...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ 賢いアパッチ

賢いアパッチ

うちの18歳
アパッチ


センター試験どうだった?
アパッチ
‥あんなの らくしょうさ‥


‥というくらいアパッチは天才。
うちではハカセと呼んでいます。

こんな私、やはり親バカでしょうか・・・。



〜*〜*〜*〜*〜
イイは ぶんかけい、タロは たいいくかいけい
ンで、ボクは りかけい なんだ‥

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「賢そうな顔しとるよねー」(このヒトもやっぱり親バカ...)
アパくんは天才だよね~。

うちのこは天才ではないですわ。
見送りどころか出勤時にまったく無視。
「いってくるね~」と声をかけるのですが
にゃぁ~の声もなく・・・。
うちはまあこんなもんでしょう。

アパくんは理数系、イイチャンは文系、タロウくんは体育会系、
うちは・・・。大学は無理・・・高卒ですわ・・。

↓猫の寝ぐせってはじめてみました。
ねこも寝ぐせあるんだね。

[ 2013/01/21 22:59 ] [ 編集 ]
アパくん18歳なんですよね~(ノ゚ο゚)ノ
若々しいな~~♪ 可愛いな~~♪♪
そして、ホント聡明そうなお顔!
きっとしゃべる言語が違うだけで、ヒアリングはばっちりでしょうね(^^)v

庭太郎が、18歳になった時にアパくんみたいに賢くハンサムさんで
いられるかな~。。。
アパくんより若いはずなのに、今で既に数倍おっさんぽいからな~(@□@lll)

[ 2013/01/22 02:52 ] [ 編集 ]
アパッチ君センター試験受けたの!?すごいね~!
ネコ界初の東大生なるか!
タロウ君に勉強おしえてあげなよ。ね。↓
[ 2013/01/22 05:24 ] [ 編集 ]
アパッチ君の賢い姿、
センター試験だったのね。
東大の理科系ってすごいわ。
おばさんは中学の数学がもうあやしくなってます。
イイチャンは文化系、タロウちゃんは体育系、なるほど~ピッタリ。
[ 2013/01/22 07:30 ] [ 編集 ]
私、昔っから理科系ではないという自覚はありましたが。。。
このごろ、たし算はまだいいんだけど、ひき算がアブナイかんじです。
アパッチくんに家庭教師をお願いしたい。

おばちゃんが18歳だったときは、受験のぷれっしゃーで
いつ見ても私用のコタツにもぐりこんで寝てたので
妹から「カメ」と呼ばれていました。。。
めがさめると甲羅ごと動くこともあって・・・
ちゃんと勉強すればよかった~。
[ 2013/01/22 19:09 ] [ 編集 ]
アパくん、センター試験受けたの?
すごい。さすがだね〜。
おまけに楽勝だなんて。
おばちゃん、新聞に載っていたセンター試験の問題を読むのがもう無理。
字が多すぎて、ちっちゃすぎる・・・。

今回の英語のリスニングの試験で
『ミートソースのつくり方』についての設問がでたんだけど、
何故かそこでは「キムチベースを入れるとおいしい」
ということになっていたそうです。
英語のリスニングには常識的な問題を出した方がいいと思うばあやでした。
[ 2013/01/22 22:36 ] [ 編集 ]
理系が得意なんて羨ましいな。
生物ならまだしも物理とか数学なんてさんざんな成績だったおばちゃん。
文系を目指していたのに関数なんて関係ないのに・・・と授業を受けてた高3の頃。
黒板の前で難しい数式をサラサラ解く人が羨ましかった。
ああアパッチくんがチョークを持って解く姿がだぶります。。。
[ 2013/01/23 09:17 ] [ 編集 ]
アパッチ君、ハカセですね。
なんでも受容スタイルの1枚目の優しそうなお写真、
学問に厳しく臨むきりりとした2枚目のお写真、
オーラが漂います。
確かにセンター試験の問題を読んでみる面積(?)が
年々減少していますi-93i-201
[ 2013/01/23 22:29 ] [ 編集 ]
◆トラサビさん
うちのその他の猫と比べるとアパッチは天才にちがいない!..と思えてしまいます。
イイチャンは、可愛さで面接官を悩殺して面接のみのアンポン女子大へ、そしてタロウは運動神経抜群なので体育部にすんなり入ります。が、ちょっとおバカなので、その後伸び悩むと思います。(←親バカの妄想)

◆春日さん
ジグが17歳でお星様になったので、
アパッチが18歳まで健在なんて想像できませんでした。
元気でいてくれてとても嬉しいです。
名前はね、アパッチ、アパくん、アカちゃん、ベィビーと
4〜5個をちゃんと自分のものだとわかっているようではあります...。

◆Kotoraさん
いんや、香港大学を目指しているそうですよ。...な〜んてね。(^^)
ホント、タロウにいろいろ教えてやってほしい。。
まぁ、タロウはアパッチの言うことなんて聞かなさそうだけど...。

◆ココ25さん
猫のしもべである私は「3つ以上いっぱい」ですが、
アパッチは5つくらいまで大丈夫です。
でも、それじゃ、東大はムリよね。。
いやいや、猫大学ならやっぱり天才です。e-251
[ 2013/01/23 23:12 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
ホンコンのニンゲンは引き算できないの当たり前なんですよ。
おつりの計算も足し算でやってますもん。

クスクス。あなごさんコタツごと動いてたの〜?!e-365
コタツで勉強はダメ...ってか、無理よね。
あたたかいし、眠くなればすぐ横になれちゃう。
本当にねぇ...、大人になると勉強って自分のためだということがよくわかるのに。。。

◆りきさん
センター試験の問題すごいですよね。
あれ、目が見えても、私には全部読む気力がないです。
こっちで英語の学校に通ったとき、入学試験は英語での作文でした。
『うちの猫は、私と一緒に日本から来ました。
シッポがジグザグに曲がっています。...』
と、私はまるで小学生のような作文を書いたのでした。。。

◆ぽん吉さん
私ね、中学生のときに国語の授業で本を読まされて、
それ以降、同級生に「言語障害」とバカにされました。
そして高校で漢文を読まされたときには、
先生にちょっとここには書けない差別用語でののしられました。
体育の授業だけが溌剌としていました。(タロウとおなじ...)e-441

◆はるはるるさん
アパッチ賢そうな顔だと思うのですが、
考えているときって、ちょっとヘンな顔になります。
センター試験の問題、またあとで見ようと取っておいたのに、
結局、それで猫のゲロッパを受け、、ゴミ箱行きになりましたとさ。i-100
[ 2013/01/23 23:44 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する