...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ アパッチお出まし

アパッチお出まし

アパッチが久々にGaoさんをお見送り♪

と思ったら・・・

また、エレベーターに入ってしまった。。(反抗的な目つきです…)
アパッチ
‥にゃんだ、もんくあっか?!‥


当たり前のようにスタスタとエレベーターから出て来るネコ・・
アパッチ


そして、Gaoさんに見送られ・・
アパッチ


振り向きもせずにご帰還。

何かが間違っているような気がするんだけど、
気のせいだろうか・・・??







今度は、深夜にキッチンからお出まし

※画面が暗いです。(13秒)



そんな暗いところで何してたの?
アパッチ
‥にゃんだ、もんくあっか?!‥


やっぱり反抗的。。。(´・_・`)




〜*〜*〜*〜*〜
見送りはやめて、見送られるようになったネコ。。
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「タロウとイイチャンなら、台所の中で鳴くな..」(←ドアが開けられないネコたち)
アパッチ君の訴えかけるような目がかわいいんですけど。
反抗的なんですね?(笑
うちの子たちも二人ともドア、あけられないんですよねえ…。
アパッチ君は昔からあけられたのかな~?
[ 2014/05/04 22:01 ] [ 編集 ]
台所のドア、引き戸なんですね!
香港で引き戸って、珍しくないですか?そして自分で開けられるアパッチ君 凄い♪さすが☆

我が家はニャンコが自分で開けられ無いので台所のドア(自動で閉まるドア)を取り外しちゃいました!
[ 2014/05/06 14:43 ] [ 編集 ]
エレベーター内までしっかりアパッチ君のテリトリーなんですね。
見回りの後はGAOさんに見送られご帰宅なんですね。
ひょっとして、見送るより見送られる楽しさを知ってしまったのでしょうか(^^;)

台所の戸がスーッと開けるのはすごい。
鳴くとか戸をガタガタさせるとかが普通だと思うのですが、何事もなくスタスタ歩いていくのにも「ほーーっ」と唸ってしまいましたよ。
[ 2014/05/06 22:59 ] [ 編集 ]
19才といえば未成年。まだまだ反抗期ですもの。
盗んだバイクで走り出したりする人もいるぐらいですから
エレベーターでじいやGAOさんに見送られたり
暗いキッチンから出てきたりするのは
可愛い反抗期だと思います。
それにそんな可愛い反抗は28才女子の心を鷲掴みしたりするんですよね。
もう、胸キュンです♪
[ 2014/05/06 23:42 ] [ 編集 ]
扉をあけられるなんて、すごいね~。
今まではお見送りしていたのが、
見送られるようになったアパッチ君
エレベーターが平気になったからかしらね。
かわいそうなGAOさん・・・・。
Zigzagさんはドキドキ?
[ 2014/05/15 01:06 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
アパッチはどの扉も迷いなく確実に開けます。
うちもイイチャンとタロウはまるでダメ、開けられません。
ジグはガリガリやっているうちに、偶然開く、という感じでした。
だから、やっぱりアパッチは天才なのです。(←親バカ)

◆みーこままさん
うちでは、洗面所のドアに猫用の穴を開けてもらいました。
が、ドアを持って来たワーカーさんは、ジグを見てしばし絶句、
ドアを再び外へ持ち出して、穴の大きさをふた周りほど広げたのでした。(^^)

◆ぽん吉さん
アパッチは、ドアがあれば開けたいし、ボタンがあれば押したいのです。
ボタンを押すと、お米が決まった量出てくる、お米ケース?があるでしょう。
アパッチは、そのボタンを押して、ザーっとお米を出したこともあります。
もちろん、そのお米ケースの使用はすぐにあきらめました。。。

◆りきさん
「アパッチ!」とか「ダメ!」と叱ると、アパッチは明らかに喜びます。
この「なんだよう!」みたいな目つきもよくします。
どうして素直に「いってらっしゃい」と見送れないかなぁ、
と思ってたけど、そうか、、反抗期真っ盛りだったか...。
猫は、へそが曲がりでも反抗期でもカワイイのよね。

◆ココ25さん
夜中に目の前のドアがスーッと開き、でも、人の姿はなくて、
視線を落とすと、そこに猫がいるって、猫バカには嬉しくなる光景です。
私は、ヒコーキだけでなく、エレベーターだって怖いので、
アパッチが出入りすると、ほんっとにドキドキします。
[ 2014/05/17 12:23 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する