...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ また あけた

また あけた

‥また、あけました‥
タロウ


えっ、そうにゃの?‥
イイチャン


にゃぬ、そうだったのか?
アパッチ



そう。また明けましたの。
昨日1月31日は春節(旧暦のお正月)。
ホンコンにお正月がやってきました。






‥しかし、、それにしては いえが ちらかった まんま だにゃ‥
アパッチ


ほ、ほほほ、、アパッチくんたらするどいご指摘。(^^;)




〜*〜*〜*〜*〜
ことしは あったかいよ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「こう見ると、みんなカワイイねぇ♡」(←親バカ〜)
恭喜發財!
身體健康♪
ようやく香港も午年が始まりましたね。今年の旧正月は暖かいですね。
このまま春になるのでしょうか?
ニャンコはポカポカが嬉しいかも。
[ 2014/02/01 21:00 ] [ 編集 ]
新年快楽!
爆竹の音は大丈夫でしたか~?
そういえば香港では大掃除っていつするんですか?
ドイツでは春、イースターの頃にするらしいです。
私は大晦日には、ここはドイツだから。イースターの頃には私は日本人だから。と逃げております。(笑
暖かそうですね~。
一昨日久しぶりにテレビでウォン・カーワイの映画(花様年華と欲望の翼)やってて、またすご~く香港に行きたくなりました。
[ 2014/02/02 06:54 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、おめでとうございます。
こちらこの二日間ポカポカ陽気ですが、明日なぜか雪マークが。。。
すんなり暖かくはなりませんねぇ。(でも雪が降るのはちょっと楽しみ)

気持ちを新たに3ニャンのお顔を拝見。
今年もよろしくおねがいします。
[ 2014/02/03 20:43 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
恭喜發財!
旧正月はお天気が悪くて寒いかと思いきや、ホントに今年はあったかですね〜♪
うちの3にゃんも気持ちよさ気に日向ぼっこしてました。
このまま春が来たらいいですね。(=^ェ^=)

◆Kotoraさん
新年快楽!
ホンコンでは爆竹は鳴らないんですよ〜
英国の統治時代に「バカ騒ぎはやめたまえ」とは言わなかったと思うけど…禁止されました。(^.^) 大掃除はやはり旧正月前です。いろんなものも新しいものに買い替えたりするお家もあるようです。私も日本人なので、お掃除は年の変わる前に…と言いたいけど、実際どっちもやってません。。(エヘへ)

◆ぽん吉さん
2度おめでたいといいのだけど、結局どちらも中途半端な気分で過ごしてしまいます。
やはり、日本でおせちやお雑煮を食べて神社にお参り…というのがお正月気分も盛り上がります。
そういえば、猫たちにも旧正月は特別食もあげませんでした。
みんにゃホンコン猫だから不満だったかもしれません。
日本は天候が不安定みたいですね。体調をくずさないように気をつけてくださいね〜
[ 2014/02/05 18:59 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する