...3 cats in 香港...
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ はじめは控えめに...

はじめは控えめに...

イイチャンがジッと婆やをみつめている
(iPadの画面を見ているふりをしつつ、こっそり撮影)(^.^)
イイチャン
ジィーー!


そして、遠慮がちに声をかける

※声が出ます



あぁ、なんという声!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ンが、お昼ゴハンはやっぱり
12時を過ぎてからじゃないとね。。
...と知らんぷりしていたら




そんなことで、イイチャンは・・
イイチャン
きづかないのかなぁ・・・

あきらめたりはしない。。
イイチャン
ンじゃ、もっと ジィィィーーーーっ!


さらに、もう一度声をかける

※声が出ます



ンもう〜〜、なんて可愛らしい声なのぉ〜~!
バタッ...(←悩殺された)

こうしてまた今日もイイチャンのおねだりに負けた婆や。。
でもね、いよいよゴハンの用意をしているときには
ものすんごい大きな声だったりするのよね。。(^_^;)



このウルウル光線とフニャフニャ声に
あらがうのは至難の技・・・。
しかし、元々うちでは朝晩2食の決まりだったのに、、、
イイチャンのこのおねだり攻撃に屈して今や4食。。(´・_・`)





〜 * 〜 * 〜 * 〜
ウフフ♪
イイチャン
※ランキングに参加しています

Gaoさんのひと言:「同じ猫とは思えんなぁ...」(←ちょうど側で「ンアー!」と大あくびをしたイイチャンに向かって)
- - - iPad mini から投稿- - -
ううぉおおおおお、たまりませーん!(>_<)
ひっくり返ったゴ●みたいに手足をバタバタさせてしまいますよヨ~。
イイチャンのおねだり上手め~。zigzagさんが羨ましいわぁ。
[ 2013/05/19 20:52 ] [ 編集 ]
イイチャンの声だけ聞こえました!
相変わらず見れないYoutube…なんで!?
音声は聞こえるのに…。
イイチャンのか細い声。かわいい~。
これは一発でノックアウトですねえ…。
美梅の声はしゃがれていて、藍の声はちょっとヒステリックなんです…。
ホンコン、晴れたんですね。よかったですね~!!
[ 2013/05/19 23:15 ] [ 編集 ]
連日のイイチャンの可愛らしくて美しい姿に、バタッ…です(^^)
こんな風にお願いされたらもう、これはもう、
イイチャンの言いなりになるしかありませんね!
[ 2013/05/20 22:11 ] [ 編集 ]
うううっ・・・
こんなに切ない声を聴きながらipadで撮影するのはさぞ苦しかったことでしょう・・・お察しいたします。。。
いよいよゴハンのものすんごい大きい声も気になります!
イイチャンて大きい声がでるイメージがないんですよねぇ。
[ 2013/05/20 22:27 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
イイチャン、ずいぶんな猫なで声でしょう〜
これを続けられて、どうして「ノー」と言えましょうや。。
でね、しょうがないねぇ..と立ち上がると「あ〜あ」なんて言うんですよ。
あ〜あ、やれやれ...という感じです。。

◆Kotoraさん
ぐーぐるさんて、けっこう不具合が多いような気がしません?
私はYouTubeにログインする度に「いつもとは違う所からのアクセスだから、
不正アクセスじゃないか」みたいなことを何度も言われました。いつもと同じ所だって...。
でね、Gメール経由でログインすると大丈夫だったりして・・・何なのよ!?...という感じでした。

イイチャン、ゴハンのためとはいえ、よくもまぁこんな声が出せますよねぇ。。

◆はるはるるさん
このおねだりに耐えられる猫バカさんはいないと思います。
あ、でも、食べてすぐのおねだりはピシッと断るんですよ。
だって、2度要求するときって、だいたい吐いちゃうから・・・。
ダメ!..と厳しく言うと「ふんっ!」と向こうに行っちゃいます。。

◆ぽん吉さん
ゴッハーン!..と言われれば、ピシャリと断れるのに、、これだとムリです。
今度、大きな声の動画に挑戦してみます。
イイチャンは獣医への行き帰りにずっと大きな声で泣き叫びます。
でも、喉が嗄れるということが全くない...。丈夫な声帯を持っているのだと思います。
[ 2013/05/21 19:00 ] [ 編集 ]
イイチャンの姿はみえるのに、
声が聞こえない。
YouTubeも映像はみえるのに、音が聞こえない。
とうとうPCが壊れたかも?
声がきこえないけれどイイチャンの目をじ~と見て満足!
[ 2013/05/22 05:37 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
あらぁ、ココ25さんはKotoraさんと逆で、見えるのに聞こえないんですか!?
なぜだYouTube?!...パソコンのせいなのかなぁ??
あのね、ここだけの話ですが(?)、iPad miniはなかなか使えますよ。そちらのアップルのネット販売で買っても日本語仕様に設定できるし、ネットで買うとウラに名前も入れられる♪...と、そそのかしてみる。(^ー^)

イイチャン、真剣な顔でしょう。女優なので七色の声でしもべを操ります。
[ 2013/05/22 22:38 ] [ 編集 ]
あ~ありますあります!そのいつもと違う場所からっていうの!
Facebookもあるんですよね。
だからなんなんだ!という…。まあ安全対策なんでしょうけど…。
[ 2013/05/23 02:52 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
安全対策とはいえ、毎回ひっかかると、、う〜んという感じですよね。
俺だよ、オレ!って、どこかの国の詐欺みたいに言いたくなります。
[ 2013/05/24 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zigzagtail.blog32.fc2.com/tb.php/864-23900b9f