...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ 猫ものガラクタ ≫ "うちの子" 手帳

"うちの子" 手帳

 小物作りが好きです。お手本のないものを考えて作るのが好きなのですが、大抵2つも作ると飽きてしまい、ろくなものはできません。
自分でも少しはマシだと思うのは、手帳くらいかナ。いつだったか猫のぬいぐるみを見た知人は、「よく作ってあるね」と言ってくれた後に「いらないけどネ」とつけ加えました。(トホホ‥)
‥が、めげずに、自己満足の「猫ものガラクタ」を紹介していこうと思います。
+ + + + + + + + + + +

 年間手帳です。カワイイでしょ♪
毎年親しい人のために作ります。
09手帳
【画像をクリックすると大きな画像が表示されます】

内側 内側のカレンダー横にもペットの写真、表紙も毎年変えます。
カレンダー表は当初MSのWordで苦労して作成したものをずっと使用しています。
日付けを変更し、表紙や内側の画像を選び、刷り出してカット、そして綴じます。

外側
パスポートサイズです。(約12.5 x 9cm)
市販のカバーをかけます。

(我ながらヘタクソなとじ方‥)

手帳 おっさんのGaoさんもこんな可愛いネコ手帳‥

(いつも3匹平等に表紙と裏表紙をそれぞれ飾りますが、ちょうどタロウが病気した最中の作業だったので、今年はタロくんだけが表紙、2匹は裏表紙になりました)

 毎年ちがう可愛い写真を見ながらの楽しい作業です。
ペットの可愛さのおかげで、皆「いらない」とは言いません♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)してくださると大変うれしいです♪



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する