...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ だらけている猫たち

だらけている猫たち

ずっと、ずっと、ずーーーっと!...雨続きのホンコン。
昨日は久しぶりに半日ほど晴れたけど、
今日はまた、朝から雨でどよよ〜ん・・・。

こう天気が悪いと、ネコたちもダラ〜ンとしている。。



朝ゴハンを終え、すぐに寝床に直行したアパッチと(箱の中)
朝ゴハンも食べずに伸びているイイチャン
アパッチイイチャン

イイチャン、もう起きたら?
イイチャン
‥いんにゃ もう ちょっと ねる‥

- - - - - - - - - - - - -
このあと、遅れた朝ゴハン、そしてお昼ゴハンも食べ、
さらに、おやつまでねだったので、イイチャンは元気です。
が、天気はどよ〜ん続きで、イイチャンはどえ〜ん...かも。。(・_・;)
- - - - - - - - - - - -





同じ頃、タロウはベッドでこんな。。
タロウ
‥なんか かったるいん デス‥



暑い夏もイヤだけど、雨はもうたくさん...だよね。。



〜 * 〜 * 〜 * 〜
ずっと ハコでねてたら、ボク カビちゃったよ。。(ウソ)
アパッチ
※ランキングに参加しています

Gaoさんのひと言:「ホント、こいつらダラ〜ンとしとるよね...」
- - - iPad mini から投稿- - -
そうなんですか~。
香港って亜熱帯です…よね?
雨季とか梅雨みたいのってあるんですか?
こちらも週末は雨→晴れ→曇り→雨
というなんかハチャメチャなお天気でした…。
にゃんずもなんか湿っぽくてどよ~んなのかな~?
[ 2013/05/13 05:09 ] [ 編集 ]
猫のこの姿みると、天気悪いってすぐわかりますよねー?
で、雨の日にこんなネコと、ウチでまーったりしてるとシアワセ感じるのって
つくづく自分がネコ系だって思います。

とはいえ、そんなに続いてるんですか?
93年の長雨のとき、すごいとこまでカビ生えちゃってビックリだったし、
お米が消えてタイヘンだった  ってなとこまでになりませんように。
[ 2013/05/13 11:41 ] [ 編集 ]
雨続きだとお洗濯とか大変じゃないですか?・・・乾燥機使うのかな?
こちらもここ2日天気が悪く気温も一気に10℃くらい変わります。
天気が悪いとホント猫の様子も変わりますね。

私も家事一切をやめて猫と一緒にだら~んとしたい。
でもお腹はちゃんと空くんですよねぇ(笑)←イイチャンと一緒
[ 2013/05/13 22:07 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
日本の梅雨みたくハッキリした雨季はないですが、
お天気でも、たまにドチャーとにわか雨がありますねぇ。
今年はこんなに雨が続くなんて、ひどい異常気象だと思います。
昨日は一日晴れて、とっても嬉しかったです♪

◆あなごさん
こう毎日、それも長く雨が続くとアンニュイを通り越して、
具合が悪いんじゃないかと心配になります。

あなごさん、すごい〜〜
まだ8歳だのに、お米事情までちゃんと把握してたんだね〜!e-454
ンが、マジでこの近辺の農家は困ったことになるんじゃないでしょうか。。
市場はもともと外国製品があふれているから、そんなには問題ないと思うけど。。

◆ぽん吉さん
うちは、普段も洗濯物を家の中で干しているんです。
でも、さすがに乾きませんよ〜
除湿機さんがヘロヘロになって働いています。
猫と一緒にダラ〜ンとしてたら、本当にカビ臭くなりそうなくらい降り続きました。
そうそう。ゴロゴロしててもお腹ってちゃんと空きますよね〜(^_^)
[ 2013/05/14 18:18 ] [ 編集 ]
「いんにゃ もう ちょっと ねる」
なんて可愛い~甘えた顔。
「いつまでもどうぞ」って返事しちゃいます。
雨の日は、猫と一緒にさぼる言い訳ができます。
でも、毎日雨では困りますね。
[ 2013/05/15 05:30 ] [ 編集 ]
寝そべるイイチャン、ふんわりと優しい感じですね。
ふわふわ~(^^)
「もうちょっとねる」という声が聞こえてきそうです。
[ 2013/05/15 22:55 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
イイチャンは朝マカロンベッドから出ると、寝室に来て二度寝するんですよ。
私が寝坊すると、顔にペトっと鼻をくっつけて起こします。
一緒に寝たいけど、私がウトウトし始めると離れて行っちゃいます。
寝ているときの私はどうやらキケン人物らしいです・・・。
雨続きの天気はようやく終わったようです。でも、今度は蒸し暑い〜〜(^◇^;)
[ 2013/05/15 23:24 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
イイチャン、トロンとした顔にをしていますよね。
うふふ、ふわふわで、そしてお腹周りはぷよよんだと思います。 (=^ェ^=)
[ 2013/05/15 23:38 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する