...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ お日様のニオイがした?

お日様のニオイがした?

昨日のホンコンは、ものすごっく!久しぶりにお天気だった。
(今日はまた、晴れ、くもり、雨、何でもあり・・・)



午後になってベランダに出たアパッチは、
座ったまま顔を上に向け「クンクン」と匂いを嗅いだ
(写真と文章は関係ありません)
アパッチ
おひさまの ニオイが したよ


そして、そのままの姿勢で目を閉じて
まるでお日様の感触を全身で味わっているようだった
アパッチ
このところ ずっと あめばかり だったからね


前後にゆ〜らゆ〜ら揺れるアパッチの身体(からだ)・・・
その様子は見るからに気持ち好さそうで・・・
そして、斜め上を向いた横顔もとても可愛くて・・・

ずっといつまでも眺めていたいような光景だった
アパッチ
うん。とても きもち よかったよ


私はアパッチの邪魔をしたくなかったから、
写真はしばらくしてから撮ろう..と思った
アパッチ
きを つかってくれたんだね

そしたら撮りそびれちゃったんだけどね。。



だけど、写真がなくても、昨日のアパッチのあの姿は
きっといつまでも忘れない...とおもう。




〜 * 〜 * 〜 * 〜
ばあやは カイバが よわいから
ムリだよ きっと。。

アパッチ
※ランキングに参加しています

Gaoさんのひと言:「でも、アンタの海馬はオレのよりはよさそうだぜ...」
- - - iPad mini から投稿- - -
写真に撮らなかったからこそ、
忘れられない姿とかありますよね。
それは海馬の中の大事な引き出しにいれて、
Zigzagさんの海馬は優秀だとおもいます。
[ 2013/05/15 05:21 ] [ 編集 ]
アパッチくんと同じ様子をつい最近見ました。
5月の連休中に木陰でじっと目を閉じフンフンと春の香りをかぐようなキンタ。
夏や冬には見られず、この姿をみると「ああ春が来たんだなぁ」と思います。

アパッチくんも久しぶりのお天気に季節の変わり目をかんじたのでしょうか?(^^)
[ 2013/05/15 21:21 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
写真が残らなくて残念だったけど、でも、あんなに気持ちよさそうに
しているのに水をさしたくはありませんでした。
気持ちよさそう〜な顔とカメラにぶ〜たれる顔とで、いいブログネタにはなったんだけどな〜
海馬はねぇ...、近頃物忘れがひどくて、、どんどんダメになっているような気がする。。
[ 2013/05/15 23:10 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
クンクン嗅いでいる姿って可愛らしいですよね。
きっと私たちニンゲンには感じないいろんなニオイがするんでしょうね〜
目を閉じてユラユラ揺れてるアパッチは、久しぶりの陽気を満喫したと思います。
[ 2013/05/15 23:32 ] [ 編集 ]
アパッチくんの画像がなくても大丈夫です。
なんとなく想像できますよ。
気持ちよさそうにしている
アパッチくんの邪魔しないでくれてありがとう。
せっかくくつろいでいるアパくん膨れっ面
おばちゃんみたくないしね~。
[ 2013/05/16 21:38 ] [ 編集 ]
◆トラサビさん
膨れっ面もそれはそれで可愛いですが(←親バカ)
気持ちのよさそうな顔の猫を膨れさせてはいけませんよね。
写真は撮れなかったけど、記憶にしっかり焼きつけたい、
気持ちよさそう〜にしているアパッチでした。(^_^)
[ 2013/05/19 19:35 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する