち着いて、以前とは少し変わったけど、
目が悪いなりの新たな日常を送れるようになりました。
顔も穏やかになったと思います。
[ 2014/06/27 23:18 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する