...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ 武士である..わけない

武士である..わけない

Gaoさんにつかまったアパッチ

※声が出ます(14秒)

(ヒロシマガンバレ! ソノ イキオイデ キョジンヲ ケチラスノダ!!)





Gaoさんはこんなふうにアパッチを捕まえては、
いつも「アパッチよ、武士であるか?」
わけわかんないことを言う。


・・・いつも後ろからばかりイイチャンを襲うのに
そんな ヒキョウもの が武士のわけないやん。。

ねぇ、アパッチ?
アパッチ
‥ボク ホンコン うまれ だし‥


あ、そうか。。




〜*〜*〜*〜*〜
へなちょこやさしいホンコン男子
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「怒ってみせるけど、顔は困っとるよね」
あは!(≧▽≦)  アパッチくんのその困った顔と肩のラインがかわいすぎて目を奪われてて
途中で「んおっ?!」と背景のテレビ画面に気づきました。
この放送見ながら、関西に住んでることも忘れて叫びまくってましたよ~。

アパッチくん、虎柄だけど赤も似合うと思うよ?
赤いお魚は虎のぶんも頑張って、おおきいひとと戦ってくるからね。
(おばちゃんも勢いがオカシクなって、東京まで行くことに!)
[ 2013/10/15 00:52 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
アパッチは「うぅ〜〜」とうなってはいるけど、困ってますよね。
あまりに何度も腰パンパンをねだるので、ついにGaoさんにつかまりました。

まだ、おめでとうは言いませんぞ。
甲子園なのに観客席には赤い軍団がいましたね〜
東京ドームも赤く染めて、おおきいひとをぜひやっつけてください。
私、前田のケンちゃんが可愛くて好きです。(←あんな息子がほしい..というスタンス)
[ 2013/10/15 18:07 ] [ 編集 ]
声だけでもよくわかるGAOさんの上機嫌な感じと
アパッチくんの下斜め45度の暗い視線に笑っちまいました。
新聞もテレビも日本のものがいつも写っているから
忘れちゃいますがそこは香港なんですもんね。
香港生まれのアパッチくん、
武士がじゃなければやっぱりカンフーを極めた人(←なんだかよくわからないけど)なのかしら?

赤いお魚軍団、私も応援しております。
オレンジのおおきいひとを2度と立ち上がれなくしてください。
(昔おおきいひと軍団が好きだった分、今はアンチ度が高いのよ)
[ 2013/10/16 17:10 ] [ 編集 ]
いずこも同じ、家では桃がその役目です(^^)
アパッチ君はお付き合いがいいんですね。
表情が「また始まったぁ しょうがないなぁ」って感じです(^^)
こんな時Zigzagさんに助けを求めませんか?
家は抱き上げられながら悲しい目をして私を見ます・・・笑っちゃいますけど(^^;)

先程実家にTELしたら「初雪が降った こんなの初めてだ」と聞いて驚き。
今年は何が起こるか分からない!密かに赤い鯉が滝登りするのではないかと期待。
私もマエケンファンで~す。
[ 2013/10/16 23:42 ] [ 編集 ]
◆りきさん
アパッチはGaoさんにつかまると「うわーん!」と大きな声で抗議しますが、
だんだんうなり声が小さくなり、ついにはすがるような目で婆やを見ます。
カンフーを極めるのはタロウだと思います。
このひとはホンコン大学を主席で卒業し、その後は日本語ができることを活かして、ニホンジンをたぶらかして儲けるんだそうです。(←妄想中)

う〜ん、おおきいひとが連勝してる。。。赤いお魚ガンバレ〜〜!

◆ぽん吉さん
「顔を見せてみぃ」はともかく「武士であるか?」はわけわかりませんよね。
イカ耳になって嫌がってるのにね。
でも、アパッチはへそ曲がりだから、手を離されても向こうには行かずにしばしヒザの上に居座ったりします。

ケンちゃん打たれちゃった。。
ヒロシマ後がない、、、ががががが、ガンバレーっ!
[ 2013/10/17 23:07 ] [ 編集 ]
アパッチ君、まっすぐに助けを求める目でみてる。
武士であるかと聞くGAOさんが可笑しいですね。
私も昔おおきいひとがすきだったけれど、
今は赤い魚が好きです。
[ 2013/10/18 04:36 ] [ 編集 ]
エーっ?!こんなにここに今話題の「カープ女子」が?!(@_@;)
ジグザグさんがテレビ画面で出してくれなかったら、全然知らなかったー。

オレンジのおおきいひとにはかないませんでした(泣)
来年はもっとがんばれるといいなー。
[ 2013/10/18 21:09 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
アパッチは口では「う〜う〜」言ってるけど、目は助けを求めていますよね。
おおきいひとなんて誰も応援していないのに(いや、してるんだろうけど...)なぜこんなに強い?!
赤いお魚軍団は地味だけどいい選手がいますよね。
で、なぜか変わった名前の選手が多い。。
[ 2013/10/20 00:25 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
こんなに皆が応援してるのに・・・残念すぎる。
あなごさんにおめでとうがいいたかったのにぃ。。
これでおおきいひとがもっと嫌いになりました。
来年こそ!、蹴散らしてくださいっ!!
[ 2013/10/20 00:38 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する