...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 進化したタロウ...?!

進化したタロウ...?!

- - - 以下の写真と動画は、今年4月のものです - - -
(このひと月ほどの間にカメラにたまった写真がいっぱい...)


実は、ヤドカリタロウは・・ヤドカリ
タロウ
(※以前掲載した写真:関連記事→「ヤドカリタロウ

カメへと変身していたタロウ
タロウ



しかも、婆やの助けを借りずに、自力で...である。

※テレビの音がうるさいです



前は、フタをかぶせてやっていたのに、
タロちゃん、すごいじゃない!
(※関連記事→「タロウがベッドをかぶるまで」)


・・・だけど、これって、、
マカロンベッドの正しい使い方に近づいたのか?、
それとも遠のいた?...のだろうか?

なんだかよくわからん・・・。(・_・?)




タロちゃん、どうなのかねぇ?
タロウ
‥これは シンカ なのデス‥


そして、首を引っ込めた。。(体の回転と共にフタも動いた)
タロウ
‥ンじゃ、おやすみなさ〜い‥





というわけで、ヤドカリタロウ改め、
タロウはカメタロウになったのでした。。




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「上手くかぶれるやん!、アパッチ並みに賢くなったのか!?」
ははは!
形が形だけにほんとにカメさんみたい!
私もタロウ君と一緒にフカフカの甲羅の下に入りたいよ~。寒いから。(爆
ヤドカリからカメ…。
ていうかヤドカリって…虫じゃなくて…エビとかと同じですよね?
まあ。進化…か??
[ 2013/05/30 07:17 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
寒いんですか!?
こっちはもうカンカン照りですよ〜
まだ一度もマカロンベッドをまともに使ってくれません。
上下をセットで置いてあると素通りします。
まぁ、もうマカロンベッドは暑すぎるけど・・・。
[ 2013/05/30 23:14 ] [ 編集 ]
これはある意味進化なのでは・・・?
フタごと回転してスポッと収まっちゃうんですよね。

進化と言えばRさんちの天井が陥没したアレを思い出します。
あれもある意味正しい使い方なのか・・・その後の様子きになりますよねぇ(^^;)
[ 2013/05/31 22:20 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
進化かどうかはともかく・・・
ジブンで潜れるようになっただけ、タロウのおつむは進歩しました。
天井陥没のアレには驚きましたねー
うちでは、ちぐらはタロウしか使わないけど、屋根部分に布を置いてあるだけでツメトギ防止できています。中から掘る(?)なんて、タロウには思いつかないみたいです。
[ 2013/05/31 22:43 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する