...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ イイチャンにおやすみ

イイチャンにおやすみ

毎夜就寝前、Gaoさんと婆やは
必ずネコたちに「おやすみ」のあいさつをする。

すでに棚の上のベッドに入っているイイチャンは
振り向いてもくれなかったりするんだけどね...。(;;)
デカねこでタロウに襲われて以来、イイチャンの夜の寝床はマカロンベッド)


もも肉球


イイチャン、おやす・・・み?
イイチャン
・・・・。


イコちゃん??(←時々こう呼んでいる)
イイチャン
・・・・。


イイチャンてば!??
イイチャン
ぼ〜〜〜


反応がない。。(o・ω・o)?





Gaoさん、イイチャンがヘン!
...と、Gaoさんに知らせに行くと・・・

Gaoさんは、しごく落ち着きはらって
あぁ、あのひと、ほうけとるんよ
・・・だって。

へっ?、そ、そうなの??




その後、ちょっと動いたけど・・
イイチャン
ほけ〜〜


今度はこの姿勢のままボンヤリしている
イイチャン
・・・・。


イイチャン・・・
イイチャン
ぼや〜〜ん


おやすみ・・・、また明日ね。。(・・;)




〜*〜*〜*〜*〜
翌朝は、いつものイイチャンだった。。
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「オレらが夜更かししたから、眠たかったのかもね..」
マカロンベットに包まれて安心しきってますね。
・・・タロウちゃんにも襲われないし。

家の連中もとことん寛いでる時はなんの反応もありません。
これってなんだかつまんなくて「どうしたの?どうしたの?」と顔を寄せると「あっち行け」みたいにギューっと手で顔を押されます。
それがまた嬉しい・・・私は猫バカです♪
[ 2013/04/15 20:52 ] [ 編集 ]
ぼ~っとしてるイイチャンも可愛ええです!(〃▽〃)
安心してまったりできる時間と場所なんですね~(^^♪

庭太郎もよくこんな時ありますが、
もっとオカルトちっくな顔になっています(^^ゞ

ぽん吉さんに激しく同意♪♪
ウチも全くおなじ事をやっています!
皆さん同じなんですね~ (´艸`*)
[ 2013/04/16 08:08 ] [ 編集 ]
イコちゃんもかわいい呼び名~♪
ぼ~っとマカロンから手を出したイイチャンは
可愛いピンクのヤドカリ姫…
うーん、ヤドカリ姫は微妙な名前に聞こえますが、
イイチャンなら、アサショウリュウでも可愛いんだから
ぜーったいお姫様v-513
最後のお写真、キュートv-344
[ 2013/04/17 00:04 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
こんなにぼんやりしているなんて滅多にないので驚きましたよ〜
てことは、うちは普段とことん寛げない...のかもしれませんねぇ。。
みんにゃ仲よくないですからねぇ・・・。e-441
消した電気をまたつけて、写真を撮っても、ぼや〜〜んとしていました。
写真は撮り放題だったけど、目はほとんど合わせてくれなかった・・・。

◆春日さん
うちも男子に無理やりに顔を近づけたりすると、そういう反応されます。
でもね、イイチャンは厳しくて「イヤ!」とプイッと向こうに行ってしまう。。
このお方が一番気難しいです。
おんにゃのコって、男子より気も強いし難しいのかなぁ??
私は男子には強気だけど、イイチャンが相手だと腰が引けています。i-227

◆はるはるるさん
うんうん。アサショウリュウでもヤドカリでも可愛い♪...というところに激しく同意いたします〜
でも、もしもよその猫さんが、アサショウリュウ顔でヤドカリなの..と聞いたらば、、、ちょっと引いてしまうと思いますねぇ。e-464

因に、叱るときは「イイコちゃん!」と言うことが多いです。
あれ?、でも、これってよく考えると矛盾してますね〜i-237
[ 2013/04/17 17:38 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する