...3 cats in 香港...
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
ジグベェのしっぽ アパッチの見送り ≫ やかましかったエレベーター

やかましかったエレベーター

水曜日、アパッチがいつものようにGaoさんをお見送り
(実は最近サボりがちで、週2〜3回になってるけど..)

※大きな声が出ます



扉が開くと同時に、なんとまぁ!大きな咳払い。
・・・ビックリしたねぇ。。




- - -《静止画》- - -

大きな咳払いが聞こえてアパッチビックリ
アパッチ

中を確認する余裕はあるけれど
アパッチ

イカ耳になって退散
アパッチ




ところかまわず あんな セキバライをするから
ニンゲンの おやじは きらわれるんだ

アパッチ


ごもっとも。。







- - -《おまけ》- - -

Gaoさん、何度も「行ってくるね」と言ってるのに・・

※声が出ます



アパッチは無言・・・。


もも肉球


別の日、見送りをサボったアパッチに代わって、
珍しくイイチャンが出て来たが・・




やっぱり返事をしてもらえない...。
Gaoさんは肩を落としションボリ出かけて行ったのだった。。




〜*〜*〜*〜*〜
ビックリしたネコ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホントやかましかったよね。でも、あのおやじ、人は好さそうよ」
ははは。びっくりするよねえ~。
うちのにゃんずもくしゃみとか大嫌いみたいです。
私が風邪で咳がひどいときはめちゃ嫌がられてました。(笑
イイチャンが出てくるって珍しいですよね。
みんなちゃんと元気でいってらっしゃい!しなきゃあ!

↓アパッチ君が入ってるところみたいな回転式のが前住んでたところにありました。とはいってもものすごいぼろだったので、ちゃんと回転しなくなったりして大変だったんですが…。
小虎が何度か入ったことがありましたよ~。
それにしてもアパッチ君のそういう好奇心旺盛なところもいつまでも元気な理由ですよね、きっと。
[ 2013/11/24 06:02 ] [ 編集 ]
アパッチ君、Gaoさんの咳払いよりエレベーターの中の声のでっかいオジサン?に驚いてるみたいですね(^^;)
イイチャン、お返事はなかったけどGAOさんの「イ・イ・チャンv-238」にしっかり反応して見てますね。
アパッチ君もイイチャンも可愛いけど、一番可愛いのはzigzagさんの声だなぁ。
GAOさんの「いってくるね!」に「うん」と答える声は新妻みたいですよ。

私なんか「はいよ!」とか「いっといで」だもんね。。。昔のおかみさんみたい?
[ 2013/11/25 20:12 ] [ 編集 ]
みんにゃ、すりすりしてないで、なんとかGaoさんにひとことを!

ぽん吉さん、でしょでしょー!(^^)
エレベーターシリーズは、Gaoさんとジグザグさんのやりとりに感動しちゃいます。
ウチなんてそんな優しいラブラブ雰囲気なんて皆無ですよ!
「どーもー」って出かけられてウチはなんなんだ?!なー!
[ 2013/11/26 08:02 ] [ 編集 ]
ほんとZigzagさんの声は可愛いいです。
象の柄のワンピースも可愛い。
声のでっかいおじさんに笑ってしまった。
そそくさと歩く姿をみていると
退散~こわいよ~でしょうね。


[ 2013/11/26 08:41 ] [ 編集 ]
私も私も~!
zigzagさんの声って上品な奥様風(←風じゃなくて本当に上品でしたm(__)m~)だなあと。何度も、そしてずーっと、思っていました\(^o^)/

アパッチ君、いつもはお返事していますよねe-251
どうしてお返事しなかったのかなー?
[ 2013/11/26 23:31 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
うちでは咳が出ると、ものすごく嫌がられます。
だから、必死でこらえようとするんだけど、つい「ケホッ」と出ちゃう。
そしたら、ヒザの上からでもピューッと飛び出てしまいます。(;_;)

あはは。この回転式が回転してくれないと困りますよねぇ。
中に入るとなんだか不思議な感じがするのかな?
何だか楽しそうです。小虎くんも入っていたんですね〜

◆ぽん吉さん
いえいえ、咳払いも声がデカいのもエレベーターの中のおっさんで、Gaoさんではありません。まぁ、Gaoさんの普段の咳払いも大概ドうるさいですけどね...。(^^;)

>「うん」と答える声は新妻みたい…
Gaoさんに読んで聞かせたら、腹を抱えて大笑いました。あんまりいつまでも笑うので、いくつになっても初々しい新妻のような?妻はすっかり気を悪くしてしまいました..とさ。

◆あなごさん
どうして、ひと声「ニャア」と言えないんでしょうねぇ。

この見送りは「愛」ではなくて、ただの「習慣」です。
互いに「さっさと行っちゃえ」とか、「見送りなんかいらんわい」と心で思っていることも、時には(いや、多々かも...)あります。(^^;)

◆ココ25さん
おじさんの声には私もビックリして、一瞬逃げ出しそうになりました。
いつもは驚くと固まるアパッチも、さすがにすぐに退散しました。
声が可愛いとほめられたので、その気になって、引き続き次もアパッチのお見送りビデオの記事にしました。(←おだてにのりやすい人)

◆はるはるるさん
>zigzagさんの声って上品な奥様風
おほほほ。そうですか〜♪…と喜んだのもつかの間、またGaoのヤロウがゲ〜ラゲラ笑い転げやがりました。しかも「アンタ、絶対皆に会えんね」だって。。。

アパッチ、最近は声が出ません。見送りもよくサボります。年のせいかな…なんて思っていたら、今日のようなこと(次の記事)もあります。気まぐれなんでしょうね。(^^)
[ 2013/11/27 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する