...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ ストーキング?

ストーキング?

アパッチがイイチャンを追いかける。

このまえはあんなことになってしまったけど、
いつもはこんなふう。

※声が出ます(13秒)



こうのっそりしてちゃ、
アパッチがイイチャンに追いつくことは、まず、ない。
で、逃げられては「アォ〜ン」と鳴く。


きいろ肉球


でも、アパッチはしつこく 根気強くて
日に一度は必ずイイチャンを追いかけてる。

※画面が暗いです(17秒)







遊んでるにしては楽しそうじゃない。
かといって、さほど緊迫感もない。
なんだかよくわからんけど・・・


アパッチ、あれは遊び?、それともイジワルしてるの?
(イイチャンをテーブルから追い払った後、Gaoさんの側でまったり)
アパッチ
‥あそびに きまってるさ‥


イイチャンは、どう思う?
(追われてベッドに避難したイイチャン)
イイチャン
‥まるで ストーカーにゃ‥


・・・へそ曲がりの「愛」..なのかなぁ。。(´・_・`)?



〜*〜*〜*〜*〜
へそ曲がりネコ...
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ス〜ス〜」(←静かにお休み)
アパッチくんは遊びたがっているようにも見えますね。イイチャンが逃げる一方でわかってくれないからイラッとしてしまうのかもな~。
でもその分からず屋なところがイイチャンなんだもんな~。イイチャンなところは全力で肯定してしまう私としては、アパッチくんに我慢してほしいな~。
[ 2013/10/22 23:15 ] [ 編集 ]
この動画を見てわたくし事ながら思い出したことがあります。
まだヨチヨチだった頃の私の写真には必ず祖母が写っていて、当時忙しかった母の変わりにお守り役でした。
水たまりで遊ぶ私の後ろで手ぬぐいを持って待っていたり、おむつパンパンのお尻でふんばって立っている私の横でかがんでいたりと侍従のような祖母でした。

と言う事で、遊び・イジワルの他に「お姫様を心配するアパッチ君」(ボディガード的な)も加えてほしいとおもいます(^^)いかがでしょうか?
[ 2013/10/22 23:20 ] [ 編集 ]
う~んアパッチ君は遊んでるつもりなのかな~?
うちも藍がよく美梅を追いかけまわしてますよ~。
イイチャンにとってはメイワク…ですよね。
美梅も迷惑がってます…。
[ 2013/10/23 00:53 ] [ 編集 ]
以前、タロウくんを見てて思ったような気がするんですが・・・
男子ってやっぱそういうのがあるのかも??
女子が「もー!やめてー!」って逃げるのを喜んでる小学生。髪ひっぱったりねー。

または、ウチのおじーちゃんは、酔うとやたらと孫(私)の足をひっぱってたんですよ。
こっちはマジ泣き寸前だったんですけどね?

愛っちゃ愛ですな。
(天才アパッチくんを、そんなのと一緒にしてごめんねー!)
[ 2013/10/23 01:11 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
イイチャンが立ち止まって「キッ!」と睨めば、アパッチはタジタジになるのに、どうしていつも逃げるかなぁ..と思います。たまにイイチャンの方から誘うこともあるけど、イイチャンがアパッチをおちょくるようにピュ〜と逃げるので、全然遊びにならないんですよね。。

◆ぽん吉さん
イイチャンがデカねこに乗ると、「アォ〜ン」と鳴いてゲームオーバー(?)
アパッチは、デカねこに乗れないわけではないから、やっぱり遊びなのかな?
それともアパッチはマジで黒いデカねこが怖いのか??、、よくわかりません。
今では赤いユニフォームに身を包み、立派な地球防衛軍となったぽん吉さん、お婆様はきっと喜んでいると思います。(^^)

◆Kotoraさん
おんにゃのコが男のコを追いかけるのって、あまり聞きませんよね。
男子にゃんこは子供っぽいのでしょうか?
ときどき、イイチャンを追うアパッチをタロウが追いかける…
という、わけのわからんことにもなったりもします。

◆あなごさん
うんうん。小学生の男のコという感じしますよね。
そうそう。孫にそういうことするおじいちゃんいますよね。
年からすると、アパッチは困ったおじいちゃんの方かな。。
アパッチは、イイチャンが悲鳴をあげると、すごく心配そうにするんですけどねぇ。。
まぁたしかに…、愛っちゃ愛ですな・・・。
[ 2013/10/27 00:12 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する