...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ イイチャン ≫ 真夜中の誘い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

真夜中の誘い

毎晩「おやすみ」を言うとき、イイチャンはこんな感じ
イイチャン
‥もう さがってよい‥

振り向いてもくれない。。


もも肉球


ンが、昨夜はどうしたことか、おやすみの時間になっても
テーブルの上にドデ〜ンと寝そべっている
イイチャン
‥きょうは ねむくない‥


「イイチャン寝るよ」と声をかけると・・
イイチャン
‥いや〜‥

とか言う・・・。


もも肉球


※声が出ます(13秒)



・・・あぁ、この誘いをどうして断ることができましょう。

婆やは、このあとしばしイイチャンをナデナデ。
そうして、ようやく満足したイイチャンを
タロウにおそわれないよう、寝床までエスコート。

で、「おやすみ」を言うと・・・
やっぱり知らんぷりされるのだった。。。(;_;)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「このひとは頑として振り向かんよ〜」
(↑手前の棚をトントン叩いたりして、何とか振り向かせようとするヒト)
しっぽのぱたんぱたんに気持ちが凄く表れてますねえ。
鳴き声もなんとも可愛らしくて、
下僕としては尽くしまくるしかないっ!という感じです。
それでいて最後には知らんぷりなんて
イイチャンは下僕の扱いが最高に上手です。

[ 2013/09/01 16:35 ] [ 編集 ]
こんな風にいつもと違う様子をみせるとたまらなく気なってしまいます。
いつも居ない場所にポツネンといたり、さりげなく足にスリスリ~と来たりすると何か困った事や不満があるのかと聞いてみたくなります(^^;)

ちなみに家の男子はゴハンがないと机の物を落としたり足にかぶりつき、外に出たい時は私の前に座って鳴きまくる。
つい、あしらいもぞんざいになり「もーわかったよっ!」的になります。
この辺の微妙な間合いイイチャンを見習ってほしいーーっ。
[ 2013/09/01 20:26 ] [ 編集 ]
エヘっ、イイチャンの後ろ頭カワユス~♪(*^_^*)v
イイチャンのべりーそふとな毛皮をナデナデできるzigzagさんがウラヤマシス♪

>ぽん吉さん 「つい、あしらいもぞんざいになり「もーわかったよっ!」的になります。」これわかるぅ~。ウチのサンタもびーびーワンパターンにわめくばっかりで「もーうるさーい!」とやっちゃいます。イイチャンに引きのテクニックを伝授してもらいたいですよ。
[ 2013/09/01 22:49 ] [ 編集 ]
◆りきさん
母猫ゆずりの大〜きな声が出るくせに、その声は獣医さんに行くとき以外は封印して、それはそれは可愛く悩ましげに鳴いてみせます。下僕はそれにコロリとやられて、思いのままに操られます。
このひとを見ていると、次は猫に生まれ変わりたいとマジで思います。

◆ぽん吉さん
イイチャンはこんな風に時々いつもとちがう事をして、しもべを悩ませます。
イイチャンが棚の上ベッドにおさまってくれないと、しもべは安心して寝られません。
・・・いや、寝てしまうこともあるけど、、、その時はGaoさんがベッドまでエスコートしてくれます。
タロウに襲われるかもしれないリスクを冒しても、しもべの愛を試しているようです...。

◆MMMさん
そういえば、ジグも要求がワンパターンでうるさいばっかりで、私もぞんざいな態度をとっていました。
イイチャンは賢いサビ猫母さんに、ニンゲンの使い方をしっかりたたき込まれているようです。サビ猫母さんは、ニンゲンには指一本触らせませんでしたが、ゴハンだけはしっかり要求していましたからねぇ。。
[ 2013/09/02 22:37 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。