...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 今年もまた...

今年もまた...

年に一度の予防接種に行ってきた。

まぁ、例年とあまり変わりはなくて、
出かける前に騒動はあったものの無事終えたけどね。
(以前の様子はこちら → 2012年2011年2010年


きいろ肉球


今年も「元気な18歳」と先生にほめられたアパッチ
アパッチ
(体重100g減少)


さすがに年の功、家に帰ると15分ほどで落ち着いた。
アパッチ
‥ボク、せんせいは ちょっと フケたと おもう‥


もも肉球


いつもどおり、はた迷惑な大声を出したイイチャンは
帰ってきたら一時間くらいどこかに隠れて・・
それからゴハンを食べ、お水も飲んで、ベッドへ入ったけど・・
イイチャン
(なんと、体重が160g減って3.1kg!どすこいなんて言っててごめんね…)


目を合わせてくれない。。
イイチャン
‥よくも アタシを ふくろづめに したにゃ‥


あお肉球


タロウは帰ってからも恨めしそうに婆やをニラんだり・・
タロウ
(フロントラインを塗られたところが逆立っとる)


あっちへこっちへ、2時間ほどもウロウロウロウロ・・
タロウ
(このひとの体重は、去年と全くおなじだった)


もう疲れ果てたけど・・
それでもまだ安心して寝られないのだった。。
タロウ
‥おいら つかれたデス‥




しもべ二人に代わる代わるなぐさめられて・・
タロウ

ようやく少し落ち着いた。(^^)





みんにゃ疲れたと思うけど、全員晩ゴハン完食♪
また一年、先生には会わずにすむように、
元気で過ごそうね。




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「今年はオレは無キズやった♪」(婆やはイイチャンに怒りの爪痕をつけられた...)
お疲れ様でした~。
そして。
イイチャン遅ればせながらお誕生日おめでとう~!!
イイチャンとの出会いのお話。いい話ですねえ…。
イイチャンのお母さん、ぜったいそう言ったんだと思います。
ジグさんやアパッチ君と仲良かったんですねえ~本当に…。
イイチャンZigzagさんのところに来てよかったねえ~。

18歳にも15歳にも、二人とも見えませんよ~。
元気ですよねえ。
あやかりたいです。
これからもずっと元気でね!
[ 2013/08/25 03:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~。猫さんたちも大変だったけど、一番疲れたのはzigzagさんなのではないかと。(^^;)
連れて行くのも大仕事だし、帰ってきてからご機嫌が直るまでの気苦労がまたたーいへん。そんなことはない、と頭で思ってはいても、このままずーっと許してくれなかったらどうしよう、とちょっと思ってしまいますよね。だってシモベなんだもん!

でも、年1回ぐらい顔を見せておくのは大事。病気になったとき、先生だって顔なじみの子の治療には力が入るに違いないですから。
zigzagさんの傷が腫れませんように!
[ 2013/08/25 13:11 ] [ 編集 ]
3ニャンの予防接種お疲れ様でした!本当にみんな元気で羨ましいです。我が家のニャンズもあやかりたいです(=^x^=)

イイちゃんにガリッとされちゃったのですね。お大事にして下さいね。
[ 2013/08/25 16:28 ] [ 編集 ]
もともとほっそりしてる3ニャンさんだから100gとか160g減ってると聞くと夏痩せかしらとちょっと心配になります(^^;)
タロウちゃんの体重は減らなくて良かったですね。
家の太郎ちゃんは減量至上命令出ているのにも関わらず、一時は7、6キロから6.8キロに減りましたが未だ7キロあたりをウロウロ・・・(今晩量ってみます)

ところで、タロウちゃんフロントラインしてるんですね。
室内飼いだからしてないと思いました。
[ 2013/08/25 23:21 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
ありがとうございます。
イイチャンのママは、いつも「ウンギャ〜」という感じでゴハンをねだっているばかりだったので、あの「ニャ〜」は耳に残りました。母猫に後押しされたイイチャンは、その日のうちに堂々と動き回れるようになりました。

猫をニンゲンに例えるのがそもそも間違いだとは思うのですが、
このふたりが70歳以上には見えませんよね。(^^)

◆MMMさん
怯える猫の方も大変だけど、出かける前にはひと騒動あるし、猫を連れて外出するのはやはり緊張するし、ちょっと疲れますよね。
イイチャンとタロウは、今朝はもう日常で病院行きはないと理解していました。
当たり前なんだけど、ふたりとも病院後毎朝かくれていたことを思うと、ちょっとお利口さんになりました。(^^;)
獣医さんは、ヤイヤイ文句を言うけど、実は何もしないアパッチのことがお気に入りです。

◆みーこままさん
病院の診察台で、イイチャンとタロウは顔がくっつきそうな近くにいました。
家ではあり得ないことですが、あそこでだけは家族らしくなります。
イイチャン、なんとか逃れようと必死でガリッと引っ掻きました。痛かった…。

◆ぽん吉さん
タロウは少し丸くなったと思っていましたが、同じ体重でガッカリしました。
800gの減少ってすごいですよ!
桃ちゃんがジブンでダイエットにはげむわけはないから、ぽん吉さんよくコントロールしましたね〜

フロントラインね、私もいらないと思うので、帰りの車の中でティッシュでゴシゴシ拭き取ります。てか、香港(庭なんかない)の飼い猫はみんないらないと思うんですが。。でも、年に一度しかお世話にならないから「それはいらん」とも言えなくてねぇ…。
[ 2013/08/26 00:50 ] [ 編集 ]
Zigzagさん、GAOさんお疲れ様でした。
にゃん達もストレスですが、人間もそれをみてストレスですよね。
イイチャンからの愛の爪あと、どうぞご自愛ください。(うふふ)
[ 2013/08/29 07:06 ] [ 編集 ]
毎年思うことですが、
1年に1回予防注射だけでしか病院にお世話にならない3にゃんは
本当に本当に素晴らしいです。
お父さんお母さん孝行だわあ。
これからの1年も病院知らずで元気に過ごしてね。
[ 2013/08/29 17:24 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
うちのコたちは診察台の上ではまな板の鯉で、イイチャンなんて腰が抜けてるみたいです。
ジグは先生の好き嫌いが激しくて、暴れたときは手が付けられなくて、「こんな凶暴な猫は見たことがない」なんて言われました。この猫がこんなに嫌った先生はアンタが初めてだ..て言い返してやりたかったなぁ。。
愛の爪あとはもうほとんどいいけど、押してみたらツキンを痛む...。

◆りきさん
病院以外では、ろくに体重も測らないダメダメしもべなのに、
みんにゃ健康でいてくれて、本当に有り難いです。
でも、もっともっとすんばらしいのは、25にゃんと1わんに
快適な生活を与えているりきさんとじいや様だと思います。
私なら、一日のトイレ掃除だけでもう手一杯だと思います。(^^;)
[ 2013/08/31 01:03 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する