...3 cats in 香港...
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ イイチャン ≫ やっぱりストレスだった...

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

やっぱりストレスだった...

(写真は過去の没写真で、文章とは関係ありません。)


うちの可愛いお姫さま(親バカご免)
イイチャン
‥くるしゅうない‥


実は、週明けに体調をくずし・・
イイチャン
‥なんかね、トイレにいっても‥


膀胱炎の症状が出た。。
イイチャン
‥またすぐに いきたくなるの。。‥


幸い、お薬の効果はすぐに出て、
トイレを往復する症状はそのときだけで治まった。(ほっ)
イイチャン
‥でもね、すんごく きもちわるかったんだよ‥


猫の特発性膀胱炎はストレスも要因の一つで、
攻撃的なジャイアンみたいな猫と
暮らしている猫に多く起こる…んだって。
イイチャン
‥ジャイアンみたいなの いるよ‥



タロウに襲われたり・・
アパッチに追いかけ回されたり・・
やっぱりストレスだったのだ。。(ToT)

婆やは海よりも深く反省して、
昼間も冷えないようイイチャンの寝床に湯たんぽを入れ、
飲み水も、飲みやすいように頻繁にお湯を用意して、
そして、イイチャンが「ニャ」とひと声出せば、
「ハイハイ」とすぐさま駆けつけておりまする。
(お薬は、まだ継続中)



イイチャン、辛い思いをさせてごめんね。。
イイチャン
‥ゴハンは シーバにしてにゃ‥


・・・・・。(´・_・`)







- - 《おまけ》- - -

イイチャン、今はもうすっかり元気で
デカ猫の上でこんなことをしてはちゃけています


(載せようと思っていた動画のことをすっかり忘れてた。。後で追加しました)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「すぐに治ってよかったなぁ」
えー、イイチャン、痛かったでしょう。可哀想に。v-409
ジグザグさんに気づいてもらって早く治ってよかった!
ああ、でも、タロウ君やアパッチ君とうまくやって欲しいなぁ。タロウ君はともかく、アパッチ君は本気で苛めているわけじゃないと思うのよ。イイチャンにもわかって欲しいなぁ。
でもわからず屋のところもイイチャンのチャームポイントだものね。

ジグザグさんの心労お察しします。
できることいったら、イイチャンが冷えないようにして、たっぷり遊べるようにしてあげることぐらいでしょうか。クセにならないように祈ってます。(狭いところで楽しそうに遊べるイイチャンかわゆ~。)
[ 2013/12/27 10:54 ] [ 編集 ]
イイチャン、よくなってよかった。
まだ薬が継続なのがかわいそうです。
うちの子もなったことがあります。
口がきけないから切ないですね。
でも、ジグザグさんがついているから大丈夫です。
デカ猫の上ではちゃけているイイチャン可愛いな~。

[ 2013/12/27 12:14 ] [ 編集 ]
はじめまして!

大変でしたね><

今うちにいるニャンコは、3歳の時膀胱炎になったので、
それ以来クランベリーのサプリあげてます☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考まで☆

今は数年再発していないので、効果あるかな~?と信じてます(笑)
[ 2013/12/27 16:24 ] [ 編集 ]
なんと!イイちゃん 大変でしたね。お薬が効いて良かったです。
香港も寒いから暖かくして過ごして下さいね。
[ 2013/12/27 19:44 ] [ 編集 ]
イイチャン~ツライ気持ちよくわかります~
膀胱炎になった事があります・・・私。
体力が落ちてたせいか仕事が忙しかったせいか、変だなと気が付いた時はトイレから離れられなくなってました(涙涙)

ジグザグさんの心配お察しします。
へこたれないイイチャンだけどあまり我慢しないでね。

家にもいますジャイアンが・・・(桃)
[ 2013/12/27 22:49 ] [ 編集 ]
大変でした!
でも、イイチャンが快方に向かっていてよかったです(^^)

>そして、イイチャンが「ニャ」とひと声出せば、
>「ハイハイ」とすぐさま駆けつけておりまする。
ですから、イイチャンはと~っても安心ですね。

[ 2013/12/27 23:02 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
最近でもたまさか、イイチャンの頭をアパッチが舐めることもあるんですよ。
かと思うと、イイチャンが猫パンチをくらわせることもあるけど・・・。
アパッチやタロウが落ち着けばイイチャンのためになると考えて、朝のあいさつも2匹を優先していたけれど、そんなこともイイチャンは不満だったかもしれません。
それに天気が冷え込んだりと、いろんなことが重なったせいかもしれません。
通院でさらにストレスを与えたくなかったので、症状がおさまって本当にホッとしました。

◆ココ25さん
お薬はゴハンに混ぜても気づかずに食べちゃいます。(^^)v
30分ほどの間に4度トイレを往復しました。
でも、最初以外はほんの少ししか出なくて・・・。
残尿感があったんだと思います。
もう甘やかしまくっているので...、あとがちょっとコワいです。

◆カミカミさん
はじめまして。
イイチャンは今まで病気したことがなかったので、大変ショックでした。
それも、ストレスが原因かもしれない病気で・・
しもべとしては多いに反省させられました。
2度と繰り返さないように気をつけたいと思います。
サプリもいいかもしれませんね。
コメントをありがとうございます。

◆みーこままさん
そうなんです。なんだか空気が冷えきっていますよね〜
もうね、ぬくんぬくんに暖めて、言うことは何でも聞きまくってます。(^^;)

◆ぽん吉さん
ぽん吉さんも経験されたんですね…。
トイレに何度も通う様子は、見ている方も辛かったです。

アパッチがイイチャンを追いかけそうになったら、
さりげなく間に入り込むことにしました。
怒って阻止したりしたら、今度はアパッチの反応がコワい。。。

◆はるはるるさん
辛そうな症状がすぐに治まったので、本当によかったです。
そうでなくても、イイチャンには甘くて弱いしもべは、
今度のことで益々甘やかしています。
[ 2013/12/29 23:50 ] [ 編集 ]
- - -【 スポンサードリンク 】- - -



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

