...3 cats in 香港...
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 布団から出ない男子たち

布団から出ない男子たち

チョッピリ冷え込んだ今朝のホンコン。
…と言っても、朝でも20度くらいはあって
寒いというほどではない。




ンが、、見よ。この 幸せ そうな顔・・・
タロウ
‥さ、さむいっす‥


ほらほら、起きようよ
タロウ
‥この もうふから でたくないデス‥


アパッチくんもおはよう
アパッチ
‥あぁ、おはよう。。‥


・・・このひとも寝床から出る気はないらしい。。
アパッチ
‥ボク、ゴハンが できたら いくから‥


なんとまぁ、軟弱な茶トラ男子たちよ・・・。






恥ずかしながら、うちで一番の寝坊助は私だ。
だから、みんにゃは毎朝私が起きるのを待っている。

で、起きると、まずは寝室でアパッチをなで回し、
腰をパンパン叩いたり、足の体操をさせたり・・
そうして、抱っこして居間までお連れする。

居間では、やはり待ち構えているタロウをなでまわして、
それからゴハンの用意に取りかかるのが日課だ。

イイチャンには、朝はちょっと我慢してもらっているけれど、
その分、昼間にしっかりご奉仕しておりまする…。







ンじゃ、今日は心置きなく
イイチャンと朝のあいさつをしよう〜っと♪

※声が出ます



そして三つ指をつき、小笠原流で朝のごあいさつ(ウソ)
イイチャン
‥おはようございます‥


寒くなると、イイチャンが一番元気がいい。(^^)




〜*〜*〜*〜*〜
で、あさゴハンは まだかにゃ? (´・_・`)
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「もっと寒くなったらどうするんや!、『男子』じゃなくて『男ども』って書け!!」
しあわせそうな男の子たち(^^;)
ああ~ とってもキュートですね!
もちろん、イイチャンも小笠原流の大和撫子お姫様~
ちょっとお出かけしていましたが…
やっぱり、いつ見ても3にゃんはかわいいなe-349(しみじみ)
[ 2013/11/22 20:25 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
いえいえ、タロウは寒いから不幸せそうなのです。
(わかりにくかったので、「不」を大きくしておきました)^^;
寒いと、とっても悲しそうな顔をします。...と言っても、まだ20度あるのに。。。
イイチャンは毛がみっしり生えていて、しかも上質なので?、寒さには強いみたいです。(= ^ x ^ =)
[ 2013/11/23 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する