...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ おかえり♪

おかえり♪

Gaoさんが帰ってくると...
タロウ


タロウはうれしい
タロウ


うれしくて...
タロウ


なんだか生き生きした顔になるよね
タロウ
‥ガオさんは おいらの しもべ1ごう デスから♪‥







- - -《おまけ》- - -

時に喜びすぎて、こんな手荒い歓迎になることも。。

※声が出ます(18秒)



コーフンしてシッポが ぼわんぼわん。(^ー^)




〜*〜*〜*〜*〜
みんな がんばって えがおを みせて ほしいにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「コイツ、寝転んで油断させといて、素足に噛みつきやがる..」





- - -《も一つ、おまけ》- - -

届いた荷物を入念にチェックするタロウ
タロウ


カイロだもん。興味ないよね。(^^)

- - - - - - - - - - - - - - - - -
寒い寒いと言っていたら、
姉が日本からホッカイロを送ってくれた。
ホッカイロは危険物扱いになるようで、
メーカーによっては外国には送れないらしい。
ンでも、何の問題もなくすんなり届いたのは、
ホンコンPOSTが、タロくんのように、
熱心に荷物を調べていないからだ..と思う。
(いえ、それで、全然かまわないんだけどね)

無事着いたけど、タロウが厳しくチェックしてる。
...と姉用に加工した写真をブログにもアップ。
(つまらんことに、つい凝ってしまうワタシ...)


こんなふうに転がられたら、自らそのお腹に足を入れてしまってケリケリ攻撃を受ける
・・・という褒めてもらいたいくらいおバカさんなシモベはわたくしです。
あ、素足は拷問に近いので、くれぐれも靴下を2重に履いて準備してくださいませ。
でも、あまりそれで喜んでいただくと、足先にくっつけたまま自分の用事をこなさないといけなくなります。
廊下を歩いて洗面所へいき、また廊下を歩いてもどる。。。(お屋敷じゃないので短い距離だけど)
って間もずっと足先にくっついていることもあります。

荷物チェックの写真、加工してるのは文字だけでなくタロウくんの表情も??
[ 2014/02/22 18:01 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
わはは。にゃんこをぶら下げたまますり足したら、自前でお掃除スリッパですね〜(^▽^)
・・・ン?、いや、却って毛がちらばるのかな...??
ぜひ、にゃんこを足にぶら下げてみたいと思う私はやっぱり猫バカです。
Gaoさんは、これから靴下をはこうと思っているところで、素足を何度も噛まれていました。

タロウの表情?、いえ、加工してないですよ〜
でも、ものすごくシリアスな顔しているでしょう。
麻薬犬..じゃなくて..麻薬猫とかできそうですよね。(←親バカ)
[ 2014/02/23 17:27 ] [ 編集 ]
あはは・・・ねこモップは家ではハナクロがやってくれます(笑)
しかしタロウちゃんの場合は手ごわそうです。
着ぐるみ(警察犬の訓練に使うようなもの)の着用もおススメします(^^)
ホントに警察ニャンコになるかも♪♪

空輸の場合色制限が厳しくなって仕事の部品や材料を送るのに苦労してます。
テロ対策もあるみたいですが、数年前に空輸の荷物(日本国内)の中に花火があってそれが爆発した事があったらしいのです。(まったくぅ そんなモノ送るか?ってかんじです)
それから炭と名が付くものは空輸禁止になりました。
カイロは水に濡らすと温度は高くなりますが引火したという話は聞いたことがありません。
でも捨てる時は完全に冷えてから捨てて下さいね。
[ 2014/02/23 18:07 ] [ 編集 ]
わ~タロウちゃんめっちゃうれしそう!
良いですねえこの歓迎ぶり。うちなんか最近玄関にお迎えもしてくれない…。(涙
Gaoさんもうれしいでしょうね~。

↓アパッチ君は頑固だなあ~。
でもエレベーターに乗っちゃうなんて!
うちはエレベーターは怖いと思ってるのでよー乗らないですよ。

香港の税関はゆるゆるなんですか?
うちのところの税関はもう最近何でもかんでもストップさせますね。
もうほんとに迷惑な話です。
こんな小市民のものをチェックするよりもっと大物のチェックをちゃんとしろ~!と言いたくなります。
[ 2014/02/24 04:28 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
うちは、猫が不自由しないかぎりはツメ切りしないので、
タロちゃんのツメはピンピンにとんがっています。
このツメが食い込むと・・・、痛いっ!
猫モップはやっぱり覚悟が必要ですねぇ・・・。

ホッカイロ、便利であったかいですね〜
寒い日に、また腰がピキッとなりかけて以来、腰に貼っています。
年ですね〜。(まだ28歳なのに・・)
いつかトイレに落っことすんじゃないかと心配しましたが、意外に大丈夫ですね。(^^;)

◆Kotoraさん
うちもね、私が帰ってもだ〜れもお迎えしてくれません。
悔しいので玄関で「ただいまーっ!」と何度も大きな声で言います。
余計に空しいけどね・・・。

エレベーターが怖いとわかるのは賢いからだと思います。
アパッチはわかっているけど、しもべをなめているのです。。

そうです。こっちの税関はゆるゆるです。
あ、いや、もしかしたら、ホントにイケナイことをする人たちを
見極める目があるのかもしれないけど・・・。
[ 2014/02/28 00:31 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する