...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 小さな日だまりで

小さな日だまりで

ひなたぼっこしている
イイチャン
‥おひさま ぬくい‥


太ましい まあるいイイチャン
イイチャン
‥でも、くうきが ちめたい‥


そう。あったかいような、寒いような・・
この頃のホンコンはビミョーな天気が続いている。
(Gaoさんも婆やも風邪っぴき…)





昨年末、あんなことがあってからというもの、
イイチャンが寒そうにしていると心配で・・・
イイチャン
‥ここ ゆたんぽ はいってるから あったかいよ‥


それに、ストレスをあたえたくはないから、
今までのようには写真も撮れなくて・・・

そもそも写真とかブログとか、
イイチャンのためにやってる..とは言えないし。。
イイチャン
‥カメラは きらいにゃ‥


・・・・とは言っても、猫バカだもの、
やっぱり可愛いイイチャンの写真を撮りたい、と思う。
だから、カメラを向けるときは、猫なで声でおだてて
手短に3度ほどシャッターを切って、おしまいにする。
(それか、iPadでこそっと撮影したり)


お鼻がピンクで可愛いね〜、1枚だけね〜〜...なんちってね
イイチャン
やめて! さつえいは ジムショを とおしてくださいにゃ‥


撮るべきか撮らざるべきか、悩ましい今日この頃・・・。
(シャッター音を消音にできるカメラが欲しい…)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、風船みたいに膨らんどるねぇ」
うう~ん、イイチャン、可愛い。ポッ。v-413
ああ、でもでも、写真でイイチャンにストレスが掛かるのは困る~。
zigzagさん同様、私も悩みます。可愛いイイチャンが見られないのは悲しいし。
とりあえずは早く暖かくなって欲しいデス。お日様カモーン!!!イイチャンを温めてくれーい。
[ 2014/01/19 22:11 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
昨今、しもべはイイチャンにストレスを与えないよう、超従順にお仕えしておりまする。
で、なんでも言うことを聞いていたら、いつの間にかお昼ゴハンの他にもおやつタイムというものができてしまいました。。はて、これでいいんやろか??
[ 2014/01/20 18:29 ] [ 編集 ]
気になって香港の気温を見てみたら、夜は10℃くらいのようですが・・・
そちらでこの気温はかなり寒いですね。

う~ピンクのお鼻のイイチャンは、寒い時にすこ~し鼻の頭が赤くなるようなかんじ(^^)そんなに寒いわけないね。

シャッター音になんであんなに敏感なんでしょうね。
今もデジカメ使ってますが、ONするとチロリンと音が出るので寝ていても起きてしまいます(汗)
[ 2014/01/20 22:38 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
お天気はとてもいいですが、湿度も低く「チュン!」と寒いです。
でも、日本からすると「寒い」とは言えない気温ですよね。(^^;)

私のカメラは起動音はなく、レンズが出てくる時にほんの微かに
「ズィ〜ン」という感じの音がします。にゃんずは、その小さな音をしっかり聞き分けイヤ〜な顔をします。。イイチャンは連射の「パシャパシャ」が大嫌いです・・・。
[ 2014/01/22 17:49 ] [ 編集 ]
お風邪ですか~?
大丈夫ですか~?
イイチャン相変わらず美人さん。
私としてはいっぱい撮って欲しいなあ~。
いっぱいイイチャンが見たいもの!
イイチャンがんばって!

風邪ひきですか?お大事にです!
[ 2014/01/25 05:51 ] [ 編集 ]
イイチャンったら、うるうるおめめも、ピンクのお鼻も
みんなみんなかわいいなあ♪
かわいいけど、なんだか申し訳ないような…
でも、可愛い写真は見たいなあ…
[ 2014/01/25 18:48 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
イイチャンが体調くずしたとき私はうろたえちゃいまして、、以来カメラが向けづらいのです。カッコいいかもと思って黒いカメラなんかせずに白っぽいのにすればよかったかなぁ..な〜んて思います。
いつまでも咳が続くしつこい風邪を引いてしまいました〜
暖かい所に住んでいるのにねぇ・・・。

◆はるはるるさん
そうでしょ、そうでしょ♪
こんなに可愛いから(←親バカ)写真が撮りたくてムズムズするんですよね〜
でも、あれからイイチャンはずっと元気で体調もいいから、
暖かくなったらバシャバシャ写真を撮りたいです。
[ 2014/01/26 20:44 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する