...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ あと6つ来る...?

あと6つ来る...?

あ、ども、タロウです。
タロウ


また、おっきな たいふうが きてるから みんな きをつけてね

タロウ





フィリピンに住む知人によると、
...さらに6つの台風が年内に発生する...
と、フィリピン気象台は予報してるんだって。
もう10月なのにね・・・。

+ + + + + + + + + + + + + + +
ただし、この予報があたるかどうかは「?」かも。
日本ほどに天気予報はあたらないんじゃないかな..
・・・と思う。(ホンコンもそうだし。。)





〜*〜*〜*〜*〜
ホンコンでは おっきな たいふうがくると どこも おやすみデス。
まっ おいらは いつだって おやすみだけどね...

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「おっ、看板猫らしくカメラ目線やね〜」(←タロウ贔屓)
タロウちゃんご心配ありがとうね。
今主人は沖縄出張中、台風23号、24号のおかげで行くのが1日遅れ、帰りは2日遅れの予定になりました。
・・・でも私は食事の支度がなくて助かってますが・・・(^^;)
今年は異常に雨が降って、竜巻被害も度々、おまけに台風も多いらしいですね。
今日も27~28℃と秋らしくない気温です。
フィリピンの予報が当たらない事を心から願ってます。
[ 2013/10/09 09:16 ] [ 編集 ]
6つも来たら、秋のオイシイものが全部とんでっちゃいそうですよー。
コチラは今朝最接近で、書留の再配達をお願いしてたのが申し訳なくてオロオロ。
過ぎるとウソみたいに晴れて暑くなっています(真夏と同じ姿で生活中)

Gaoさん、熱の方は下がりましたか?
そんなにめったに発熱しないひとが発熱すると、きっとキツイでしょうね?
どうぞお大事になさってください。。。
私はしょっちゅう高熱を出すので、病院で「下がったみたいです」って言ったら、
39.2℃で、看護師さんたちに笑われるというにぶーいタイプです(;´∀`)
[ 2013/10/09 14:28 ] [ 編集 ]
タロウ君このグリーンが似合うな。
[ 2013/10/10 00:45 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
あら〜、ご主人は台風の方へ向かってしまったんですね〜
でも、前のほど被害は大きくなかったようでよかったですね。
この予報があたったら、今月末まで台風が来るんでしょうかねぇ?
日本は再び暑さももどってきたとか、、なんだかおかしな天気ですよね。

◆あなごさん
>秋のオイシイものが全部とんでっちゃいそうですよー。
思いつかなかったけど、ホント!、そうですよねー!
今、フィリピンにはけっこう大きな台風が来てるらしいですよ。予報当たるのかなぁ...。

Gaoさん、ようやく熱が下がってきました。しつこい風邪です。
体はそうキツくなかったようだけど、一時、耳が遠くなった時はどうしようかと思いました。この先ずっと怒鳴って話さなきゃいけないのかと焦った〜(←ジブンの心配なのか)^^;
あなごさん、そんな高熱がでるなんて、、、もしかして扁桃腺持ち?

◆MMMさん
ふふ、本猫もとっても気に入ってるんですよん♪
で、前のキティちゃんベッドはしょっちゅうタロウから奪っていたイイチャンが、このベッドにはぜ〜んぜん興味なしです。どういう基準なのかわからん。。
[ 2013/10/12 00:04 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する