...3 cats in 香港...
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 楽しい輪ゴム

楽しい輪ゴム

例の紙クズの上でイイチャンが遊んでいる

輪ゴムをふり回すイイチャン(15秒)



もも肉球


輪ゴムを振り回して・・・
こんなことが楽しいんやろうか。。(´・_・`)?

しかし、イイチャンは真剣そのもの
イイチャン
ふんぬ〜、ブンブン ふりまわして やるぅ〜〜‥





ンが、そこへ邪魔もの現る・・・

遊ぶイイチャンとおじゃまなアパッチ(18秒)

(うちのみんにゃ輪ゴムは食べませんので、ご安心ください。←念のため)


きいろ肉球


「どけよ」とばかりにニラんで・・
アパッチとイイチャン

イイチャンを追い立てたアパッチ
アパッチ

イヂワルそうな顔だねぇ。。
アパッチ
‥へへっ、おいだしてやった‥


そして・・・

輪ゴムで遊ぶアパッチ(6秒)



ジブンが輪ゴムで遊び始めるのだった。。

〜 * 〜

うちのネコたちはヒモとか輪っかが好き。
でも、なぜかみんにゃ「玉を取る」ってことをしない。
ボールを転がしてもシラけた目で追うだけだ。
イイチャンなんてボールから逃げて行っちゃう。。
ネコなのに・・・・なぜだ?!





〜*〜*〜*〜*〜
おいだされた...
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「遊び方が違うねぇ。でもイイチャンは...ゴムを食べんのはエライけど...ちょっとバカっぽいよ」
アパッチくん、やりたくてやりたくてたまんない!ウズウズ ってかんじですねー。
そこまでウズウズされたら、イイチャンも落ち着いて遊べないよねぇ?

まったく無視ってこともないけど、ウチもどちらかというとボールよりは紐派ですよ。
いや、それ、デンタルフロスじゃないんだからー(;´∀`) って思うことがあります。
ボールのように遊ぶのは、カセットコンロ用のガス缶のフタ。
あれをホッケーのようにして遊ぶんだけど、難点は、やりはじめるとカラカラカコーンと音がウルサイこと!
[ 2013/06/20 15:38 ] [ 編集 ]
輪ゴムをゲットしたアパッチくんの
「ドヤ顔」!決まってる〜

我が家のニャンコはブラッシングして抜けた猫毛を丸めたボールなら
喜んで遊びます♪
[ 2013/06/20 16:57 ] [ 編集 ]
ひもと輪っかが好きだとひょっとしたら「へこ」(爬虫類好き)かもしれませんね。
たしかベランダのトカゲさんととっても仲良しな方がいらっしゃましたよねぇ・・・タロウちゃんでしたっけ?
イイチャンやアパッチくんは仲良しじゃないのかな??

あまり仲良しでも困りものですけどねぇ・・・
3日前のキンタの成果・・・(ネズミさん2、モグラさん1)でした(汗)
[ 2013/06/20 22:56 ] [ 編集 ]
アパッチ君って全く年齢を考えさせないというか。
元気ですよねえ…。
今度国際電話をくれるときに藍と美梅に元気にいられるコツを教えておいてくださいな!
楽しそうに遊びますよねイイチャン。
なのにアパッチ君…。
年功序列なのか??
[ 2013/06/21 05:20 ] [ 編集 ]
輪ゴムを加えたイイチャン、めちゃくちゃ可愛いーーーっ!!!
それなのに、片頬でにやりと笑って追い出すなんて、アパさん、ひどい…!
でもアパッチくんも輪ゴムで遊びたかったのね。(^_^;)こんな無邪気な姿を見せられては、怒れない。
[ 2013/06/21 15:45 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
イイチャンはタロウだとニラミ返して動じませんが、アパッチには追い出されちゃいます。
あ、うちもタロウがデンタルフロスしますよ〜
毎日してたら、あの牙は抜かずにすんだかもしれないのに・・・。
うちはジグちゃんが玉を取りました。目が悪かったので、中に鈴を詰めたりすると喜んで追いかけていました。階下の人にはずいぶん迷惑をかけたと思います。。

◆みーこままさん
アパッチはニラミを効かせるだけで、手は出さないので、護衛の婆やも文句は言えませんでした。
猫毛ボール作ってみようかな?
ジブンの毛のじゃなかったら、ものすごく反応してメチャメチャにしたりするかも(?)

◆ぽん吉さん
そうですね。みんにゃ「へこ」だと思います。
ベランダのヤモリさんは、しつこいタロウに目をつけられているから受難です。
アパッチとイイチャンはヤモリさんは捕まえません。
うちのみんにゃはネズミとかモグラだと、逃げ出すのかなぁ??
いや、試してみたくはないですが・・・。

◆Kotoraさん
元気の秘訣・・・もしかしたら、猫同士仲良くないことだったりするのかも。。
それだと、ちょっと困りますよね。(^^;)
こういうところを見ると、うちはやはりアパッチ、イイチャン、タロウで
キチンと年功序列が成り立っているようです。
タロウはニラミ返すイイチャンが、アパッチのニラミには引き下がります。

◆MMMさん
イイチャン、輪ゴムをふり回す様子はおバカみたいなんだけど可愛くて、
それを見ながら一緒に首をフリフリしてしまう婆やはホントにバカです。
イヂワルな兄と乱暴な弟がいるようで、イイチャンちょっと可哀想...。
[ 2013/06/22 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する