...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ そのおザブはアブナイ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

そのおザブはアブナイ

アパッチの箱御殿
アパッチ

御殿への登り口がわかるように、下には薄い座布団がおいてある。
このおザブを踏めば「この上には御殿があるぞ」と、
目の悪いアパッチにもわかる…というわけ。


もも肉球


が、なぜかイイチャンがこのおザブを気に入ったようで、
この頃は毎晩、ここでふたり仲よく、こんなふうに夜食待ちしている
アパッチとイイチャン


ばあやがキッチンに入るとソワソワしはじめる
アパッチとイイチャン


そして・・・

※声が出ます(10秒)



お、お、落ちたぁーっ!! (◎_◎;) ドッキーン!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「あぶない!」と言いながらも、
アパッチはわかって降りていると思ったので
ドデン!と落っこちて驚いたのなんのって・・・
ケガがなくて本当によかった。(;_;)

(アパッチが落ちる様子を撮ってしまった自分を呪った。。)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


で、すぐに落下防止の柵をこさえた
アパッチ


これなら大丈夫ね..とイイチャンもチェック
アパッチとイイチャン


ところが・・・

※声が出ます(9秒)



イイチャン、そのおザブの上にいちゃアブナイのよ。。。







- - -《静止画》- - -

あぁ、真下にイイチャンが・・・
アパッチとイイチャン


イイチャンぶったまげて・・
アパッチとイイチャン


またしても、すっ飛んで逃げた。。
アパッチとイイチャン


アパッチもビックリしたね
アパッチとイイチャン
‥もしかして あれは イイ だったの かにゃ?‥




〜*〜*〜*〜*〜
それでもこのおザブが好き(懲りないイイチャン)
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アハハ。まるで、アパッチがイイチャンに猫パンチの仕返したみたいやなぁ」
(前日、アパッチはイイチャンを舐めていたのに猫パンチされたのだ)
落ちるんですよねえ…猫も。
いや藍もずりっと落ちてることがあるので…。
アパッチ君怪我がなくて良かったね。
イイチャン…他のところのお座布団を使ったほうがいいかもよ~?
[ 2014/06/17 01:46 ] [ 編集 ]
アパッチくんにいぢわるされてたことがあったはずのイイチャンが
あの距離まで動かない というのがちょと不思議だったんですけど?
いつも近づいてもこんなかんじ?
それともおザブの魅力がすばらしすぎて??

前日の猫パンチを やりすぎちゃったなー って反省してたのかしらん?
[ 2014/06/18 12:45 ] [ 編集 ]
落下防止柵をこしらえるジグザグさんの親心にジーンとしましたが、それをちゃんとわかるアパッチ君はさすがです。
イイチャンは多少の危険があってもピンクの座布団は譲れないのでしょうか?(^^;)

で、落下防止柵のしたにぶら下がっているお人形みたいのは何ですか?
落下防止柵の安定を保つため?アパッチ君やイイチャンのお気に入りオモチャ?
それとも御殿のインテリア?
[ 2014/06/18 17:05 ] [ 編集 ]
アパッチ君の箱御殿、立派ですねぇ。親心の深さに打たれます。(ぢーんんん。感動して平伏。<(_ _)>)
頭のいいアパッチ君もまだ慣れてないから高さを忘れてたのかなあ?ダメージはそんなになかったみたいですけど、ジグザグさんの白髪が10本ぐらい増えちゃったんじゃ?
イイチャン、その場所以外ならどこにいてもいいのにわざわざそこですか…。(-_-)ジグザグさん、一ヶ月もしたら総白髪になっちゃうよ。
心配してます。
[ 2014/06/18 18:02 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
高いけど、上手に降りれたね..となるつもりだったのでショックでした〜〜
イイチャン、さすがにもう来ないと思ったけど、やっぱり毎日ここにいます。

◆あなごさん
アパッチはイイチャンが近づいたのがわかると舐めようとするし、
イイチャンもアパッチのすぐそばをすり抜けたり、このふたりは接触可能です。
ふたりとも、タロウとは約1.5m以上が安全地帯みたいだけど・・・。
イイチャンの右目が見えていたら、たぶん視野にアパッチの姿が入ったと思います。
アパッチはもうあまりイヂワルできないから、もう少し仲良くなれるといいのにな〜

◆ぽん吉さん
リビングにあり得ないガラクタ箱御殿ですよね・・・。
でも、アパッチは毎日(今も)ここでくつろいでいます。
人形は、御殿への上がり口をいっそうわかりやすく、と思ってぶら下げました。
人形のそば、イイチャンのニオイのするおザブの場所が「御殿の入り口」です。(^^)

◆MMMさん
そうか〜、最近白髪が増えてるのは、猫のせいか〜。。
アパッチが落ちたとき、あまりに唖然として、しっかり動画に撮ってしまいました。
頭を打ったり、ケガしてたら、と思うとゾッとします。
あっ、たった今、イイチャンがおザブの上でちんまり香箱を組みました。
イイチャンは懲りないなぁ・・・。(ーー;)
[ 2014/06/18 22:44 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

