...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ イイチャンのリベンジ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

イイチャンのリベンジ

うちには、2つある洗面所にそれぞれ1つずつの猫トイレ、
そして、居間にももう1つ..と、計3つの猫用トイレがある。
- - - - - - - - -
ホンコンでは、家に2つのバスルームがあるのが一般的。
おそらく、英国統治のなごりではないか...な?
- - - - - - - - -


以前は、洗面所1ヶ所に設置した2つのトイレを3匹で使っていたのだが、
タロウがうちに来て以降、いろいろ困ったことになってしまい...こうなった。
今は、元からあるトイレはタロウ、寝室横の洗面所はアパッチ、
居間のトイレはイイチャンが、それぞれ使用している。
ちょっと面倒ではあるけれど、あちこちにマーキングされて
往生していたことを思えば、な〜んてことはない。
(一体何があったの?...と経緯に興味のある方は、カテゴリー「トイレ騒動」を見てね)

かつて、タロウに対抗してキッチンや洗面所のマットにチッコしたネコ↓
ネコ


が、たまさかタロウのヤローは、アパッチやイイチャンのトイレを使い、
トイレの周りにチッコを撒き散らしたりしやがるする。。(ー"ー;)
先週はなぜか特にひどく、イイチャンのトイレで
あろうことか、4度もやりやがったやった・・・。
う〜ん、、雨続きでニオイがこもっていたのかなぁ...?

・・・・だからって、タロちゃん、、、やめて。。
ネコ


そして日曜の昼間、タロウがぐっすり昼寝していたときのこと。
イイチャンは、普段は全く使わないタロウのトイレへ行き、
なんとなんと、トイレの外にまで盛大にチッコを巻き散らした。

どっひゃ〜ん!・・・し、仕返しなのね、イイチャン。。(◎_◎;)

イイチャンはピューっと走って逃げたけど・・・でも、叱れないよね。。

婆やは泣きながら(ウソ)そこを片付け、「やれやれ」と思っていたら・・・
イイチャンは再びタロウのトイレへと向かい、今度はウンPをしなすった。
そして、嬉しそうにスキップしながら逃げて行った。。(ウソだけどね...)

イイチャン、やるねー!
ネコ


...って、感心してる場合じゃない・・・。
かつての悪夢のようなマーキング合戦の始まりもこんなふうだったから、
気をつけなくちゃいけないなぁ。。。(−_−;)



〜 * 〜 * 〜 * 〜
しかえし してやったぜ〜〜
イイチャン
※ランキングに参加しています

Gaoさんのひと言:「ホント、気をつけないけんよ〜」
- - - iPad mini から投稿- - -
イイチャンやる~~う!って言ってる場合じゃないですか?
何かとっても腹に据えかねる事があったのでしょうか・・・?

トイレ問題は特に新しい子が入ってきた時に起こりやすいのでしょうか。
家のキンちゃん、1年程前からマーキングが頻繁、カーテンはもちろんコタツ、タンス、冷蔵庫、ゴミ箱、シンク下等しまくりです(涙)
たぶん原因は銀だと思うのですが、外猫(たまに来る)に会ったのも拍車をかけてるのかなと。。。
外に出すとほとんどしませんが、これから梅雨で外さないと・・・頭痛いです。

あの~しょうもない質問ですが・・・
バスタブは足がついてるのですか?・・・映画とかに出てくるような・・・
壁・床と一体になってる純和風のしか入ったことないもんで・・・(^^;)
[ 2013/04/25 22:23 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

その後、合戦には発展しませんでしたか??
ウンPまでとは...イイチャンよっぽど頭に来ていたのかな??
タロくんの逆襲..アパくんの参戦..に発展しないことを祈ります(^人^)

庭太郎は、未去勢の時からマーキングやスプレー行為は一度もした事が
ないのですが、外暮らしが長かった故か、その性格からか、
違う意味でトイレの葛藤はありました!! 
結果...一風変わったトイレに...。その内ご紹介したいと思っています (^^;)

ガンバレ!!イイチャン!!! って..この場合は、応援しちゃダメかな~(^^ゞ
[ 2013/04/26 00:37 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
うちの場合は、最後にやって来たタロウがマーキングを始めました。
ちがうやろ!...と思いますが、タロウは幼くしてみなしごになったので、
猫社会のルールがわかっちゃいないのです。。一匹飼い向きの猫なんだろうなぁ...と思います。
マーキング行為だけは絶対に容認したくなかったので、私は暴れました。
その気持ちは猫に通じたようですが、油断はできません・・・。(^_^;)

うふふ、バスタブに足はついていませんよ〜
でも、洗い場のない洋式なので専らシャワーです。寒い所じゃなくてよかった。。
[ 2013/04/26 14:52 ] [ 編集 ]
◆春日さん
今のところ、スプレー合戦にはならず落ち着いています。(ほっ)
まぁ、2日ほど前にタロウがかなりひどくアパッチを襲って、、、
私にカミナリを落とされましたけど・・・。
なんだかなぁ...と思いますが、タロウのいるおかげで、アパッチもうかうか老けこんではいられないのだと、プラスに考えるようにしています。毛は舞うけど、血を見るケンカではないですしね。。。

イイチャンを応援してやってください。(*^_^*)
気性は1番しっかりしているけれど、如何せん体が小さいので、いつも男子に押され気味なんですよ〜
[ 2013/04/26 15:13 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

