...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ テーブルの上でヒモ遊び

テーブルの上でヒモ遊び

ヒモで遊ぶイイチャン

※声が出ます(19秒)


ちょっと反応がニブい おしとやかなイイチャンです。



- - -《静止画》- - -

‥テイッ!‥
イイチャン

‥ガォ〜‥
イイチャン

‥こんどこそ‥
イイチャン

‥つかまえたっ!‥
イイチャン
(立った、クララ イイチャンが、立った!!)


+ + + + + + + + + +
タロウにするように、激しくヒモを振り回すと、
イイチャンは「そんなのはイヤッ!」と気分を害します。
(視力の問題もあるのかもしれません)

やさしく、且つ、楽しめるように
ヒモを振り回すのはなかなか難しく、、
しもべは日々、精進しておりまする。。




〜*〜*〜*〜*〜
ヒモの ふりまわしかたが ヘタクソなのにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「相当ニブいんやない?」
イイチャンはやっぱりおんニャのコらしいなぁ~(´▽`)

やっぱりニャンコによって、ソソられるツボがあるんでしょうね?
ウチもシモベがただひたすらヒモを投げるのを眺めているときがあって、
シモベは「どこがいけないんですか~(;´Д`)」と叫びたくなります。
楽しんでくれないとこっちがつまんなくなるのは、やっぱり猫に遊んでもらってるんでしょうか。
[ 2013/12/03 17:58 ] [ 編集 ]
紐を頭からかぶっちゃったり、興奮してるわりにイマイチなイイチャン、かわゆすデス。(*^_^*)
手がパーになってるところも、とっても、とってもラブリー・イイチャン♪
[ 2013/12/03 21:53 ] [ 編集 ]
「クララが立った!」って言うくらいv-218ショットです(^^)

家の九も片目が良くないので、ヒモ等を広い範囲で動かすとあまり遊びません。
丁度良い範囲で動かすのがけっこう大変。
イライラして身もだえするのはいつもしもべの方です(^^;)
[ 2013/12/04 17:45 ] [ 編集 ]
あ~静止画にするととっても臨場感あふれるショットですね!
楽しそう!
実はうちでも今美梅と紐で遊んでたんですが。
難しいですよね。紐のコントロールって。
猫様の気に入るようにコントロールできるまでまだまだ修行しなければいけません…。
[ 2013/12/05 05:25 ] [ 編集 ]
思わず「おぉ~」と声がでました。
イイチャンがクララになった瞬間の写真。
両手でしっかりつかまえて、
私にまで達成感がありました。
紐のコントロール難しいですよね。
うちはうまくゆかないと「もうやめた~」と
横たわる。(悔しい・・・)
[ 2013/12/05 09:45 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
最近、世界で一番売れている猫じゃらしというものを入手しました。
が、、、猫が望むのは、じゃらしではなく「じゃらし使い」の方だと思います。
一生懸命ふり回しているのに、冷めたい目で見られると悲しくなりますよね。

◆MMMさん
2度目にヒモが頭に当たった時、イイチャンは「ハァーッ!」と怒りの声を発しておられます。おひいさまと遊ぶように、やさしく根気強くおつき合いしなければなりません。

◆ぽん吉さん
皆さん、けっこうヒモの扱いには苦労しているんですね〜
でも、頭に2度も当てちゃうなんて、、、
私は下半身から鍛え直した方がいいのかもしれません。
まずは、走り込み…ですかねぇ。(?)

◆Kotoraさん
やっぱり。どこも猫のしもべは同じ悩みを抱えているんですね。
イイチャン、ここで遊ぶのが好きだけど、
勢いあまって、ズコッと落ちたことがあります。
これもやはりしもべが未熟だからなのでしょうか…?

◆ココ25さん
遊ばせようと頑張っているのに、白けた目で見られるのは辛いです。
さらに、放置したじゃらしを、ジブンで放り投げて遊び始められると、
完全に自信喪失します。良きしもべの道は険しいですね。
[ 2013/12/08 00:27 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する