...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 休日のひとこま

休日のひとこま

今週いっぱいは旧正月休みのわが家。



まんまる目玉のアパッチの後ろには
読書中のGaoさんと 光にとけこみそうなイイチャン
アパッチ

タロウはここ
タロウ

平和な午後です。


きいろ肉球


しかしアパッチよ、何をそんなに驚く?
アパッチ
あっ、まどの そとに UFOが!!‥


..とは言っていないだろうけど・・・
でも、ジブンから注意をそらそうとしている...とおもう。。
- - - - - - - - - -
婆やのヒザへのルートであるここで注目されると、
へそ曲がりのアパッチはヒザまでたどり着けないのだ。





次の瞬間には こ〜んな顔。。
アパッチ
ちっ、さくせん しっぱい。。。 こっちを 見んな‥


まっ、ともかく、、、平和な午後です。









- - -《おまけ》- - -

イイチャンのアイコン↓に似ている・・

イイチャンアイコン

こんなお菓子が日本から届きました
イイチャンまんじゅう
(「あわ家惣兵衛」の どうぶつまんじゅう


イイチャンといっしょに記念撮影
イイチャンとおまんじゅう
‥にてるよね‥


食べてしまいたいほど可愛いイイチャンを
ついに食べちゃいました。(ちがうけど..)
おいしかった♪(^−^)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「うんうん、アパッチはたまにやるよな、これ..」
びっくり顔~。
目ほんとにまんまる!
耳もぴーんで。
でも何かに注意を向けているのではなくて、
注意をそらそうとしているんですね?

イイチャンまんじゅうおいしそう~!
[ 2013/02/17 05:53 ] [ 編集 ]
「あっ!あれは何だ!UFOか!」なんて小技も使えちゃうアパッチくんなんだ~
でも見破られた時のお顔は可笑し~(^^)

なんだか日差しが柔らかで暖かそうですね。
「あわ家惣兵衛」さんは老舗なんですね。
動物以外にも色々あって革新的。
「オニ」のまんじゅうも可愛らしいですね♪
[ 2013/02/18 18:22 ] [ 編集 ]
アパッチ君ったら、いろいろと作戦を考えているのですね。
面白いというか、感心している私ですv-354

イイチャンのおまんじゅう、似てますe-465
にっこりしていてやわらかそうで
イイチャンのやわらかくて可愛らしい雰囲気がします(^^)
[ 2013/02/18 20:24 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
ヒザに来ようとしている時に声をかけたりすると、こんな顔をします。
この位置でこんなビックリ顔してる写真が、過去にも何枚かあるんですよ。
親バカですが、ちっちゃなおつむでいろいろ考えていると思います。(^^)

◆ぽん吉さん
どうして注目されるとヒザに来られなくなっちゃうんでしょうねぇ。
ヒザに乗るときもいつもおケツを向けるし、、つくづくへそ曲がりな奴です。

お天気もよくて気温もまぁまぁあるんですが、
な〜んかそこはかとなく寒いんですよね。
もう体質がすっかり南国仕様になってるのかも。。
オニまんじゅう見てきました。カワイイ〜

◆はるはるるさん
昔子供の頃、実家にいた猫によくこの手でだまされました、ワタシ。。
いかにも何かあるような顔で外を見てるのに、私が見ると何もないんですよね。
家族に「アンタ、猫にからかわれてるのよ」と言われました。。

イイチャンのおまんじゅうは見て楽しい、そして食べても美味しいです♪
幸せを運ぶ「どうぶつまんじゅう」だそうですが、本当です。e-466
[ 2013/02/18 22:52 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する