...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 3年ぶりに...

3年ぶりに...

シャンプーされたアパッチ
アパッチ
‥ひどいめにあった‥


イイチャンも・・
イイチャン
‥あっちいって。ばあや なんか キライっ!‥


でも、このお方だけはシャンプー免除
タロウ
‥へへっ、おいらは ぶじだったデス‥


〜 * 〜


3年前、全員シャンプーしたあとにタロウが異常にグルーミングをするようになってしまい… 以来、みんにゃを洗っていなかった。

ネコはジブンで手入れできるから、基本洗わなくてもいいと思っているけれど、でも、アパッチはズボラで毛繕いしないし・・、イイチャンの汚れたアゴも、たまにはきれいにしたい・・、というわけで、今年は夏が終わる前にシャンプーを決行した。

アパッチもイイチャンも体が乾くと落ち着いて、おやつをバクバク食べ、おかわりもしてすこぶる元気だけど、久しぶりのお風呂は怖かったのか、ふたりとも湯船の中で足が萎えた。。
イイチャンは獣医でも腰が抜けちゃうので、驚かなかったけど、
アパッチが立てないのを見るのは初めだったから、ちょっと焦った。。
なんたって御年18歳だし・・・。

が、そういう婆やも終いにゃ足がプルプル痙攣してつってしまい、「イテテテ」と情けない悲鳴を上げながら、足の立たないアパッチをタオルで拭き拭きしたのだ。。
・・・こういうのを老老介護っていうのかもね。。。

- - - - - - - - - - -
ところで、アパッチの背中は、パァ〜ッとお湯をはじいたのだけど、
あれは、元気な証拠なのか?、それとも汚れなのか??
とても気になる・・・。








- - -《おまけ》- - -

ひとり災難を逃れ、しかもブラッシングしてもらって
ウハウハ喜ぶタロウ





もも肉球



- - -《も一つおまけ》- - -

まだちょっと怒っているけど、
いつもよりもっとフワフワになったイイチャン♪
イイチャン
‥わらわに ちかよるでない‥




〜*〜*〜*〜*〜
ボク まだまだ あぶらぎっているのさ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「皆、おつかれさん」
おおお、まぶしーーい!
いつもよりさらにフワフワなイイチャン、輝くような白い被毛がステキ~♪ ふんわり石鹸の残り香が漂ってきそうです。(*^_^*)

[ 2013/09/13 00:14 ] [ 編集 ]
シャンプーなんて懐かしい響きです。
家は拾った時とあまりにも埃っぽい時以外はやらないもんで・・・(^^;)
アパッチ君とイイチャンの表情を見て「そうそう、こんな顔するんだよね」と一人うなずいてしまいました。

タロウちゃん、ブラシを壁に付けて置いたら自分からやりそうですね(笑)
足をつってまでのお仕事ご苦労様です。
私も無理な姿勢・中腰には気をつけます←腰痛悪化の恐れあり
[ 2013/09/13 10:48 ] [ 編集 ]
アパッチ君、腰が抜けたんですか~
1枚目の写真のアパッチ君、遠い目をしていますねe-251
宙に浮かんだ左手も何かを物語っているようです。
ふわふわなイイチャン、ブラシに悶えるタロウ君…
1回の記事でそれぞれの可愛い様子が見られて
1粒で3度おいしい感がありましたv-22 ←そーゆー見方って(^^;)
[ 2013/09/14 05:14 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
腰が抜けてフニャフニャだったので、この時こそとイイチャンの毛をクシですきました。
フワフワになりましたが、期待したほどの変化はなくて少しガッカリでした。
けっこうジブンできれいに保っているんだなぁ..と思いました。

◆ぽん吉さん
アパッチも思ったほどはきれいにはならなくて・・・ふたりともお風呂はコワいということと、己の体力低下を実感しただけだったかもしれません。(^^;)
タロウは警戒して隠れていたくせに、ジブンはなさそうだとわかると、今度はどうしてジブンだけないの?..みたいな顔をしました。勝手です。

◆はるはるるさん
アパッチ腰は抜けちゃったけど、声だけはかろうじて怒り声でした。
年なので、しばらく歩けないのではないかと心配になりました。
イイチャンは悲痛な声で鳴きました。
嫌われたかなと思いましたが、夜にはいつにも増して甘えん坊でした。(^ー^)
[ 2013/09/16 13:54 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する