...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ アパッチの見送り ≫ ついに一歩踏み出したアパッチ

ついに一歩踏み出したアパッチ

今朝の見送り、
アパッチがついにエレベーターの中に入ってしまった!

※声、それも素っ頓狂な声が出ます



ひゃあ〜、ブログネタになるぅ〜 ...じゃないっ!...

あぶないから、やめてぇぇぇ〜〜!




※声が出ます(くどくど うるさく言います)



ふぅ。。ビックリさせるなぁ、もう〜。







- - -《静止画》- - -

中をのぞいて・・
アパッチ


入った!
アパッチ


これ、確信犯の顔だよね。。
アパッチ


足が隙間に落ちてるって!
アパッチ


音を立てられておどろいたけど・・
(画像の上にマウスポインタをのせてみてね)
アパッチ


シッポをピンと立てて 堂々の凱旋
アパッチとタロウ
‥アニキ おつとめ ごくろうさまデス‥ ‥うむ。オレは ついに やったぜ‥


きいろ肉球


え〜っとですね・・・
アパッチがエレベーターに入ったときに
やめれー!」と大きな声を出さなかったのは
もしそうすれば、アパッチが次回から必ず
それを..やってみせる..ようになるからです。
(このひとはそういうへそ曲がりなネコなのです)

ブログネタのためにアパッチを危険にさらしたわけでは
決してありません。(いえ、ホントに...)

だけど、、、あんな素っ頓狂な声を出してしまった。。
明日の見送りはどうなるんだろう・・・?
ちょっと不安だ。。。



〜*〜*〜*〜*〜
無謀な 勇気あるアパッチに ぽちっ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「今朝のアパッチにはビックリしたよな〜」(←帰宅するなりのひと言)

※「つづきを読む」に翌朝の様子を追記しました。

そして、今朝(3/22)のアパッチ

※声が出ます



ずいぶんつれない見送りだのに・・
おりこうさん♪..と褒められたのでした。





- - -《おまけ》- - -

昨日のアパッチは、エレベーターだけじゃなく
ネコハウスにも初めて入った




この出入りを何度も繰り返していたけど・・
もしかしてボケ... 楽しいのね、きっと。。




‥きょうボクは みちのせかいへ 2ほも ふみだしたんだよ‥
アパッチ

最初、たまたま音声が無いまま見てたんですが、
音声を入れてもう一度見直したら、全然ひやひや感がちがーう!!v-12

「好奇心」って若さのヒケツよね?アパッチくんを見習おう。
(で、エレベーターの隙間チェックしてたりして。極力エレベーターを使いたくない派な機械嫌いデス)
[ 2013/03/22 15:17 ] [ 編集 ]
しもべ1号さんの抑えた声、危機感がより一層伝わってきます(汗)
機械って何時不具合が起こるかわからなもんね。
今朝はエレベーターに入らず本当におりこうさん♪

それにしてもイイ姫のお城に出はいりしていいのかしら~~
出はいりを繰り返すって健康グッズとして使っているのかしら(^^;)
[ 2013/03/22 21:17 ] [ 編集 ]
完全に入った~!とビックリしました。
確かに全身からやったぜというオーラが出ている気がします。

お、続きがあるぅ♪v-252
入ろうかとふと考えて「今日はやめとくか」と思った風に見えるのですが
どうですか~?
[ 2013/03/23 06:04 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
これ、音量をずいぶん下げたんですよ〜
2つの動画もつながっていたんですが、我ながら動揺していて、
カットした部分はカメラがゆ〜らゆら揺れてます。(^^;)

アパッチのは純粋な好奇心じゃなくて、反抗心のような気がするなぁ...。
[ 2013/03/23 22:18 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
アパッチ入らなかったけど、エレベーターの前を通り過ぎてから、
チラとしもべの顔を確認します。
私が後ろから名前を呼んだり制止したりしたなら、
アパッチはきっとまたエレベーターに入ったと思います。

お城はね、もっと遊ばせようと思って、入ったときにわざと
「あれぇ〜!」と声を上げてみたんです。
そしたら、何度も何度も出入りしてました。
へそ曲がりな性格を利用してみました。(^ー^)

◆はるはるるさん
私の声を聞いて一度は止まったのに、入って行っちゃいましたよね。
へそ曲がりだから、あんな声を出さなきゃ入らなかったかもしれない、と思います。

次の日は、また入るんじゃないかとドキドキしたけど、
アパッチも入りたいわけじゃないんですね。(たぶん..)e-464
[ 2013/03/23 22:35 ] [ 編集 ]
ビックリ、Zigzagさんの「やめて」という声が
抑えているものの緊迫感ありました。
私もドキドキ・・・・。
アパッチ君、どうなるかと反応を楽しんでいるみたいです。
もしかしたら、ブログをみている私たちの反応もわかってたりして・・・・。
なかなかの困ったちゃん、「やるな」というとやる子なのね。




[ 2013/03/26 06:26 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
私がやめれー!と叫んだら、アパッチは喜んじゃいます。
ホント...困った猫です。。。
何かするとき、アパッチもイイチャンも私の顔を伺います。
そして、アパッチは制止すればもっとやってみせ、、、
イイチャンは「ダメよ」のひと言で、言うことを聞いてくれます。
猫もいろいろですよね・・・。
[ 2013/03/26 17:23 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する