...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 紙くずとイイチャン

紙くずとイイチャン

イイチャンはど〜こだ?(すぐにわかると思うけど…)
イイチャン

こんな紙クズがやたらお気に入りで・・
イイチャン

毎日ここでゴロンゴロンしたり、箱にスリスリしたり、
それはそれは満足そう〜に過ごす
イイチャン

イイチャンが楽しいのなら、それでいいけれど…
実際なにがそんなに楽しいのか、、ようわからん。。






そんなイイチャンの邪魔がしたい茶トラ男子




コソ〜としのびよって・・
タロウと"イイチャン"

タロちゃん、挙動不審。。

- - - - - - - - - - - - - - -
こんな狼藉ものがいるから、ここでまったりするときには
イイチャンは必ず婆やに付き添わせる。
望みが叶うまで、側に来てずーっと鳴くのだ。
婆やはいつも根負けして、、姫さまを護衛している...。(´・_・`)





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ウットリしとるねぇ...」
薄紙に囲まれたイイチャンは花びらに包まれた親指姫のようね♪ zigzagさん、守って、守って♪
[ 2013/06/18 15:36 ] [ 編集 ]
薄紙!いい表現ですねえ(^^)
薄紙とイイチャンって和風な感じがします。
1枚目のお写真…絹色の薄紙に包まれたイイチャンの傍らに
萌葱色の薄紙と撫子色の小さな御椅子(?)がおいてあって、雅ですわ~
2枚目のゆったりした感じも、3枚目のお楽しみな感じも…
これは平安時代のお姫様ですねe-349
[ 2013/06/18 20:17 ] [ 編集 ]
あらタロウちゃん、椅子からかいま見する姿は遊びたくてしょうがない感じですよ。
もし婆やがいなかったら走り回って薄紙を蹴散らしたりするのでしょうか。。。
そんな事をしたら平安時代のお姫様に嫌われてしまいますね~~
たまには静かに遊ぶお姫様を眺めるってのはどうですかぁ?
・・・やっぱり無理?・・・かな(^^;)
[ 2013/06/18 23:04 ] [ 編集 ]
護衛付きで遊ぶなんて、
さすがお姫様♪
白いバラに囲まれている様に
見えますよ〜
[ 2013/06/19 13:30 ] [ 編集 ]
ただの紙くずでもイイチャンがいればそれは美しい薄紙。
匠が漉いた透けるような紙
それとも遠くペルシャから取り寄せた金糸のはいった紙かも。
美しい紙をまとって美しく遊ぶイイチャン。
白昼夢のように美しい光景・・・
(↑美しすぎて妄想から抜け出せない)
[ 2013/06/19 22:19 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
>花びらに包まれた親指姫のようね♪
そうね、そうね♪ 私にもそのように見えまする。
ンが、Gaoのヤローは「ま〜た、ごみ溜めで遊んでる」とか言いやがります。

◆はるはるるさん
この紙くず、普段は食器棚の下に突っ込んでいて、イイチャンご所望のときには引っ張りだします。
イイチャンがいなければ、やはりただの「ゴミ」にしか見えませんから...。
この紙の薄さが好きらしくて、イイチャンはかぶってウットリします。
が、バリバリ噛みちぎったり、ケリケリしたり、姫さまはご無体なこともなさいます。。。

◆ぽん吉さん
>もし婆やがいなかったら走り回って薄紙を蹴散らしたりするのでしょうか。。。
すると思いますねぇ…。
でも、婆やが側にいて、且つ、イイチャンと目が合ってしまうと、
タロウはもうお手上げで、すごすごと引き下がりました。
これがアパッチだと、イイチャンは追い出されるちゃうんですよね〜

◆みーこままさん
イイチャンは、この紙をバリバリ破るのでだんだん少なくなっていきます。
すると、不思議なことにまた薄紙が手に入るので、なくなることはありませんが…。
でも、バリバリ噛みついている様子はお姫様にあるまじき・・・です。。

◆りきさん
ここで、ごろんごろ〜んとかスリスリ〜、そして、たまさか婆やになでられて・・・
そんなことが楽しいん?..と思いますが、イイチャンは毎日やっています。
そして金糸の入った薄紙に噛みついては、惜しげもなくペッペッと吐き出します。
婆やはそれをかき集め、、、ゴミ箱にいれます・・・。
[ 2013/06/19 23:28 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する