...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ ひがんだアパッチと余裕のイイチャン

ひがんだアパッチと余裕のイイチャン

何やら暗い顔をしたアパッチが
アパッチ


敵意あふれる瞳で見上げる
アパッチ


その先には・・・こんな光景
イイチャン
(なでながら撮影したらブレブレ・・って、なでてなくてもブレるんだけどね。。)




アパッチはくやしそうに目を伏せ・・
アパッチ


それを見下ろすイイチャンは
アパッチとイイチャン


ペロンと舌なめずりして・・
イイチャン
‥ウヒヒ♪‥


余裕の表情
イイチャン
‥アパのにゃろ〜が ニラんでたね〜‥


また後で もめなきゃいいけど・・・。




〜*〜*〜*〜*〜
くやしかった アパッチに はげましの ぽちっ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチはふくれっ面だねぇ」
アパッチ君もなでなでしてもらうんだろうに~。
嫉妬しちゃだめだよ。
イイチャンそうですね。ちょっと上から目線?
でもうれしいよね~?
[ 2013/03/16 00:26 ] [ 編集 ]
イイチャンの舌なめずりがよくわかるお写真で
ちっちゃな舌がかわいいe-349

アパッチ君が座っているにゃんこのマットに反応v-22
幼い頃のアパッチ君が、ジグちゃんと一緒に寝っ転がってて
にーっこり笑っていたお写真を思い出しました!
即、チェック。微笑ましくて面白くてちょっと胸キュンです。
みなさん、ホームページのアパッチ君のアルバムの17番を拡大してみてね…
(あ、zigzagさんブログなのにゴメンナサイm(__)m)
[ 2013/03/16 06:24 ] [ 編集 ]
なんかもー、ふたりとも表情がすっごくわかりやすい!
舌なめずりの写真、タイミングばっちりで、よく撮れましたね!

はるはるるさん、
私も「おっ!このマットは!!」と思いましたよー!!
あの写真、ともだちみんなに見せたくてたまんないんですけどー。
[ 2013/03/16 07:17 ] [ 編集 ]
はるはるるさん、情報ありがとう♪
さっそく確認して思い出しましたよぉ・・・・
この写真を見ると小学校の頃、同級生の男の子で「みそっ歯」の子がいたのを思い出しました。
・・・あっ・・いや・・・アパッチくんは虫歯じゃないんですけどね(^^;)

アパッチくん、イイちゃんが何回撫ぜてもらったかきっと数えてるとおもいます(^^)
[ 2013/03/16 07:54 ] [ 編集 ]
はるはるるさん、教えてくださってありがとう。
歯をだして笑ってる~。可愛い!

アバッチ君は、みなかったことにしようと、
心の中で言い聞かせているようにみえる。
イイチャンは満足そうで、よかったよかった・・・・。

[ 2013/03/16 08:21 ] [ 編集 ]
イイチャンの余裕満々のドヤ顔と、アパくんの悔しそうな表情の
対比ぶりが何とも絶妙です。。。(^▽^;)

はるはるるさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
ブログは、少しずつ過去の記事も読み進めていましたが、
HPがあったとは...(ノ゚ο゚)ノ
こんなに素敵なアルバムがあったのですね♪
一気に全部見て「かわい~❤」と身悶えしてしまいました(^^ゞ
まだまだ新参者でうっかり者ですね~ヽ(´o`;
でも、宝物発見!!みたいで得した気分でした(*´ω`人)
[ 2013/03/16 18:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/16 21:45 ] [ 編集 ]
ははは、アパッチくん、可愛い。光線の加減なのかぐりぐり模様が鮮やか~。
はるはるるさん、記憶力バツグン!羨ましいデス。v-10
[ 2013/03/16 22:06 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
こういうときの猫って、ジブンがなでられたことなんて
まるで覚えてないかのようですよねぇ...。
羨ましがられてるってわかるんでしょうね。
とっても得意そうなイイチャンです。

◆はるはるるさん
あの写真、私も大好きで忘れられない一枚なんですよ。
それを覚えていてくれて、しかもしかも再確認までしてくれて、
ものすご〜〜く嬉しいです!(*^o^*)
おかげさまで皆さんに、またあの写真を見てもらえました。
本当にありがとうございます!!

◆あなごさん
アパッチの瞳の中には嫉妬の炎が見えますよね。(大げさ?)
猫ってホントに表情があります。

私もね、あの写真はみんなに見せて回りたいです。
前にも書いたけど、刷り上がったばかりのあの写真を見ていたら、
全く知らないおばはんが横から取り上げて、ガハガハ笑ったんですよ〜

◆ぽん吉さん
はるはるるさんの記憶力はすごいです。
そして改めて、このガーフィールドのマットも長持ちだと感心しました。
さすがにくたびれてはいるけれど、どこもほつれてないよねぇ...と
Gaoさんと表裏をチェックしてしまいました。

うんうん。いつもアパッチがヒザの上に誰よりも長く居座るのは、
数えた分を取り返そうとしてるからなんですよね。(←親バカです)

◆ココ25さん
コドモっぽいアパッチが「ニィ〜〜」と笑っているでしょう。(=^ェ^=)
皆さんがまたあの写真を見てくれてとても嬉しいです♪

そうそう。他の猫が可愛がられているところは見たくないようで、
イイチャンもフンと顔をそむけたりします。
でもね、イイチャンはすぐに忘れそうだけど、
アパッチはしつこく覚えていそうな気がする...。

◆春日さん
猫同士って、目だけでも会話できるみたいで、
ちゃんと相手の気持ちを理解しているようですよね。

いいえ、いいえ、うっかり者なんかじゃありませんよー!
HPはほぼ自分自身のためのものなので、
リンクはわざとコソッと置いてあるんですよ〜
写真を見てくださってありがとうございます。嬉しいです♪

◆鍵コメさん
了解しました。
しつこくご迷惑をおかけしております。(^^;)
猫ちゃんと共にいつも楽しく健やかに過ごされますよう祈っています。

◆MMMさん
あれは古い写真をスキャナで取り込んだもので、記事にしたのはもう4年前。
はるはるるさんすごいですよね!
ワタシは振り向けばもう頭の中は真っ白...ですもん。。。
[ 2013/03/16 23:03 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する