...3 cats in 香港...
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 我慢ではなくて...

我慢ではなくて...

アパッチの寝床にこっそり入ってみたイイチャン(おそろしく写真がナナメ...)
アパッチとイイチャン
‥ふぅん、、なかなか いいハコ だわね‥


が、そこへアパッチが戻って来た。




引き下がったのはアパッチだった。。
(寝床にタロウが入っていたときの様子はこちら→→「」)






- - -《静止画》- - -

ふたりの間に流れるキンチョー感
(..こう書くと、まるで蚊取り線香の煙がただよっているみたい...)
アパッチとイイチャン


うらめしそうな顔をして引き下がるアパッチ
アパッチとイイチャン


イイチャンはホッとした顔
イイチャン


ドキドキしたね
イイチャン







仕方なく婆やのヒザに乗ってみたけど、心なしか目はうつろ…
アパッチ
‥あれは ボクの ハコなのに。。‥


イイチャンが出て行くと、寝床に直行した
アパッチ
‥これは ボクの ハコだ!‥


がまんしてお利口さんだったね、アパッチ。

…と言いたいところだが、実は・・・
うちには正面切ってイイチャンに挑める男子はいない。
後ろからなら襲えるへなちょこなんだよね〜(^ー^)




〜*〜*〜*〜*〜
ゆずってやったんだい!
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホントにへなちょこやのぅ...」
ちょっと意地悪なイイチャンちゃん、魅力的なんですよね~。
カエルさんに守られて?「文句あっか?」と開き直っちゃって。ウフフ♪
イイちゃんの目ヂカラは強いもの、アパッチくん、負けてもしかたないよね。譲ってあげてエライ、エライ。イイちゃんが出て行った後で慌てて自己主張するところが可愛いです。(*^_^*)
オトコが譲るのが円満の秘訣なのだ。
[ 2013/06/13 01:13 ] [ 編集 ]
アパッチくんへなちょこだ~(^^)
たしかにMMMさんが言うとおりオトコが譲るのが円満だと思います。
人様のベットは気になるんですよねぇ。家はしょっちゅう入れ替わってます(^^;)

ところでzigzagさんの所は蚊はいないですか?4階だからいないのかなぁ
家は蚊取り線香・ベープ(コード式)・どこでもノーマット(電池式)・網戸に貼るタイプectと取り揃え最盛期には総動員です・・・蚊と暮らしてるようなものなのでね・・・へへっ
[ 2013/06/13 22:03 ] [ 編集 ]
対峙するイイチャンとアパッチくん!
お写真だけ見ると、zigzagさん劇場になりそうな雰囲気ですね(^o^)
>ドキドキしたね
のイイチャンかわいー♪

[ 2013/06/14 21:56 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
イイチャンは家中で一番肝が据わっていて、簡単には逃げ出しません。
まぁ、逃げて後ろを見せれば、途端に強くになる相手だから..かもしれなせんが。。
とはいえ、アパッチはイイチャンにはちょっと強気なので、私も少々動揺して、カメラがものすごくナナメってしまいました。
アパッチがこんなに簡単に引き下がるなんて...ドキドキして損しちゃった。(^_^;)

◆ぽん吉さん
イイチャンはたまにタロウからはひどく襲われ、アパッチにはしつこく追いかけられます。
コソッとその仕返しをしているんだと思います。
今は滅多に見ませんが、一時とても蚊が多かったことがあります。
なので、今も蚊取り線香が沢山あります。カトリス(頂き物だったけど...)はいけません!
初めにイイチャン、それからアパッチと私も、皆声が出なくなりました。
口だけが動いて「ニャ〜ン」の声が聞こえなくて...泣きそうな気分になりました。
でも、Gaoさんだけはな〜んともなかったんですよね・・・。

◆はるはるるさん
イイチャンの目ヂカラが強かったので、ジグザグ劇場になりませんでした。
アパッチたら、アッサリ負けちゃうんだもん。(^_^*)
でも、イイチャンもそのまま居座ることはせず、わりとすぐに出て行きました。
アパッチに悔しい思いをさせたことで目的達成...なのかもしれません。e-251
[ 2013/06/15 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する