...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ タワーに初挑戦

タワーに初挑戦

タワーの上ですりすりしているイイチャン

...と、ここに動画を載せたかったけれど、うまくいきません。orz
お手数ですが、ここ(↓)をクリックして見てやってくださいまし。


★「タワーにすりすりする猫」★(12秒)





実は、イイチャンがタワーの上に乗ったのを
今までに一度も見たことがなかった
イイチャン
きょうは アタシ、タワーに はつちょうせん してみる




すりすりス〜ルスリ..しまくって・・
イイチャン
ウヒヒ、アタシの ニオイを こすりつけちゃったもんね♪


得意げなイイチャンなのでした。



〜 * 〜 * 〜 * 〜
イイチャン
※ランキングに参加しています
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ランキングがズルズルと後退中なので...
卑怯な手を使ってみた。。(。-_-。)


Gaoさんのひと言:「オレもイイチャンがタワーにいるの初めて見た 」
- - - iPad mini から投稿- - -

動画の投稿がどうしてもうまくいかなかった・・・。
ブラウザ(Safari)がシャットダウンしてしまう。。
他のブラウザ(Marcury)を試しても、今度はテキスト入力がまともにできない。
もしかして、動画のタイトル「タワーでくねくね」がマズかったか?...
な〜んて思って、タイトルを「タワーですりすり...」と変更してもダメ。。
ついにあきらめて、動画の埋め込みタグを除けたら正常にもどった。
この不具合は、絶対にぐーぐるさんのiOSに対するイヂワルだとおもう。。。(ー"ー)

-----------
スマホのOSは、ぐーぐるさんが開発したAndroidが世界の70%ほどを占める。(←Wikipediaより
が、iPhoneやiPadのiOSは目の上のたんこぶ...なのだ。
だから、YouTubeとiOSとの相性をわざと悪くしてる...に違いない。。(..と決めつける)


- - -《※5/2 追記》- - -
念のために「リアルタイムプレビュー」を閉じ、動画の埋め込みタグを貼って、
速やかに「記事を保存」してみたらできた〜〜\(^o^)/
が、試しにもう一度「リアルタイムプレビュー」を開いた状態で
グズグズしていたら、、やはりシャットダウンしたけど・・・。

ところで、関係ないけど、今日は北風が吹いて気温17度。
5月のホンコンで、こんなに涼しいのは初めて。。
昨日拝見して、動画が乗ってないのでMACくんの調子がよくないのかと思っていましたらそんな事情があったのですか。

動画を見て「あら~イイチャン!めずらしい~」と思いましたよ。
トイレの事といい何か彼女に変化があったのでしょうか???
以前から「ピンクのタワーは私にぴったりなのよね」と思っていたとか・・・イイチャンは色がわかるはず・・・

今や一人に一台くらいの割合でPCは普及してるのではないかと思う時代。
コマーシャルではいとも簡単便利な感じですが、自分で何かをしようとするとものすごく時間がかかるし間違えたら戻すのが大変だったりでぜんぜん使いこなせない私。
もっと簡単になってくれないかな~といつも思います。(用語も含めて)
aigzagさんの言ってる事の半分も理解できない私です(^^;)
[ 2013/05/02 10:41 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
Macくんは息も絶え絶えで、来週にも入院する予定です・・・。
でもね、こっちで修理に出すと、部品がv-504製だと思うので心配なんです。。

イイチャンは初めてタワーに乗ったと思います。
今まで、アパッチ以外がタワーに乗ったのを見たことがありませんでした。
なんか、それぞれの寝床といい、ことごとく趣味が違うというか、、
やっぱり気が合わないんでしょうかねぇ・・・。

こんな動画一つを投稿するのにずいぶん苦労しました〜
気になったまま寝たから夢見が悪かったです。
Gaoさんはケータイが壊れたおかげでスマホの操作を覚え、
私はパソコンがダメダメなおかげ?で、iPadが少し使えるようになりました。(^_^)v
[ 2013/05/03 00:40 ] [ 編集 ]
ピンクのマットにピンクの椅子に、ピンクのキャットタワーへの誘導路は確保されているのに、イイチャンゆっくりタワーデビウなさったのねv-238
楽しんでくださいな。タロウくんに追いかけられたときの逃げ場所も増えたかな。(^o^)
[ 2013/05/03 00:56 ] [ 編集 ]
イイチャンにピンクのタワーが似合っていますね(^^)
どういう心境の変化で乗る気になったのかな?
何か、兆しというかきっかけというかはあるのでしょうか?
一番上まで乗ったのかなe-68

>きょうは アタシ、タワーに はつちょうせん してみる
の、見返りイイチャンかわいいv-343
その下の舌をちょっと出したお写真もかわい~いv-298
もちろん、ぽちっ
zigzagさん、寒暖の差に気をつけてくださいね~
[ 2013/05/03 19:33 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
イイチャンもタロウもタワーに全く興味を示さないんですよ。
猫なら、すぐに乗りそうなものなのに、どうしてなんでしょうねぇ?
やっと乗ってみたイイチャンも、ここより上にはまだ乗りません。
上にあるものになかなか気づかないとか・・・??(^◇^;)

◆はるはるるさん
古いミニタワーも、イイチャンは下の段にしか乗りませんでした。
これくらいのステップなら楽勝なのに、どうして乗らないのかなぁ?
しかし、みんにゃタワーが好きだと、またもめるので、それはそれで困るんですけどね。(^_^;)
今、カーディガン着てネックウォーマーまでつけているんですよ〜
ビックリするくらい涼しいと思ったら、およそ100年ぶりの異常気象だそうです。

エヘヘ、ぽちっとどうもありがとうございました〜(^ー^)
[ 2013/05/03 22:48 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する