...3 cats in 香港...
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 台風18号

台風18号

おっきな たいふう だったけど
みんな だいじょうぶ だった?

アパッチ
(きゃわい〜〜んアパッチ♪)





被害を受けた方々には、心よりお見舞い申し上げます。




〜*〜*〜*〜*〜
あしたは はれる らしいね
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「99歳には見えんなぁ...」
(下の記事の悪いヤツと同じネコにも見えない...)
きゃわい~~~~~ん!!v-10

台風、直撃はされないだろうと甘くみていたんですが、
夜中の3時くらいから強風の音でずーっと眠れませんでした。
そーとー恐ろしい音でしたよ。
周囲も甘くみていたようで、空中を飛び交っているものの衝突音があちこちで。
(一応我が家のものはすべてベランダに存在しておりました)

ベランダに出したままで心配だった鉢植えを、気温も下がったし部屋に入れたんですが、
どこかに紛れ込んでいたようで、今夜からずーっと部屋の中で虫の声が。。。
急に秋の風情まんさいです。。。(助けてあげたいけど見つけられなくて気になって眠れない~)
[ 2013/09/17 00:40 ] [ 編集 ]
おはようがざいます。
こちらは、15日から雨どいの掃除をしたり、外にあるものを固定・仕舞ったり、16日は朝から雨戸を閉めて備えました。
雨はけっこう降って県全域に土砂崩れ警報が出ましたが家は大丈夫でした。
テレビでは「あなご」さんが住んでる地方のほうがひどそうで心配してました。
コメントを見て安心しましたが、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

今朝は20℃をきったようで寒くて目が覚めました。
完全に秋に入れ替わったようです。
[ 2013/09/17 07:47 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
風の音というより、まるで飛行機がすぐ近くを飛んでいるみたいだった..とインタビューされた人が言っていました。大事なくてよかったです。
虫さんは、あなごさんのおかげで台風の被害を避け命拾いしたので、せめてもの恩返しに秋の風情をお届けしているのだと思います。で、夜中にこっそりベランダの窓を開け外に出て、そして家に向かって深々と頭を下げ、去って行くのです。…と、そうなるはずだったのに…なんと、ちびちゃんに見つかってしまい、虫さんはチョイチョイと転がされ、弄ばれてしまうのだった。(←妄想突入)

◆ぽん吉さん
台風への備え大変でしたね。お疲れさま。
台風だけでなく、雷や竜巻にも注意するように言っていましたよね。
この頃の日本の天候は晴れても降っても激しいけれど、台風もキョーレツでしたね。
こちらの現地のニュースでも、あちこち水浸しの様子が流れていましたよ。
これで、涼しい凌ぎよい秋が来るといいですね。
[ 2013/09/17 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する