...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ あけました...おめでとう

あけました...おめでとう

こちらホンコンは春節(旧暦のお正月)です。
ようやく...再び...新年が来ました。

‥また あけました‥
タロウ






ところで、このひともあけられた。(←こじつけ)



ま、まさか、すんなり開けられるとは!?
(顔でこじあけていた様子はこちら →→

こいつぁ春から縁起がいい♪...かも〜



〜*〜*〜*〜*〜
あけられたデス♪
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「おぉ、あけたねー。でも、次もちゃんと開けられるかな...?」
「あっ 開けられた!」の言葉に、私も思わずガッツポーズv-218

動画を見ていると普段の開けられなさがウソみたいです。
ひょっとして、手をこまねいてブログねたを提供してくれてるんじゃないでしょうか(^^;)

ところで爆竹はいつ鳴らすんですかね?
たとえば、元旦の朝だけとか三が日はOKとかあるんでしょうか?
[ 2013/02/11 11:57 ] [ 編集 ]
ジグザグさんの驚きのつぶやきが面白かったです。
タロウ君かしこいね~。
うちは二人ともいまだに頭でやるんだよ…。
小虎は手が使えたのだが…。

新年快乐・万事如意!
もう一度…今年もよろしくお願いします!
[ 2013/02/11 23:26 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
いやぁ、バカなコも日々成長しているんですねぇ。。
でも、どうせなら、ドアノブを使って扉を開ける猫..とか、
そっちの方でネタを提供してほしいです。

ホンコンは爆竹禁止なんですよ〜
英国人がうるさがって(?)禁止にしちゃったそうです。
きっと大陸の方ではやかましく鳴ってるんでしょうね〜

◆Kotoraさん
あんなにわかっていないタロウが一発で開けたので、心底驚いてしまいました。
隙間があるんだから開けられるのが当然なんだけどね・・・。
おつむが残念なタロウを嘆いていたけど、成長したときの喜びは大きいです♪
でも、次もできるかなぁ?

お正月が2度来るので、実行できていなかった今年の抱負とかも
今度こそ..と、もう一度仕切り直ししたりします。(^^:)
恭喜發財!、こちらこそ、もう一度今年もよろしく!
[ 2013/02/12 01:36 ] [ 編集 ]
タロくん じらすな~と思ったら、すんなりスイッと開けましたね~(≧∇≦)
すご~い!! 
zigさんのつぶやきが、心からの声に聞こえてニンマリしてしまいました(*´艸`*)
タロくん、次もスイッと開けたらもう完璧ですね♪
顔の傷が減るかな?

2回目の明けましておめでとうございます!
改めまして、今年もよろしくお願いします(●^o^●)
きっと賑やかで楽しいお正月なんでしょうね♪
Gaoさんと3にゃんと素敵なお正月を...o(^-^)o

[ 2013/02/13 00:52 ] [ 編集 ]
◆春日さん
考えた末のまさかまさかの一発開門!、ビックリしました〜
...って、それくらい当たり前にやってるにゃんこはごまんといるんですけどね。i-229
タロウとイイチャンは共にうちの近所出身で、少々ものわかりが悪いところも含めて似たところが沢山あります。もし、このふたりだけだったら「ホンコンの猫はおつむが残念...」と思うところでした。天才アパッチがいてくれてヨカッタ...。

こちらのお正月は(たまに騒ぐ隣人がいますが)案外静かです。
毎年2度のお正月、「今年」とか「来年」とか自分に都合良く使い分けます。
というわけで、今年もまたよろしくお願いいたしまする。(= ^ x ^ =)
[ 2013/02/14 23:15 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する