...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ もうアップはキツい?

もうアップはキツい?

これは2002年のアパッチ(7歳)
アパッチ
溌剌としたステキなボク♪




そして今、2014年のアパッチ(19歳)
アパッチ
ツノの生えた頑固そうなおじいさんになった。。
(本当に頭頂部の骨がポンと飛び出てるのだ)






こうして写真を並べてみると、
さすがに、くたびれた感じは否めないが、
(特に、うしろ姿がジジむさくなった..と思う)
19歳になった今もこんなに元気でいてくれて、
しもべとしては大変喜ばしく、ありがたい限りだ。


(写真の上にマウスポインタを乗せてみてね)↓
タイトル

う〜ん、どうかなぁ・・・。
アップは、ちょっともうキツいんではないの?


これくらいが無難…だと思うよ。(^^)
アパッチ
にゃにをいう!、どこから みたって ボクは ステキさ‥





〜*〜*〜*〜*〜
そういう婆やは・・・
アップ なんざ とんでもない! くせに(←図星..)

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ヒゲが垂れて、じいさん顔になったね」
  (↑気づかなかった〜、もしかしたらネコの「長老」とか「仙人」みたいな顔になってるのかもね(?)
いやあ~それでもアパッチ君若々しいと思いますよ。
そりゃひげがちょっとさがったりはしてますが。
あんまり変わってないと言えば変わってないような…?
すごいなあ~。
秘訣は何?中国四千年の何かが…?
[ 2014/01/10 08:49 ] [ 編集 ]
今のアパッチ君、若々しいと思っていたけど、確かに7才のアパッチ君はもっとふっくらして、人間で言うなら豊頬紅顔の美少年という感じですね。背中にまあるくお肉がついているのが若々しい。
うちのウララもですが、年取ってくるとお腹は丸くても腰まわりが痩せちゃいますね。何歳から年寄り体型になるかはそれぞれ違うような気はしますが。

年数でいったら7才だってじゅうぶんシニアなのに、アパッチ君はまだ子猫みたい。今の状態でふつうの猫の7~10才くらいの感じじゃないでしょうか。まだ4、5年はこんな感じでいけそう。その後、高齢猫の感じになって4、5年…とするとアパッチ君は30才くらいまで生きられるんじゃ? すごいわ~。
[ 2014/01/10 14:32 ] [ 編集 ]
アパッチ君は本当にあまり変わらないですね。
なんと言いましょうか、7歳と19歳じゃ12年の間があるのその年月を感じませんね。
12年と言えば、小学1年生が高校3年生になる年月なんですよね←よくわかんないたとえ?
それにアパッチ君はキュートな可愛らしさがあるんですよ。
家のハナクロさんは昔から老け顔でした(^^;)
[ 2014/01/11 17:18 ] [ 編集 ]
今更ながらおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アパッチくん、若いです。
若々しいんじゃなくて若い!
P吉さん(何故伏せ字?)が言うように
キュートで可愛いです。
アパッチ君の抜け毛を数本もらって煎じて飲みたいです。

↓の手帳、今回も挫折してしまって
みにゃさんがうらやましくて仕方がないです。
今年こそ、今から写真を選ばなくては。
[ 2014/01/12 23:43 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
ヒゲが下がっていること、私は気づいてませんでした〜
希望的観測で、つい「若いよね〜」とか思っちゃうけど、
やっぱりこうして比べれるとねぇ・・・。
若さを保つ秘訣?・・・たぶん「大人気ない」じゃないでしょうか。。

◆MMMさん
そうそう。背中側の肉が落ちますよね。
うしろ姿がなんともジジむさいです。。
でも、さすがに19歳にもなると、何があっても不思議はないと思うので、
ちょっと長く寝ているだけで「生きてる〜?」な〜んて声をかけてしまいます。
一日でも長く元気でいてほしいなぁ。
[ 2014/01/13 22:55 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
きっと、あまり変わらないわ..と思って写真を並べたのに、
軽くショックを受けた親バカは私です・・・。
それでも、猫って老けませんよね。
12年前と今の自分なんて、比べたくもない。。(まだ、ほんの16歳だしネ...←哀しすぎるウソ)

◆りきさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
アパッチは、一時は上がれなくなっていたうちの頂上(棚の上)を再び制覇して、
猫界の「三浦」と呼んでいましたが、さらに「日野原」を目指してほしいです。

手帳のご注文はいつでもお受けいたしますよん。
でも、りきさんが写真を選ぶのは本当に大変だと思う…。
[ 2014/01/13 23:24 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する