...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ もう、かぶらなくてもいい

もう、かぶらなくてもいい

タロウが寝ている
タロウ
...zzz...

寝てると天使みたい〜...ではないな。。
タロウ
...zzz...

目を開けた
タロウ
...あ、みてたデスか...

そして、にょ〜んと腕が伸びた
タロウ
...おはようございます〜...



ホンコンも例年に比べると涼しくて(ずっと雨です)
この時期には珍しく、まだ長袖を着ています。
それでも、寒がりのタロウがかぶりものなしで
気持ちよさげに寝るようになりました。(=^x^=)
(かぶりものの関連記事は...★これとか★これ



〜 * 〜 * 〜 * 〜
きっと もうすぐ なつデスよ
タロウ
※ランキングに参加しています

Gaoさんのひと言:「アハハ、悪そうな顔して寝とるのぅ〜」
- - - iPad mini から投稿- - -
こちらもなんかまた寒いんですよね~。
もう気温差が激しくて…。
日中は20度くらいまで上がることもあるんですけど、最低気温は5度とか…。
疲れますよ~。
タロウくんみたいにもういっぱいかぶらなくてもいい生活がしたい~!!

↓写真、ちょっとでも消えたりしたらショックですよね。
私もカメラが変わった時に間違って上書きしちゃったりしましたけど…。
相方のタブレットで2,3回更新したことがありましたが…めちゃくちゃ時間がかかりました…。
アパッチ君ぷっくり~。
[ 2013/04/30 03:21 ] [ 編集 ]
タロウ君細いっていうか薄いっていうか。脂肪の入る余地がなさそう。
自力脱毛してるし~。(^_^;)
これじゃあ寒いわけですね。せめて脱毛やめればいいのに。
[ 2013/04/30 12:01 ] [ 編集 ]
光線の加減?
ヒザのあたりがとても薄くなってるように見えます。
春になって暖かくなるとホルモンが活発になって(?)
トイレ争奪戦(??)が激化して..グルーミングは止みそうにない?
多頭飼いってむずかしいですねぇ。
うちは二匹なのに、ときどき激しくモメていますv-409
[ 2013/04/30 15:22 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
さっき、ドチャーと雨が降ったら、また涼しくなって・・・
タロウはまたベッドをかぶっております。
どこも天候がヘンですよねぇ。身体がついていきません。

猫バカじゃないヒトにはわかってもらえなさそうだけど、、写真なくなるとショックですねぇ。。
タブレットは簡単な記事には便利そうだけど、写真をたくさん載せたいときなんかは面倒だと思います。

◆MMMさん
これでも少〜しお肉がついた方なんですよ。
毛もね、ずいぶんマシになったのです。(^_^;)
前は脇腹から太ももまで真っ白でしたから・・・。
あ、でも、痩せてるけど、太ももは引き締まったお肉がついていて、
おいしいと思いますよ。(食べないけど...)

◆しろくまさん
皆さん(..て、二人だけど)指摘されるから、脱毛があまりにひどいときは
みすぼらしいと思っていたので、ブログの載せていなかったのかもしれません。
最近よくGaoさんと、少しふっくらして毛も生えてきたよね〜..と喜んでいます。
前がどんだけひどかったんでしょうね。。
[ 2013/04/30 18:57 ] [ 編集 ]
タロウちゃんはたまにイイチャンを襲ったりアパッチくんとかけっこしたりと一番のびのび(好き放題)してるように見えますがお手入れをし過ぎるという繊細な神経の持ち主なんだよねぇ。
猫も人も見かけによらないんですね。

それにしても家の桃太郎のお肉を分けてあげたいです。
只今7キロ、あと500gは痩せさせたい(^^;)
[ 2013/04/30 21:25 ] [ 編集 ]
>これでも少〜しお肉がついた方なんですよ。
>毛もね、ずいぶんマシになったのです。(^_^;)
おお、それは失礼いたしました。タロウくんのスレンダーボディは栄養不足で痩せてるわけじゃないので見た目はすらっとしててかっこいいくらいですけど、防寒という観点からは不利かなぁ、と。
やっぱりお腹周りは世界の中心イイチャンくらい欲しいですわね。

[ 2013/04/30 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)/

こちらも昨日までは暖かく良いお天気だったのに、
今日は10℃近く下がって、肌寒い一日でした!!
気候が安定しませんね~。。。

タロくん...。
同じ茶トラなのに、何故にこうも寝姿が違うのか・・・。
(耳折れてても平気なトコは同じですね(^m^) シビレないのかな??)
スレンダーでスタイルが良くて、寝姿もチャーミングですよ♪
寒い日は、きっとお膝にも乗ってくれるんでしょうね~。。。
羨ましいで~す(´艸`*)
[ 2013/05/01 00:32 ] [ 編集 ]
随分ご無沙汰しておりました。
いつも読み逃げですみません。

タロウくんの寝起きかわいいじゃないですか。
いつもイイチャンをいじめているようにはみえないよね。

↓トイレ事情大変だったのですね。
マットやそこらじゅうにされて、忍耐しか
ないですよね。よく頑張っていますよね。
うちは一匹だから今の所心配はないですが。

アパくんの頬っぺた膨らませた顔がすごい!
これほど態度にでる猫いるのかな?
わかりやすいと言えばそれまでだけど、
やっぱりアバくんはただ者ではないな。
すごいしか言えないよ。おばちゃんは。
[ 2013/05/01 12:58 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
本当ですよね。アンタが一番みんにゃに迷惑かけてるのに、
何がストレスなんじゃ〜..と私も思います。
でも、過剰なグルーミングはちょっとおさまってきたのでホッとしています。

桃ちゃんのその500gがもらえればなぁ・・・。
猫って、ホント思うようにはなりませんよね。。

◆MMMさん
いいえ〜、毛がもっと薄かったときは本当にみすぼらしくて・・・
腰周りはゴツゴツしてるし、まるで病気の猫みたいに見えました。
あまりカメラを向ける気もしませんでしたよ。
せめて、もうちょっと蓄えがないとねぇ・・・。

◆春日さん
4月にこんなに涼しいのは初めてです。
なんだか世界中で天候がヘンみたいですよね。
どうなっているんでしょうね〜

いえいえ、庭くんの寝姿とは比べ物になりませんよぅ。
丸っこいにゃんこがやっぱり可愛いです。
ヒザには、暖を取るためと、愛情を確認するために度々やって来てひっつきます。(=^ェ^=)

◆トラサビさん
毛がもっと薄かったときのタロウは寝姿を見ても貧相で...哀しかったです。
一番食べないくせに、お通じは一番いいのですが・・・太らないのはそのせいかしら??

トイレ騒動の頃は、朝起きるとマーキングチェックするのがゆううつでした。
一匹がルールを破ると、猫ってしっかり仕返しするから、エライことになります。。
アパッチのふくれっ面、すごいでしょう。
可愛くないけど、ぶ〜たれた顔も可愛く見える親バカなんです。(*^_^*)
[ 2013/05/02 00:38 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する