...3 cats in 香港...
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
ジグベェのしっぽ アパッチの見送り ≫ 待ちきれなかったアパッチ

待ちきれなかったアパッチ

さぁ、今日もお見送り

※声が出ます(16秒)



今日はちゃんと「行ってらっしゃい」が言えそうだね♪
(見送りはしてくれるけど、無言のことが多いのだ)


と、思った矢先・・・

※声が出ます(22秒)



エレベーターは素通りしてしまい、
アパッチはサッサと帰ってしまったのだった。。







- - -《静止画》- - -

一緒にエレベーターを待つふたり
アパッチ
‥そろそろ くるにゃ‥

ところが、エレベーターは上がっていってしまった
アパッチ
‥にゃぬ!?‥

アパッチはクルリと向きを変え・・
アパッチ
‥やってらんにゃい‥

スタスタと家に帰る
アパッチ
‥ボクは おさきに しつれいするにゃ‥

Gaoさん置き去り。。
アパッチ
‥ンじゃ、きをつけてにゃ〜‥


ネコも年を取ると気が短くなるのかねぇ・・・。(´・_・`)




〜*〜*〜*〜*〜
おしごと がんばってにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「つめたいよな〜」
つれないなあアパッチ君。
でもおしっぽふりふりしてうれしそうではありますけどね?
香港だからめちゃくちゃ高層なビルにお住まいなのかな?と思うのですが。
エレベーターが通り過ぎちゃったら…。次を待つしかないですよね…。
[ 2013/09/07 02:33 ] [ 編集 ]
だって朝の1分は貴重だもんね?アパッチくん。
一応お見送りはしたんだもの。
あとはばあやにまかせたぜっ、って感じなのかな?

アパッチくんの若々しい体つきにほれぼれしました(^^)。
[ 2013/09/07 14:34 ] [ 編集 ]
「つめたいよな~」→「クールだよな~」とも言えますねー(^^)
『…アパッチ君は踵を返した。』
ってピッタリかもv-10小説の1シーンのよう♪
そして、クールにされればされるほど気持ちはひきつけられるのであった…
[ 2013/09/07 19:02 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
そう。帰るときもシッポは立っていて、機嫌はいいですよね。
でも、本当につれなく帰ってしまいました。。
いえいえ、うちは日本で言うところの5階です。(12階建て)
これ以上上はいやです。50階以上なんてもう絶対にイヤー!です。
一度25階に住む友人のビルが停電していて、階段を上がったことがあります。。

◆りきさん
アパッチのこの態度は、実に猫らしいですよね。
それでも、気が短すぎると思うけど・・・。
見た目は少し若く見えるけど、中身は頑固なオジイさん..だと思います。
アォーンと雄叫びをあげたりすると、ついにボケが出たか!..な〜んて思っちゃうし、グタ〜と寝入っていると息をしていないんじゃないかと心配になります。(^^;)
[ 2013/09/07 22:35 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
こんなにスタスタ帰っていかなくてもいいだろうに、、アパッチは冷たいニャロ〜です。
「ニャ〜ン」と機嫌よく見送ってくれると、Gaoさん嬉しそうに「ありがとう〜」なんちゃってます。猫にとってニンゲンは絶対に飼い主でも主人なく、やっぱりしもべ..ですよね。。i-101
[ 2013/09/07 23:13 ] [ 編集 ]
アパッチ君、気が短いって香港生まれの江戸っ子気質なのかな~

アパッチ君の後ろ姿を見て、着流しに角帯が似合うと思ってしまいました。
で、帯の結び方は粋な「貝の口」か元気な「神田結び」か渋い「片ばさみ」か迷う~
・・・って江戸時代の記憶が久しぶによみがえりました(^^;)
[ 2013/09/08 17:23 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
アパッチ短気だけどチャキチャキしていなくてヘナチョコしてます(?)
すご〜い!、さすが江戸時代に生まれたぽん吉さん!(←そうなのか?)
恥ずかしながらワタクシ「貝の口」しかわかりませんでした。
浴衣も似合いそうですが、なぜかねじり鉢巻きのアパッチが目に浮かびます。(??)
[ 2013/09/09 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する