...my dear cats ☆...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ 取ったり取られたり...


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

取ったり取られたり...

月曜の夕ごはんのとき・・・

アパッチったら、いきなりイイチャンのゴハンを食べ始めた
アパッチとイイチャン

中身は全員おなじ、しかもイイチャンのゴハンは
アパッチやタロウの半分くらいしか入っていないのに・・
(イイチャンは日に何度も食べるから…)
アパッチとイイチャン

憮然とするイイチャン。。
アパッチとイイチャン


* * *

アパッチは、イイチャンの残りゴハンを食べることはあっても
こんなふうにいきなり奪うなんてことはしなかったのに…
もしかしてアパッチ、、欲ボケ..イヂワルしてるのかしら。。

まぁしかし、イイチャンに奪われることは多々あったけどね。↓
ボクのごはん」「ボクのごはんPart2


* * *


アパッチがジブンのお皿に移動しても・・
アパッチとイイチャン

お皿をニラんだままのイイチャン。。
イイチャン

好物を付け足してなだめたら、ようやく食べたけど・・
その後は、椅子の下に引きこもってしまったのだった。。





そしてまた昨日・・

アパッチくん、やめたまえっ!
アパッチとイイチャン


ンが、今回イイチャンの行動は素早かった。




イイチャンかしこいね〜




アパッチ、そう何度もうまくはいかんよ。。






- - -《ゴハン後のふたり》- - -

やり返されてしまったアパッチ
アパッチ
ちっ、つまらん。。‥

こちらはゴッキゲン♪なイイチャン
イイチャン
‥ウフフ、なんか いつもより たっくさん あったよ♪‥

そりゃそうだ。







- - -《おまけ》- - -

タロウ(左端)は、いつも我関せず
タロウ

足のふんばり方が妙に不自然なのは・・
タロウ
(ついに自前サマーカットをやめて、毛が生えそろった♪)

外猫時代、新聞紙でゴハンをもらっていたなごり。
(ゴハンを食べ進むうちに足が汚れたから...)

もう10年も前のことなのに、、
もの覚えがいいんだな〜(←ここ棒読み)



〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アハハ、自分が先に取ったくせにムッとしとる」
なんかドラマでちょっと流行りそうな「やられたら倍返し」ってやつですか。イイチャン、やるぅ~♪(^o^)♪

タロウ君、やっぱり生えそろった方が見栄えがいいわ。ヨカッタ、ヨカッタ。
[ 2013/07/19 00:43 ] [ 編集 ]
アハハ..v-411
受けました!大受けです。
イイちゃんは器量好しのうえに賢いのね。ふふ..

ネコってそうなんですよね。
オレより美味しい物をもらってるにちがいない!なんて考えてるんでしょうか。
我が家でも二匹それぞれが相手のお皿をチラ見でチェックしてます。
なんだか相手のお皿の方が美味しそうに見えるようです。
[ 2013/07/19 14:28 ] [ 編集 ]
イイチャン賢いな~。
最初に取られて機嫌が悪いイイチャンのイカ耳もかわいかったけど。
それぞれがご飯を食べる後姿、かわいいですね~。
私猫が並んでご飯を食べる後姿が大好きなんですよ。
うちは2ニャンなんで物足りないです。
だからって5匹も6匹も増やせないし。(笑
[ 2013/07/20 02:30 ] [ 編集 ]
まず自分のお皿だってわかっているところがすごいですね・・・皆さん。
家では考えられん。。。

「ウフフ、なんかいつもよりたっくさんあったよ♪」なんて、にくらしいくらい可愛いお言葉e-266
イイチャンは簡単にはへこまないってアパッチくんは知ってるのかも(^^)

タロウちゃんの真剣に食べる姿、おばちゃんは大好きだ~~
[ 2013/07/21 23:36 ] [ 編集 ]
3枚目のお写真は私に訴えているようで胸がキュン(・_・;)
そんな中、賢いイイチャン登場にはウケました~(^o^)
これまでの歴史(?)&それぞれの攻防がおもしろいなあ!
[ 2013/07/23 06:14 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
イイチャンて同じ過ちを二度は繰り返さないんですよ。
ちょっとものわかりが悪かったりするけど、イイチャン本当は賢いのです。(^^)

タロウは痩せているから毛がないとみすぼらしくて、、毛が生えてきて本当に良かった。。

◆コマルの母さん
アパッチ!..とかなり大きな声で叱ったけど、無視しやがりました。
うちでは、ゴハンもお水もイイチャンのが大人気です。
コイツはきっとおいしいものをもらっている…とか思うんでしょうかねぇ。。

◆Kotoraさん
ホントね。猫が並んでゴハン食べてるのって可愛いですよね。
何と言っても元気な証拠だから、嬉しくなります。
よそのブログで7匹がズラズラ〜と横並びして食べているのを見たことあります。
猫って3匹くらいまでだと我がまま言うけど、もっと多くなるとわりと協調するんでしょうか??

◆ぽん吉さん
>家では考えられん。。。
それは・・・、お宅はお猫様の指導が行き届いていて、
しもべさんがゴハンを持ってきてくれるからではないでしょうか?(^^;)
イイチャンはイヂワルされてもいじけずに、しっかり仕返しします。
そこがいいところだけど、でも、互いのイヂワルは永遠に続きます。。。

◆はるはるるさん
イイチャンは「ちょっとどうなってんのよ!」と、しもべをニラんだと思います。
でも、次のときはちゃんと自己解決するなんて、イイチャンは賢いです♪
この頃アパッチはしつこくイイチャンにからみます。イヂワル爺みたいです。。
[ 2013/07/24 16:21 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

