...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ おはようの儀式

おはようの儀式

アパッチとの「おはよう」のあいさつは
ちょっと変わっています。

※声が出ます


これを毎朝やっています。




- - -《静止画》- - -

「おはよう」って顔じゃない。。
アパッチ
‥さぁ、きょうも しっかり たたけぇ〜‥

足を踏ん張って...
アパッチ
‥まだまだ‥

怒っているような...
アパッチ
‥もっと しっかり‥

妙に真剣な顔...
アパッチ
バシバシ たのむ‥  (おみゃ〜はマゾか?)



なんだかよくわからないけど
こうしてパンパン叩かれるのが気持いいらしい。

朝ゴハン前なので、ほどほどですむけれど、
Gaoさん担当の夜の儀式は、マジ「百たたき」。。
(その様子は、またいつか)

これがアパッチの若さの秘訣かもね(?)







- - -《おまけ》- - -

最後には、足を鍛えるための体操もします。



少しも楽しそうには見えませんが、、
けっこう喜んでいます。(とおもう..)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「夜はしつこいよ〜」
うわ~♪ 庭太郎もおんなじです(●^o^●)
お尻トントン大好きです!
きっとこの辺り、気持ち良いんでしょうね!
アパくん何とも言えないお顔をしてますね~ (*´艸`)
夜の儀式は「百たたき」には爆笑してしまいました。まさにウチがそうだから(^^ゞ
これを続けたら庭太郎もアパくんみたいに若々しくいられるかしら?
タロくんやイイチャンは??
[ 2013/02/07 01:01 ] [ 編集 ]
足の体操に爆笑。
それって良いんですか~?やろうかな。
腰パンすんごい強烈ですよね。でも腰パン好きな子は強いほどいいみたいですよね。
アパッチ君面白すぎる…!
[ 2013/02/07 03:17 ] [ 編集 ]
うひゃひゃ~~
家も九が大好きです(^^)
私がやると逃げますが主人がやるといつまでも・・・

そして「朝のエクササイズ」変形バージョンもやります。
両手をお腹の下にいれ腰を持ち上げ軽くトンと落とします。
その時「はっ トントントン」とかけ声をかけてやってます←主人が

アパッチくん、シッポピ~ンで嬉しそうです(笑)
[ 2013/02/07 15:29 ] [ 編集 ]
◆春日さん
庭くんもパンパンされるの好きなんですね。
うふふ、たたき甲斐がありそうだ〜
痩せっぽちのタロウは、軽くちょっとトントンしただけで、とてもイヤな顔をします。
やはり脂肪がないと、気持ちよくないのかもしれませんね。
お宅もやっぱり「百たたき」ですか!?
私、朝の儀式担当でよかった〜i-239

◆Kotoraさん
この体操で、足の立たなかったわんことにゃんこが立てるようになった..
という記事を読んだことがあるので、きっと良いと思います。(^^)
叩いているときの顔はよく見えなかったんですが、
こんな怒ったような真面目な顔してたんですねぇ。。
[ 2013/02/07 23:20 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
九ちゃんも好きなんですね〜
エンドレスですか?! アイ吉さん大変だ〜!
うちは、朝はしもべ1号、夜はしもべ2号が担当しております。
アパッチは喜んで、合間に頭をベッドや椅子にゴッチーン!とぶつけます。
痛くはないんだろうか、脳細胞は減らないだろうか、と心配です。

「はっ トントントン」の様子、見てみたいです。(^^)
[ 2013/02/07 23:33 ] [ 編集 ]
アパッチ君の若さの秘訣はこれなんですね♪
うちは「よっちゃん」がこの腰パンが大好き。
パンパンたたくと大変によろこんで可愛い声で鳴きます。
ただばあやはあまりあてにされてなくて
もっぱらお世話係におねだり。
今からずっと腰パンしてればアパッチ君みたいな
美麗熟男(?)になれるかもしれません。
zigzagさんもいつかよっちゃんに腰パンしに来てください(^^)/
[ 2013/02/08 22:13 ] [ 編集 ]
◆りきさん
行く、行きますーっ!、よっちゃんの腰パンに!!
毎日やってるから、"腰パンのzigzag"と呼ばれてるくらいです。(←なんのこっちゃ?)
お世話係様に負けないくらい上手にパンパンいたしやす。
そしてそして、よっちゃんは喜んで「フニャ〜〜ン」と可愛い声で鳴き、
もう私にメロメロ、一緒にホンコンへ帰るのだ。わはは!(←妄想突入)
[ 2013/02/12 00:43 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する