...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ 箱長者

箱長者

アパッチは箱長者。
居間のド真ん中にある2つの箱も、もちろんアパッチのもの
アパッチ


カメラを向けると嫌がって
アパッチ


こんな顔してニラむけど・・
アパッチ


でも、箱の中で寝ているときは
アパッチ


いっつも笑うとる。
アパッチ




しかし、こんなに気持ち良さげに寝ていても、
ここの箱に入るのは「夕食後」か「休日」と決めているようで
平日の昼間には決して入らない。

だからこの箱、大半はじゃまなだけなんだけどね...。(´・_・`)





〜*〜*〜*〜*〜
ボクにも いろいろ こだわりが あるのさ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「なんで、アパッチ以外は箱に入らないんだろね?」
ご満悦な姿を見るのは、いいもんですよねー(^^)
シモベはこれでシアワセ感じてるんでございます。

それにしても平日の昼間は入らないってのはナゼ??
トクベツな休息の場なんでしょうか?
おばちゃんもむかーーし部屋の中に段ボールの基地作ってましたけど、
トクベツ感を思い出すために、またやってみましょーかね?
(まだ暑いから、寒くなったら。。。って)
[ 2013/08/30 10:30 ] [ 編集 ]
「○○長者」っていう言い方、なんか懐かしいです。(*^_^*)

アパッチくん、猫なのに休日と平日の区別がつくのが驚きです。天才だから?それともGaoさんが家にいるから?
[ 2013/08/30 14:45 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
そうですね。にゃんこがシアワセそうに寝てる姿は嬉しいですよね。
アパッチが箱に入るのは、となりにある椅子に私がいるときなんだと、
この記事を書いてから気づきました。(←ニブい)

あなごさんの段ボールの基地って、ものすごく凝って作ってありそうだ〜
もちろんちゃんとドアがあって、中にはちっさな机までありそうな気がする。(^^)

◆MMMさん
>「○○長者」っていう言い方、なんか懐かしいです。
へへ。私、28歳のウラシマタロコなのです。
箱に入るのはそういう理由↑だと思いますが、でも、アパッチは天才だから、日曜くらいは全然わかってますよ。(←日本語もヘンなウラシマは猫バカでもあります)
[ 2013/08/31 01:17 ] [ 編集 ]
とっても嬉しそうに寝ていますね~アパッチ君は箱好きなんだなあ(改めてかみしめる)
そして、お目々だけ出ているお写真もキュートですe-349

数日前に実家に行ったときに、またまたみんなで手帳をながめて楽しみました。
妹が表紙のアパッチ君を見て、
「この子、やさしい顔をしてるね~。ホント、女の子って感じ!女の子は違うね♪」
と言っていました(^_^;)  アパッチ君、ゴメンネi-201
何の疑問もなく勝手におんにゃの子と決める妹を許してくださいm(__)m
[ 2013/08/31 10:17 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
アパッチは、夜も必ず私の枕元に置いた箱の中で寝ます。
アパッチの箱好きはかなりのものですが、イイチャンとタロウが
これぽちも箱に興味がないのも、これまた不思議です。

早速、はるはるるさんの手帳表紙を見て、アパッチをチェックしました。
まぁたしかにへなちょこ...じゃない!...穏やかな顔してるかな(?)
アパッチは、イイチャンにイヂワルはするけど、襲ったりは絶対できないへなちょこ...じゃない!...やさしい性格です。(^^;)
[ 2013/08/31 22:28 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する