...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ タワー争奪戦?

タワー争奪戦?

タワーの新たな主と、奪われたネコ・・
アパッチとイイチャン




みたいに見えるが、そうではない
(イイチャンたら、たなの上のぼたもちみたい?に まるい...)
アパッチとイイチャン

頂上はやはりアパッチのものなのだ
アパッチ
あったりみゃ〜にゃ!

イイチャンは下の段より上には全く興味がないらしく
おかげでタワー争奪戦は勃発しそうにない。
ふぅ・・・よかった〜 (^_^;)ホッ







- - -《おまけ》- - -

この前こそ、もうかぶらなくなった..と書いたのに・・
突然の冷え込みに、こんなになってるタロウ
タロウ

ひょっこりひょうたん島みたい。。(←知ってる?)



〜 * 〜 * 〜 * 〜
ほんとうに はるは くるんデスか?
タロウ
※ランキングに参加しています

Gaoさんのひと言:「5月にこんなに寒いのは96年ぶりだって!」
- - - iPad mini から投稿- - -
イイチャン、居心地良さそうでなによりです♪(*^_^*)
アパッチくんも居場所を確保できてよかった。
タロウくんが潜っててくれれば平和だし。(^_^;)

それにしても96年ぶりとは…。
[ 2013/05/03 23:06 ] [ 編集 ]
へえ~96年ぶり!
こちらもなっかなか暖かくならないし。
日本のブロ友さんも、アメリカのブロ友さんも寒いと書いておられる。
つまり世界中が寒いわけですね?(南半球は知らないけれど…
今年の冬寒かった時に相方が冗談でもうすぐまた氷河期が来るんだよ、といい、一瞬本気にした私。もしももしも本当だったらやだなあ…。でも本当に、地球って何周期かに寒くなったり暑くなったりするんですよね。
香港も寒いなんて…なんだかなあ~。
タロウ君にとっても嫌だよね。

イイチャンタワーの女王!
[ 2013/05/04 01:57 ] [ 編集 ]
く~~~っホンマや~~っ(≧▽≦) 
(ひょっこりひょうたん島のとこ)
え?zigzagさん、知ってるのー?(28歳なのに?)
大昔、スナックで呑んでて、一つ上のセンパイが「ひょっこりひょうたん島」をマイクで歌い始めたら
知らないお客さんまで全力大合唱になっちゃったんですよ。
あの歌を聴くと歌わずにいられない世代ってのがあるみたいよー?
ちなみに思い切り歌うとめちゃめちゃ元気でるよ。
[ 2013/05/04 10:15 ] [ 編集 ]
タワー争奪戦にならなくて良かったですね・・・でもちょっと見てみたかったです!

今度はひょっこりひょうたん島ベットですか(^^)

あの頃はアトムとか鉄人28号とか見るものが目白押しで楽しかったな~
・・・あ もちろん前世の記憶ですからぁ♪
[ 2013/05/04 23:38 ] [ 編集 ]
薄いピンク色と茶白ちゃんや茶ネコちゃんは似合うなあe-235
イイチャンはもちろんプリンセスですしv-254(横にひっそりアパッチ君がいてクスッ)
アパッチ君も、よりかわいらしい感じです♪
手帳(4月e-235)にも『タワーふたたび』のピンクの台に横たわるアパッチ君がいて
とーってもかわいらしくていつも癒されています(^^)
[ 2013/05/05 06:28 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
>タロウくんが潜っててくれれば平和だし。(^_^;)
あはは、そうなんですよ〜
寒いとタロウがこもるからうちは平穏です。
常々「アンタもう寝なさい。その方がみんなが平和だから」な〜んてヒドイことを言っておりまする。
しかし、まだ異常に涼しいです。雨続きで太陽がなつかしいくらい。。

◆Kotoraさん
地球温暖化なんてウソっぱちだ...と言ってる科学者さんもいますもんねぇ。
でも、命に関わるほどの異常気象は、私がこの世を去ったあとにしてほしいです。(←自分勝手)
5月に長袖なんて初めてですよ〜
まぁ、これくらいの方が夜は寝やすいっちゃ寝やすくて、よく眠れます。
ただ、タロウがニンゲンで暖をとろうとするので、うっとうしいです。(^_^;)

◆あなごさん
イントロを思い浮かべただけで、なんか元気が出るような歌ですよね。
私も一度大合唱してみたいな〜〜
この写真を見たら、すぐにひょうたん島を思い出したけど、
いったい脳のどこにそんな記憶があったかと不思議でした。
だって、28歳ですもん。( ̄▽ ̄)

◆ぽん吉さん
イイチャンはここの段だけ、タロウは立ち上がってツメトギだけを使用します。
うまいこと共有しているようですが、誰もそんなことは考えちゃいなくて、
ただ単にやりたいことをやっているだけなんだろうな・・・。

鉄人28号ーーーっ、なにそれーー?...ってウソだけど、
その昔、鉄人28号というあだ名の同級生がおりました。
目元がソックリでした。(^v^)

◆はるはるるさん
アパッチはタワーに毎日乗るようになって、
一時はかなり落ちていた脚力を少し取り戻したと思います。
タワーの上に乗ると、座っている私たちより目線が上なので得意そうです。
イイチャンが上までのったところも見てみたいですが、きっと揉めるでしょうね。。
へぇ、手帳にもタワーのアパッチが載っているんですね〜(←記憶力が相当ヤバイ)
[ 2013/05/06 15:15 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する