...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 仲よし、それとも...

仲よし、それとも...

Gaoさんが言うことには・・・

イイチャンここにいる時はね...
イイチャン

こんなことしても全然怒らないんだ
イイチャン
(いんや、ちょっと怒ってると思う。。)

それに、ほら
イイチャン

なで放題さ♪
イイチャン

だって。





イイチャン、Gaoさんとすっかり仲よしになったね
イイチャン
‥うん、まぁね‥


もも肉球


でもね、ここ以外でGaoさんが手を出すと、
ペシッ!と猫パンチが飛んでくることもまだまだある。

もしかしたら、仲よしというよりも・・・
イイチャンはしもべ2号を教育中なのかもしれない。。(´・_・`)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ンなことはないっ!」







- - -《おまけ》- - -


お墓参りの帰りに拾われた子猫ちゃんに
わんこのママができたんだって。(*^o^*)
シェパードと子猫
(あんまり可愛いので勝手に写真を拝借しました。Nさんゴメンネ)^^



日曜に保護した時は目ヤニで開かなかった左目もパッチリ。
今は元気に走り回っているそう。よかったね。(9/24:写真追加)
子猫
きゃわいぃぃ〜〜♪

イイチャン、お目々ぱっちりでご機嫌よさそう♪ 
しもべ2号を教育中?(^^;)ハハハ、でも、しもべになって不幸だと思う人はいませんからネ! そこがしもべのしもべたるゆえんなのだ。

おまけのお写真、めっちゃくちゃステキーーッ!子猫ちゃん、ママの耳の中に入れそうですね。やさしそうなママに出会えてよかった♪
[ 2013/09/23 20:59 ] [ 編集 ]
「い~い、しもべのお仕事は時間と場所、そしてしなければいけないお仕事があるのよ。まずこのソファーのこの位置に座ったら撫ぜても良くってよ♪」ってイイチャンは言ってると思います(^^)
しもべのお仕事を丁寧に教えてくれると思いますが、間違うと愛の鉄拳が飛んでくるのですね(笑)

<おまけ>の写真のワンちゃんの背中に何かとまってると思ってしまいました。
子猫ちゃんたまりません~~(キンタを拾った頃を思い出してしまいました)
家にもこんな子が来てくれないかな・・・いかん これ以上ふやしては(危)
[ 2013/09/24 16:17 ] [ 編集 ]
イイチャン、GAOさんの教育もなかなかお上手。
やっぱり上にたつお姫様は
しもべの扱いがきちんとできなくっちゃね。
GAOさんはもうちょっとしもべとしての自覚が必要かも〜。

<おまけ>なんてきゃわいいんでしょう!
子猫ちゃんはいうまでもなく
おっきなわんこママえらーい!
ハナに爪の垢をのませたい・・・。
[ 2013/09/25 19:20 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
これは、なでてもらっているというより「なでてもいいよ」ですよね。
で、タロウに追われたときは、ちゃっかりGaoさんの側に逃げ込む。
イイチャン人使いが上手です。
子猫ちゃんの写真を見て、親バカはデカねこの上にいるイイチャンみたいだと思いました。(^^)

◆ぽん吉さん
うんうん。その通りだと思います。
そして「今はさわっていいとは言っていなーい!」と、ペシッと猫パンチしていると思います。
子猫ちゃんちっこくて可愛いですよね〜
このお宅にはにゃんこもいるのだけど、子猫ちゃんは犬組に入るとジブンで決めたそうです。こんなに懐いているんだから、このまま一緒にいられればいいのにね。。

◆りきさん
イイチャンは背中で「窓を開けなさい」とGaoさんを使います。
開けてやってるつもりで、ホントは開けさせられてるんですよね。

ヘヘ。よそのわんにゃんをネタにしちゃいました。
でも、一人で見るにはもったいない可愛さでしょう。
ん?、爪の垢ですか、、あっしが中に入ればなんとかなりますぜ、奥さん。
ただ、ちょっと高くつくかもしれませんねぇ。…な〜んちって。(^〜^)
[ 2013/09/25 22:47 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する