...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ アパッチの見送り ≫ 帰れなくなったアパッチ

帰れなくなったアパッチ

今日もまた、アパッチの見送りをビデオで撮影〜
...したつもりが、なぜか操作をまちがえたようで
初めの一秒しか撮れていなかった。。。(−_−;)
(わりと、よくあることです・・・)

で、仕方なく見送り後の写真を撮っていたら
アパッチ




そこへエレベーターが再び到着し、
中からクリーニング屋さんが現れたから
アパッチはビックリ仰天!!

※音が出ます



固まったまま全く動けないアパッチ。。

帰りたいけど帰れない・・・
アパッチ




結局、この後クリーニング屋さんに近寄られ
慌てて家に駆け込んだ。
(またもやシャッターチャンスを逃した...)(−"−;)






家に戻ると、すぐに落ち着きを取り戻したけど・・
クリーニング屋さんが怖かったの、アパッチ?
アパッチ
いんにゃ!、ほんの ちょっと おどろいた だけさ‥

と、強がるアパッチなのでした。

- - - - - - - - - - -
実は、エレベーターホールにはタロウもいた。
が、エレベーター到着と同時に猛ダッシュで家に走り込み、
クリーニング屋さんが去っても、まだしばらく隠れていた。。
そんなわけで、アパッチの年長としても面子は保たれた..らしい。





〜*〜*〜*〜*〜
おどろくと動けなくなるネコ...
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「きっと、動かん方がいい..と判断したんよ。シッポ膨らんでないしね...」
お~クリーニング屋さんがいてもたんたんと撮り続けられてる動画にブロガーとしての心意気をみました(^^)
きっとアパッチくんはクリーニング屋さんのお仕事を邪魔しないように気を使ってたんだと思います・・・(アパッチくんならそれくらい分かる←キッパリ)

って、やっぱりタロウちゃんはニンゲンアレルギーなんだね(^^;)
[ 2013/04/03 21:14 ] [ 編集 ]
あらら。
クリーニング屋さんはアパッチ君に触ろうとしたのかな?
びっくりしたでしょう~。
最後のお写真がなんかきゅるん、ですね!

それはそうと。アパッチ君。
藍に夜中にこっそり電話したでしょう。
藍もとうとうエレベーターの中に入っちゃったよ~!
楽しかったってさ…。(汗
[ 2013/04/04 05:33 ] [ 編集 ]
マットの上でじーっとしてると、ステキな置物みたいですよー!
超高級狛犬?(犬じゃないけど)シーサー?(アレは・・・獅子?=ライオン?=猫科?)

クリーニング屋さんは、興味しんしんで見てくれてると思ったかも?v-410
[ 2013/04/04 09:58 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
クリーニング屋さんがいてこそのネタなのに、
撮影にはその存在が邪魔!..というジレンマでした〜
でも、一旦は逃したブログネタを、今度こそは逃さん!...と思いました。

そうですねぇ。。タロウはホントにニンゲンアレルギーみたいですよね。

◆Kotoaroさん
クリーニング屋さんは猫が嫌いではなさそうでしたが、
アパッチはクリーニング屋さんを好きではなかった..と思います
これが、お隣の旦那様だと「ンニャ〜〜」と寄って行くんですよ。

あ、アパッチはね、本当に電話かけられるんですよ。
スピーカーフォンのボタンを踏んで、そしてリダイヤルボタン押すんです...。
藍ちゃん、ついにエレベーターを楽しんだのね!(^^)

◆あなごさん
アパッチは、ずいぶん長い間この姿勢のまま動けなかったんですよ〜
クリーニング屋さんが抱えていた大きな黒い袋が怖かったのかもしれません。
こんな置き物があったら、買っちゃいますね。
顔がちょっとビックリしてるけど・・・。
[ 2013/04/05 00:01 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する