...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ その後..

その後..

お気に入りの箱の上に、ジブンで上がります
アパッチ
‥ボク 目はわるくなったけど、げんきだよ‥


目が悪くなったので、耳をピンと立てて情報収集します
(アタマのいいこのコは額が広い..と、親バカはずっと思ってる)
アパッチ
‥みなさん、やさしいコトバを どうも ありがとうにゃ‥



若い頃から徐々に見えなくなった(たぶん)ジグとは違い、
突然見えなくなったアパッチは、動きがまだまだぎこちない。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
てか、、バカしもべ(私)は、ジグが、正面からおそいかかるアパッチに
全く気づかないのを見るまで、そんなに見えていないとは知らなかった。。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


でも、アパッチは淡々と、いつもと同じように過ごす。
やっぱり、ネコはエラい・・・。
本当に尊敬すべき上等な生き物だと、猫バカは思うのです。


きいろ肉球


アパッチにばかりかまけているので、イイチャンはちょっと不満かも
イイチャン
‥アパは アタシのこと おいかけたもん。目が わるい なんて ウソにゃ。‥

そう。イイチャンのこと、もう追いかけないだろうな..
と思ってたけど、ちがったね。。


きいろ肉球


2度もアパッチを後ろから襲い、首輪の鈴が1つ増えたタロウ
タロウ
‥おいら ものすごく しかられたデス‥

そう。スリッパではなく、クッションが飛びました。。







- - -《おまけ》- - -

アパッチのヘン顔(あくびしてる)
アパッチ
‥にょ〜ん‥

アパッチ
‥イッヒッヒ‥

アパッチ
‥キリリッ!‥


うちの可愛い、カワイイ19歳♪(親バカご免)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「やっぱ、目の奥が白いよね」 (←フラッシュはたいていない)
アパッチ君を見てると、とてもとても19歳には見えません!
なんだか子猫みたいな顔立ちに
見えるんですよね〜。
人間も年を取ると子供に戻るって言うけど、ニャンコも同じかしら??
[ 2014/05/20 22:39 ] [ 編集 ]
そうだ、考えてみたら(考えてみなくてもだけど)19歳なんですよね。
それで他には健康上これといった問題がない、というのは考えてみるとすごいことだと思います。他がみんないいから急に来ちゃったとも言えるかも。
不自由を補う知性も健在だし。
ほんと、猫はエライ! アパッチくんお利口!かっこいいよ!
[ 2014/05/20 23:45 ] [ 編集 ]
あれ…私前回の記事読めてなかった…?
知らなかった…アパッチ君そうなんだ…。
藍なんて見えてるのにあちこちぶつかってますが…。
アパッチ君。でもにおいとひげ感覚で、大丈夫だよね?
猫はそもそもが良く見えてないというか。以前日本の獣医さんにおいてあった、猫の見え方の写真によると、色彩は人間ほど多様じゃないし、もともと動体視力を強くしてあるから静止画像が鮮明ではないというか。
ものを動かさない、ってそうですよね。
ここにはこれがあるからって説明するわけにもいきませんものね…。
でも賢いアパッチ君のことだから、大丈夫だよね?
↓に書いておられましたが、少し不自由になったけどもっと長生きしてね!!
[ 2014/05/21 03:37 ] [ 編集 ]
さすが箱博士!ちゃんと目測をあやまらず上で寛いでますねっ!
そして大好きなイイチャンも追いかけられるんですねv-344
・・・イイチャンはちょっとめいわく(^^;)
タロウちゃんの鈴2個は効果ありましたか?
[ 2014/05/21 17:57 ] [ 編集 ]
あの高さの箱に乗る前にもう一つ箱があって、
2つの箱を征服したなんて、目がみえてないとは思えない。
イイチャンも追いかけられるすごいアパッチ君だね~。





[ 2014/05/22 05:48 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
アパッチは、目が見えなくなってキョトンとした顔をよくします。
子供っぽく見えます。
でも、まだまだ困っているみたいで、、せつないです。。

◆MMMさん
アパッチはあちこちにぶつかっています。
「こっち」って言うと絶対にこっちに来ないんですよ。
で、右往左往するから頭は大丈夫なのかな..とか思ってしまいます。
でも、見てない時は、サッサと目的地に行ってたりする…。

◆Kotoraさん
イイチャンやタロウの目はあまりよくなくて、
新聞の上のゴムなんかを、すぐに見失います。
でも、アパッチは、目がすごくよかったんですよね〜
だから、ギャップが大きいような気がします。
ぶつかって、ぶつかって歩くのを見るのが、ちと辛いです。
でも、アパッチも私たちも、きっともうすぐ慣れると思います。

◆ぽん吉さん
この2〜3日、イイチャンはアパッチのことを気にかけているように見えます。
タロウは、、、やっぱり襲います。。。
タロウの鈴は2個になったけど、音があまり大きくありません。
もう少し大きな音の鈴に変えなくちゃ。。

◆ココ25さん
アパッチは夕方は必ずこの箱の上に上がります。
下の踏み台の箱を、写真のものから一回り大きいのに変えて、
踏み台の前には敷物を置いてやりました。
これでもう、迷わずに上がれると思います。
[ 2014/05/23 23:28 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する